※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャワンプリン
妊活

現在妊活をしています。千葉にある本八幡レディースクリニックについて…

こんにちは。現在妊活をしています。
千葉にある本八幡レディースクリニックについて、
通っている方(いた方)教えてください。
私も通ったことがあるんですが、不妊の検査として血液検査を数回受けました。
結果が出て先生から、わら半紙にエクセルで入力されたような数字がプリントされたものをもらいました。
別の不妊クリニックにも通っていて、そこの血液検査では、きちんと検査機関の名前が入ったものをもらっています。
検査時期は2.3ヶ月しか変わらないのに、
本八幡レディースクリニックの検査結果と別の不妊クリニックの結果が全然違うところがあり、信用できる検査結果なのか悩んでいます。
通われている方(いた方)もこのような簡易的なフォーマットの検査結果をもらいましたか?また、このクリニックで無事妊娠されましたか?教えていただけたら助かります。

• チャワンプリン

コメント

だだんだん

だだんだん

本八幡レディースクリニックに二人目のとき通ってて、無事妊娠、出産しました!
検査結果はそのときによって全然違くてもおかしくないので、それが信頼できないとかはないと思いますよ😅
私は一人目のとき他の病院で検査してたので今回はほとんど検査せずでしたが、ホルモンの値とか数ヶ月で変わるのも当たり前のことだと思います。

• 1月29日
  • チャワンプリン

チャワンプリン

情報ありがとうございます!
    本来はそうですよね、、なんか血液検査結果でたとえば
    1軒目LH<FSH
    2軒目(本八幡レディース)LH>FSH
    3軒目LH<FSH
    3軒ともに生理期に血液検査を行ったもので本八幡レディースだけLHのほうが高かったりということがありました。
    検査機関の表示がないせいで?わら半紙でもらった(エクセルで勝手に数字操作できるんでは?)のもあり不安になってましたが、考えすぎかもしれません。
    現にあかちゃんまんさんは無事出産したできていますもんね^ ^
    八幡エリアは通いやすいクリニックがないので貴重ですよね!

• 1月29日
  • だだんだん

だだんだん

院内で検査してるんじゃないですか?
    それだと名前書いてなくて紙でもらっても普通だと思いますよ。
    それと、検査結果操作してたりしたら大問題だしそんなことするメリットも何もないので、それはありえないことだと思います😅

• 1月29日
  • チャワンプリン

チャワンプリン

院内検査できる所のように本八幡は検査後すぐ結果を教えてくれるわけじゃなくてどうなんですかね、設備については正直わからないです💦
    あかちゃんまんさんは検査ほとんどしてなくて結果もらってないんですよね?たしかにメリットはあまりないかも(過剰治療して医療費増やすとか以外)ですよね、病院の裏側は目に見えない所なので少し不安に思ってしまいました😅

• 1月29日

「妊活」に関する質問