※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

息子が熱を出しているが、病院に行くべきか迷っている。熱が下がってきたが、インフルエンザかもしれない。皆さんならどうしますか?

至急お願いします💦
息子が土曜の夜中から39.4度の熱を出していて、昨日も一日中39度ごえでした。咳や鼻水などは特になく熱のみです。
インフルエンザかも?!と思い、今日の朝一で病院を予約したのですが、今朝は37.4度まで熱が下がってました。

突発かな?とも思ったのですが、発疹もなく。

病院キャンセルしようか迷ってます。。
今の時期、インフルエンザの受診者もいっぱいいそうですし💦

みなさんだったら病院行きますか?キャンセルしますか?

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

念のため行きます。
突発性は3日程熱が続きますよ

• りちりん

りちりん

病院に行ったら、インフルエンザではなく溶連菌でした😱
    コメントありがとうございました!

• 1月29日
あや

カピバラさん、コメント失礼します☺️ 私も昨日10カ月の娘が朝起きたら熱っぽく、朝から昼までに36℃から38℃にいっきにあがってお昼に受診しましたが、結果はインフルエンザでした😭💦今日も小児科に受診になります💦
原因何か分からなかったら、気持ちがしんどかったりしますし病院たしかに色んな方おられるのであまり行きたくないですが😢 もし車などで受診できるのであれば順番だけ受付してもらってから、車で待機などはできないでしょうか?お子さんは遊んだりいつも通りですか😓?

• りちりん

りちりん

• 1月29日
  • あや

あや

病院お疲れ様でした💦看病大変だと思いますが頑張って下さいm(_ _)m

• 1月29日
ざき

初めまして!!妊娠中の保育士です。インフルB型だと熱もすぐに下がりやすい傾向にあります。私も去年の春なった時はすぐに下がりましたがインフルでした(^^;一応検査する事をオススメします

• りちりん

りちりん

• 1月29日
𝓚

私なら行きます!
インフル検査をして
陰性なら安心だから。

マスクして
車に乗ったら消毒…
帰宅後は洗面所へ行き

手洗い…うがいします。

• りちりん

りちりん

• 1月29日
たゆませ○🐣

末っ子がインフルエンザA型ですが、1日で熱下がり、2日目から元気いっぱいです!この時期だし、インフルエンザかもしれませんよ😨
インフルエンザ脳症とか怖いし、私なら連れて行きます💦

• りちりん

りちりん

• 1月29日
ぐでたま

初めてコメントしめす😀病院いったほうがいいですよ!必ずマスクをさせてお母さんもして行ってくださいね😀

• りちりん

りちりん

• 1月29日

インフルだったら、たとえ熱が下がっても感染力はあるので数日は他者への感染防ぐために考慮して生活しないといけませんし、その辺の判断するためにも連れていった方がいいと思います。
ギリギリまで車で待つ、マスクつけるなどしてできる限りの対策して私なら連れていきます。

• りちりん

りちりん

• 1月29日
vickey

インフルで割とすぐに熱が下がることもあるので、可能性はあるかもしれませんね。
何にせよ熱が下がったのであればお子さんへの治療は例えインフルであったとしてももう必要ないですが、いつから外に出して良いか、マスクなどの周りへの感染対策に関わって来るので、私なら受診させるかなと思います。
確かにもしインフルじゃなかったら小児科で貰ってくるのも困るけど、インフルじゃないと思って外に出して周りに感染拡大させたら申し訳ないですから…😅

もしも、『疑わしきは罰する』でインフルとして扱う(木曜くらいまでは外に出さずに他人と接触させない)事ができるのであれば、必ずしも受診する必要はないかな?と思いますが👍

• りちりん

りちりん

• 1月29日
りちりん

みなさまありがとうございました!
同返信になってしまい申し訳ございません💦
病院行ったら溶連菌でした。どちらにせよ行ってよかったと思います。
ありがとうございました!