※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
妊娠・出産

おっぱいがつまる感じはどんな感じですか?初歩的な質問です。

おっぱいの出がよいから、乳腺炎に気をつけてね。と言われました。
ちなみに、おっぱいがつまったとゆうのはどんな感じなのでしょうか??初歩的な質問ですみません💦

コメント

ましゅ

おっぱいが詰まるとすぐに分かりますよ( ´・ω・`)私もみっちさんと同じで
詰まりやすく10回ほど詰まりました…
とにかくおっぱいが張るし…
ひどいと熱が出ます…

• ゆりな0205

ゆりな0205

張る=つまるってかんじですね🤔熱は出たくないので気をつけます。ありがとうございます。

• 1月29日
しのみん

つーんと痛くなり、おっぱいぼこぼこして岩みたくなりますよ〜

• ゆりな0205

ゆりな0205

乳首?のあたりがツーンと痛くなってボコボコしてるときあります。これがつまるってかんじなんですね!気をつけます。ありがとうございます。

• 1月29日
k

私もめにゃくちゃ出が良かったです。

私が乳腺炎になった時は、腕が上がらなくなりました。
あげるとおっぱいが痛くてあげられない…みたいな感じです。
熱も帯びてて、一部分だけガチガチに硬い…
絞っても絞ってもそのガチガチに硬いところだけ柔らかくならない…
高熱が出てきて辛い…
こんな感じでした。

ちなみになった原因を考えると、その日お出掛けしてて一回授乳を飛ばしたんですよ。
で、帰ってきてから搾乳機で子供が飲んでくれなかった分を絞ったんですが、もう既に詰まりかけたのに絞ったから余計に詰まって死亡した…って感じですかね。
月齢低い時は授乳出来ない時、ちゃんと搾乳したほうがいいかなと思います。

次の日病院で乳腺マッサージしてもらいましたが、40度の高熱出てかた乳出して震えてる中、激痛が伴うマッサージをされて、これまた死亡しました…
もうあんな思いしたくないので、マメに授乳搾乳しようと思います。

• ゆりな0205

ゆりな0205

こ、こ、怖いですね😱搾乳器はもっててマメにやってるつもりですが、発熱は怖いと思いまして😭授乳できない時とか、マメに絞ります💦

• 1月29日
yuumi

おっぱいがガッチガチのボッコボコになります(´Д`))))
見てわかるぐらいでこぼこになるのですぐ分かります!
痛みと熱があります(;▽;)

• ゆりな0205

ゆりな0205

見てわかるぐらいのボコボコですか!?そうなんですね。まだカチカチしか経験したことなくて、、、。気をつけます。ありがとうございます。

• 1月29日
ひよ子

私も母乳よく出ます!
以前詰まってしまったのですが、ものすごく痛いです!!!
軽く触るだけで激痛でした!!
乳腺炎になったんだと思って、助産院に駆け込んでマッサージしてもらったら、白斑?という小さな母乳のボールみたいなものが詰まっていたので、マッサージ中に何個もポンポンと出ました!
それからは、お風呂に入ったときに、ちょっと痛いなと思う部分の母乳を絞るようにしたら、白斑がでで、楽になるのが分かったので、お風呂場で温めながらのマッサージ効果的です♬

• ゆりな0205

ゆりな0205

白斑なんて出るんですね!なんか出た時、気持ちよさそうですね😆最近、子供の手が乳首にぽんて触れただけでいたっと感じることがあるので、、、。お風呂で温めながらのマッサージやってみます!!

• 1月29日
  • ひよ子

ひよ子

ちなみに搾乳器はよく出る腺からしか出なくて、出にくいところはあまり出ないので、詰まりやすいそうです!
    搾乳器を使う場合は最初と最後は手搾りを必ずしてくださいと言われました!

• 1月29日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

わかりましたー。確かに搾乳器やってもすっきりしないときがあって、その後授乳するとすっきりするときがあったので🤔納得です🤔

• 1月29日
かずきん

みなさん言われる通り、おっぱいに岩が出来ます。
そして熱っぽくなったり、押すと痛いです。
今の時期冷えが一番良くないようです。
私はマッサージに通ったり、飲ませ方を変えたり、水分多く飲んだり、詰まりやすい食べ物を避けたりしたら、
最近出来にくくなってきましたよ。

• ゆりな0205

ゆりな0205

なるほど!!病院にも母乳外来あるので通ってみようかと思います。詰まりやすい食べ物避けます💦💦💦ありがとうございます。

• 1月29日