※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

つわり中の頭痛に悩んでいます。どう乗り切ったか教えてください。つわりはいつまで続くでしょうか。

頭痛つわりの経験者の方、いらっしゃいますか?
つわりが始まってから、頭痛が重くて辛いです。

元々頭痛持ちで薬を飲んでいたからか、妊娠中でも飲めるという薬を処方してもらっても、ほとんど効きません。

冷えピタ貼って、アイスノンで頭冷やすけど、やり過ぎたらクラクラするし...。
皆さんどうやって乗り切りましたか?
これしたら、少し楽になったよ!とかあったら是非知りたいです。

つわり、いつまで続くのかなο(´・ω・`o)

コメント

ひよこ

私、頭痛酷かったです。

私は、カフェインで乗り切りました!(医者には一応確認してOK貰いました)

1日1本までと決めて飲んでました。血管を広げる作用があるので、私には聞きました。

木ノ下さんが、カフェイン気にしなければ、、、ですが💦💦

• こま

こま

カフェインですか!
    別にカフェインは気にしないのですが、元々コーヒーとか飲めなくて🤣
    紅茶でも良いのかな?買いに行ってみます!
    ありがとうございます。

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

逆に、紅茶は苦手なので飲んだことあまりないのでコーヒーと比べてカフェイン量がどうなのかわからないですけど、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月29日
  • こま

こま

返信ありがとうございます。紅茶を購入して、飲んでみてます!
    痛みの具合の変化はまだよく分かりませんが、温かい紅茶で気持ちがすごくホッとします✨
    ありがとうございました!

• 2月1日
えんがわ

本当にひどい頭痛が毎日ありました😭

つらいですよね(;_;)

とにかく部屋を暗くして寝ることに集中してました
あとは目の周りをひやしたりこめかみを強く押したり(;_;)
思い出しただけでも辛くなります😅笑

終わりは来ますから頑張ってください!!

• こま

こま

励ましありがとうございます!
    明かりもそうですが、TVやスマホも見すぎると気持ち悪くなります。
    頑張って寝ます😭

• 1月29日
ちよ

お気持ちお察しします(T-T)
私は20週を過ぎてからだいぶ楽になりましたが、頭痛ひどかったです💦
元々偏頭痛や肩こりもあるので安いマッサージ機を買ってなるべく肩が凝らないようにしたり、あとは寝れるときはとにかく早く寝たりしてました^^;
仕事もしていたので家事もしながらだとなかなか辛いこともありましたが、休めるときは休むを徹底していました^^;
病院でも相談しましたがやはり薬は出してもらえず、過ぎ去るのを待つしかないと言われました💦
でも20週を過ぎて胎動もかなりはっきりしてきた頃には体調も良くなりました^^
あまり参考にならずごめんなさい🙇‍♀️

• こま

こま

回答ありがとうございます。同じ症状の方がいたというだけで、少し心強いです!
    私も仕事をしながらですが、仕事終わりとかはしんどくて動けません💦
    はやくつわりが終わるよう、祈りますο(´・ω・`o)

• 2月1日
R

私も頭痛が酷いときありました😣
辛いですよね…
私はあまりに痛いときは
横になって首の後ろ冷やしたりしてましたが…
気持ちましかな〜ってなったくらいで特に効果もなく、日々耐えるって感じでした…私は2週間くらいしたら落ち着きましたが、それでも長かった…
つわりじたいは、最近やっと落ち着きました。
頭痛以外にも吐きづわり(時々)吐き気常に、食べづわり、とか今回は色々ありました…😅

あまり無理されず
過ごしましょうね😌✨
早く落ち着いてほしいですね💦

• こま

こま

つわり落ちつかれたんですね。いつ終わるか分からないと思うと、日が経つのが余計長く感じます💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日
ぱぷあ

私も頭痛最近まで酷かったです。
痛すぎて吐いちゃうくらいひどくて
唸りながら生活してました💦

私の場合、肩を家の人にほぐしてもらったら、とても楽になりましたよ!!
あとは携帯をあんまりみないようにしたり、意識してました(><)
目からも結構くるそうなので、ホットタオルを当てたり目を休憩させるといいかもです💦
頭痛本当に辛いですよね(´・_・`)早く良くなるといいですね😞

• こま

こま

ケイタイやテレビ、確かにずっと観ていたらクラクラして気持ち悪くなります💦
    ホットタオルですか!冷やすばかりだったので、温めるのもやってみます🌟
    コメントありがとうございます!

• 2月1日
あんず

私も元々吐くくらいの偏頭痛持ちで
悪阻の時も何回も悩まされましたぁ😭💦
私も薬は効かず
氷枕で寝るって事してましたが
その時はいいけど起き上がるとまた復活という繰り返し‥。
ひたすら泣きながら我慢し続けてた記憶しかないです😭😭

ほんと気持ちお察しします💦
木ノ下さんの頭痛が少しでも治まりますよーに✨

• こま

こま

そうなんです💦その時だけ楽な気がするんですが、あとはもう痛くて気持ち悪くて...という感じです(^^;)
    我慢すればいつか終わると言い聞かせて乗り切ります。
    ありがとうございます!ちょこさんもお産頑張って下さい🌟

• 2月1日