※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

夜の寝る時間が不規則で、昼寝が遅くなってしまう悩みです。改善方法はありますか?

夜寝る時間はだいたい決まっていますか?うちは最近12じくらいまで起きてることがあります。昼寝が4時以降になってしまってるからだと思うのですが何か良い方法ありませんか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

昼寝はお昼ご飯食べさせてからでは寝ないのでしょうか?

。. o(≧▽≦)o .。

朝は何時に起きてますか??
早い時間に起こすようにしたら、昼間の時間早くなりませんかね??

こなちゃん。

午前午後と2回昼寝をしています!

こなちゃん。

だいたい7時頃です!夜今くらいになると遅くなります(>_<)

deco.

うちは一歳すぎたら、お昼寝は一回だけで運動量に合わせて1〜2時間程度で16時には起きてるように計算して14時前には寝かせてます。
朝は7時半起きで、夜は20時半には寝ます。
お昼寝したくなさそうでも無理矢理抱っこやおんぶで寝かせてます。
一カ月もすればリズムできて、その時間に眠くなってくれると思いますよ〜

。. o(≧▽≦)o .。

2回寝てるのですね>_<
難しい時期ですねー!!
なんとか午前睡の時間をずらすか、時間を短くするとかできないですかね??
ウチは午前中はできるだけ外で遊ばせたりして気を紛らわせ、少し早めにお昼を食べさせて、寝かせてます。
7時起床
12時から14時昼寝
21時就寝
こんな感じです。
もちろん上手くいかない日もありますが…

こなちゃん。

しばらくの辛抱ですかね(>_<)あまり4時以降に寝かせないようにリズム変えてみます‼

ゆいてぃー

うちも昼寝がずれて夕方になる事がありますが21時前には寝ます(^-^)
うちだけかもですが(笑)

午後の昼寝が早く出来るのが理想ではありますが…なかなか難しいですよね(´-ε-`;)

あとは体力を消耗させる事だと思います!
もう歩いてはいるんですか?
で、あれば散歩したり児童ホームで遊ぶなり体力消耗させてみましょう☆

こなちゃん。

少し昼寝の時間を変えてリズム作ってみます‼

こなちゃん。

だいたいは9時台に寝るのですがたまに12じ頃とかになっちゃうので辛いです‼ほぼ歩くので散歩したりしてみます!