※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
ココロ・悩み

妊娠されてた方で妊婦をふせて働いた方で居ますか?

妊娠されてた方で
妊婦をふせて働いた方で居ますか?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

安定期入るまでは上司以外には秘密にしていましたよ〜(*´∀`)

ちゅむ

大丈夫でしたか?

新米ミッキーママ

私も5ヶ月過ぎてから報告しました。ただ、その前にお腹が出て制服が入らなくてワンピースに変えちゃったからバレてたと思いますがね(。>д<)

ゆみこ(*´∀`)

やはり、お子さんがいらっしゃる方には勘付かれていたようで、報告したら、やっぱりそうだったんだ〜おめでとう〜と言われ、その後は必要以上に心配して頂けていてありがたいばかりですm(__)m

何か心配なことがあるのですか?

ちゅむ

ふせて働いても大丈夫みたいですね(`・ω・´)ノ

ちゅむ

妊娠したのはいいですが
働き先がなくて、、、、

新米ミッキーママ

でも早めに報告する方がラクですよ‼

Yun

今から探すってことですか?

私は妊娠してすぐに言いました。
言ってない人も居ましたが、明らかに私の体調が悪いのでバレバレでした( ゚д゚)笑

ゆみこ(*´∀`)

妊娠初期は体調の変化や悪阻もあると思うので、妊娠をふせて、働く場所を探すのは難しいかと思いますよ(тωт。`)

くろいわちゃん

私は妊娠発覚してすぐ上司にだけ伝えましたよ!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も6ヶ月になってから会社の人に報告しました❤︎( *´o`* )
上の子の時は、妊娠してから仕事変えて働きました〜♩

ルニー

妊娠している事を隠して今から仕事を探そうという事でしょうか?
でしたらそれは隠しておくのはあまりよくないと思いますよ>_<

元々働いてて妊娠して隠していたのとは訳が違います。
厳しい事を言うようですが、それまでの過程があるから
妊娠していても周りがフォローしてくれるっていう面が大きいと思いますよ。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

ルニーさんと同意見です。
会社に迷惑がかかることは目に見えてますし、周りのフォローがないと厳しいと思いますし、迷惑がられストレスも溜まると思いますよ〜(>_<)
どうしても働くなら派遣登録して単発のバイトがいいのでは??

@kaori

妊娠を隠して今から働く場所を見つけるのは間違ってると思います(´•______•`)

赤ちゃんに何かあった時に、
休まなきゃいけないってなったときに
勤務先に迷惑かかりますよ(;o;)

もともと働いていたなら
今までの関係とかあるんで、サポートしてもらえると思いますが、新しく働くつもりなら、難しいと思います(´•______•`)

安定期に入るまでは上司以外には伝えなかったです!
制服がマタニティになったら自然と分かる事だしわざわざ言ったりはしなかったですね(^^)

もしも隠して探すとなると会社側からしたら、最初から妊娠が分かってたのでは?と思ってしまう人もいるかもしれません(´・_・`)

どうしても働かないと生活できない状況でしょうか?
でもそうであっても赤ちゃんがお腹に居ることは隠すのはよくないと思います。
何週かわかりませんが
私も事情があり
お腹があまり目立たなかったこともあり7ヶ月半まで仕事してました。
一般には妊娠を隠しグラビアの仕事してました。
ニコニコ動画で配信の仕事したり。
でも勤務先には妊娠をつげてあり親切にして貰ってましたよ。
考えてみれば冷えることも有り子どもには負担だっと思いますがその時は金銭的に難しく
出産の準備のひとつでした。
厳しい意見も言われましたが
ひとつの方法として良かったら
使ってください!