※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

子供の昼夜逆転で困っています。どうすれば直りますか?長時間車に乗ると夜は起きてしまいます。

子供が昼夜逆転してます(T_T)
おかげで私はお風呂で寝ちゃうし、居眠り運転してしまいました。
どうすれば直りますか?一度直りましたが、1時間車に乗せて移動するとずっと寝てるので夜は起きる生活になってしまうようです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

りりぁ

1ヶ月で昼夜逆転わないですよ!
生活リズムつくのわだいたい3ヶ月から。
ずっと寝てるのは普通です!

かぐりん

一番辛いときですね〜(T.T)
でも、もう少しで生活が整って来ますよ!!
親は子どもが昼夜逆転していても、昼は部屋に太陽光を入れてたくさん話し掛けたり、お歌を歌ってあげたりして昼の生活を!!
夜は赤ちゃんが起きて居ても、部屋は薄暗くして、親は横になって静かにしているといいと思います^^

お疲れ様です。
まだ1ヶ月なのですね。
その頃はまだまだリズムはつかないですよね。泣いたらおっぱい、おっぱい飲んでねんね…の繰り返しで私も寝不足でした。
夜も勝手に起きて泣いて起こしてくれるならまだしも、ねんねを続けていたら3時間おきに起こして授乳して…大変ですよね。
3ヶ月くらいでリズムがついてくると言われているので、あと少しの辛抱かな…と思います。
赤チャンが昼寝する時はママも一緒に寝て、しっかり身体をいたわってくださいね。
身体が1番です。
昼夜逆転のことですが、まだまだ赤チャンはおっぱい以外の時はねんねする時期なので1時間の車移動の睡眠は関係がないような気がします。
家のことなどは後回しにして、しっかり寝てくださいね!

♡SKS♡

まだ1ヶ月なので3ヶ月くらいまでは昼夜バラバラですよね(´-ω-`)

まずは朝決まった時間に顔を拭いてあげたり、ベランダでもいいので5分だけでも外気に当たってみたりしてはどうですか?

10分、20分ズレても大丈夫なのでまずは一つこれをこの時間くらいにやってみよう!って感じにまめ嫁さんが負担にならない程度に始められたらいいと思います(^^)

アイラブ蒼弥

夜は頻繁に起きて自分はぐっすり眠れないですよね…
その子それぞれで一時間起きだったり3時間起きだったり。
赤ちゃんが寝てるときにママは一緒に寝るのが一番だと私は言われました(^^)
まだまだ大変な時期。
今うちの子は3ヶ月になりますが、長くて六時間は寝てくれたりします!
ママ頑張りましょうね!!

まめ嫁

ありがとうございます。
今の時期から3ヶ月は逆転生活するみたいですね。朝は明るく、夜は暗くして生活リズムを覚えてもらえるようにします。