※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

格安携帯の支払いやデメリットについて教えてください。現在ソフトバンクで月々3万近く支払っており、2年契約縛りです。今年夏以降に変える予定です。

格安携帯使っている方、どこのものかと、月々の支払い額、デメリットを教えてください!いまソフトバンクで旦那とふたりで3万近く払っており…格安携帯に代えるか悩んでます(TT)ちなみに2年契約縛りで、代えるとしたら今年の夏以降に代える予定です。よろしくお願いします☆

コメント

ママリ

私もソフトバンクですが主人と自分のiPhone2台+ソフトバンク光すべて合わせて毎月16000円くらいですよ〜!
携帯は1台5000円ちょいくらいです!

• まる

まる

わたしもソフトバンク光なのですが、それを合わせたらもっと払ってます〜(TT)

• 1月29日
はな

ワイモバイルに先日してきました!
同時にワイハイも新しいのに変えたら更に毎月安くなりましたよ!1年目は2000円ちょい2年目から3000円ちょになるようです!旦那様とお二人でワイモバイルにするなら更に500円安くなります⭐️

• まる

まる

相当安いですね(TT)!!今払ってるのがばからしいです…ありがとうございます☺️

• 1月29日
  • はな

はな

上の方の回答みました!
    光入ってるのであればワイモバイル1年目2000円ちょいで利用できますよ!私、ソフトバンクのエアーにワイハイ変えて月々安くなったので😊
    ご夫婦合わせて2000円
    光が幾らか分からないですがエアーは3800円
    そこから家族割で-500円
    なので7300円で済みます✨
    保証パックも加入してのこの値段です☺️
    ネットで申し込めるマイネオもしたことあるのですが、確かに安いんですが、、なんでもかんでも自分でやらなきゃいけないし、電波が入らなかったり(たぶん設定すれば直るんですがそれも分からず)そっこー辞めました💦

• 1月29日
  • まる

まる

わざわざありがとうございます(TT)!!いろいろ調べてたらわたしの場合ワイモバイルだと結構やすそうです!!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月29日

DMMの格安SIMでiPhone使ってます😊
支払額はデータを15ギガと1ギガ?で二つとも通話SIM合わせて、1万円行かないぐらいです!
デメリットは今のところないですね。むしろ前のソフトバンクより安くて、データが前より多くて遅くならないからすごい快適です❤️
あとは、DMMモバイルで勝手にポイントが貯まるので子供に絵本たまに買ってます🎶

• まる

まる

ポイントも貯まるんですね!それで絵本買えるっていいですね。。!検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月29日

ソフトバンクから楽天モバイルに旦那とふたりで変えましたが月々の支払い基本料金1980円×2 通話料1000円程オプション1000円未満程でふたりで6000円〜10000万程です。
激安携帯の場合今の機種を持続するか新しく購入するか、また買い換える際のキャンペーン内容とかで他社と比例してみるのがいいと思います。ちなみにUQモバイル、Yモバイル、楽天モバイルで悩んだのですが、クレジットカードを楽天にしているのとその時のキャンペーンで3ヶ月間私の基本料金無料家の近くに楽天モバイルショップがあったために楽天モバイルにしました!使いはじめて数ヶ月経ちますが不便なところは回線がdocomoな為に昼11時〜12時夜19〜21ネットが繋がりにくいです💦

• まる

まる

なるほど。キャンペーン確認してみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
きなこ

UQモバイル使っています。
auと同じ回線なのでそこまで速度も遅くありません。
機種もauからならそのまま使えるので旦那はXperia、わたしはiPhoneを使っています。
月にふたりで5000円ほどです。

• まる

まる

UQモバイル、回線遅くないんですね!格安携帯はなんか遅いイメージでした☹️
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ママリ

ソフトバンクから、格安simにしました。ドコモ回線使用中で、使い勝手は何も変わりません😅
通話料金は別ですが、ほぼLINE通話なので追加料金は殆ど無しです。
夫婦揃って変えたので、IIJmioのファミリーシェアプランにしました。二人で月10GBで4200円位です。
2年だけ安いとか、色々あるので良く見て選ぶと良いと思います。

• まる

まる

ドコモ回線使用できるなら電波良さそうですね!わざわざ高い金額払ってソフトバンクにしてる意味がわからなくなって来ました…ありがとうございました😊

• 1月29日
R4

私はエックスモバイルと言う格安SIM使ってます。

料金は夫婦2人で月に6,000円で足りてます。
私は5分かけ放題プラン、主人は無制限かけ放題プランでこの金額です。

車で30分ほどかかりますが実店舗もありますし、ドコモ回線なので通信速度、電波も全く悪くないですし、デメリットは今のところありません。

私はちょうど2年契約終わりの時期でしたが、主人は違約金払って乗り換えました。差額を計算したら違約金払った方が安かったので!

• まる

まる

二人で6000円…!かなり安いですね。エックスモバイルって初めて聞きました。調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
  • R4

R4

あんまり有名でないんですよね〜(笑)
    でも2年後から料金上がりますとかってのも無いし、私は気に入ってます♫

• 1月29日
  • まる

まる

今調べてみました!偶然家の近くに店舗ありそうです(OvO)!!かなり安いですね〜検討してみます❤️

• 1月29日