※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊活

妊活のために漢方飲んでる方いらっしゃいますかー⁉️私は漢方治療始めて3…

妊活のために漢方飲んでる方いらっしゃいますかー⁉️

私は漢方治療始めて3ヶ月目ですが、今月からは『温経湯』を飲み始めています🔰

先月まで飲んでいた漢方も効果があったのですが…身体の状態が変わってきた(いい方向に)ので、別の漢方に変えていただきました✨

同じく『温経湯』を飲んで妊活されてる方、調子はどうですかー⁉️
他の漢方飲んでる方も何か良い変化があったら共有してください💕

コメント

basil

私は1人目も2人目も温経湯飲んでる時に授かりました♡

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございます📝
    妊娠おめでとうございます🎉
    飲んでて、お身体変わったなと感じることはありましたかー⁉️

• 1月29日
  • basil

basil

1人目の時は、元々生理痛が酷くて、妊活のためというより生理痛改善のために始めたのですが、飲み始めてからすごくラクになりました♪
    2人目の時は、実感できる変化は分かりませんでしたが、1人目これで出来たし!というジンクス的な意味合いが大きかったかもです(;^_^A

• 1月29日
  • mimichan

mimichan

漢方が合っていたから生理痛も楽になったんですね✨

確かに1人目の時に飲んでいて効果を感じてたら…私もきっと飲むと思います💕

私も生理初日と2日目が生理痛があるので…これで少しでも楽になって赤ちゃん出来るといいなぁ〜と思います☺️

• 1月29日
  • basil

basil

私には温経湯あってたと思います!
    半年位続けて飲んでたら、タイミング1度しか取れなかった時に自然妊娠しました(o^^o)

2人目の時は、妊活再開してからもなかなか出来なかったので別の不妊外来に行ったら、ホルモン値諸々結構低くて、先生がうーんどうしようかな…と悩んでるときに「ちなみに1人目の時は温経湯飲んでたんですけど…」と言ったら、「温経湯か!いいね!それにしよう!」と先生がノってきました笑。冷え性だったり痩せ型だったり、合いそうだと先生も思ったみたいでした。

コウノトリが来ること祈っています(o^^o)

• 1月29日
  • mimichan

mimichan

タイミング1回で自然妊娠…羨ましいです🌟
    体質改善されて、良い結果に繋がったんですね💕

不妊外来でも漢方処方してくれる所いいですね‼️
    近くにそういう病院はないので…すぐに西洋薬💊等で治療なのでしんどいです😂💔

まずは私も漢方で妊活頑張ってみます💪🏻✨

無事にご出産されますように…🤰🏻🤱🏻

• 1月30日
るなたな

漢方のんでます
色々飲んでます

高プロラクチンなのですが、逍遥散飲むと明らかに数値下がります

• mimichan

mimichan

色々飲まれてるんですね👀✨

私も過去に一度だけ高プロラクチンでした💦
    逍遥散が効いてるんですかね😊

• 1月29日
  • るなたな

るなたな

初めに逍遥散飲んだときは、それまで肩こりから頭痛して寝込むことが多かったのになくなりました
    生理痛もものすごくひどかったのですが、今では生理痛全くなくなって快適って言えるくらい生理が楽になりました

• 1月29日
  • mimichan

mimichan

すごい効果ですね🌟
    私も肩こり・頭痛・生理痛ひどくて困ってます😂💔
    飲み始めて頭痛はなくなった気がします‼️
    と、行っても…まだ1週間くらいしか飲んでないので漢方の効果か分かりませんが🤔
    私も快適生活になることを願って、毎日コツコツ飲んでみますね💕

• 1月30日
はるか

漢方治療で初めは温経湯でした!
ですが私は全く効果を感じられず…だったので桂枝茯苓丸に変えたて4ヶ月ほどの今期授かりました💕

• mimichan

mimichan

妊娠おめでとうございます🎉
    そうだったんですね‼️
    確かに合う合わないがありますもんね、漢方って🙌🏻
    私みたいに体力がない人には温経湯がいいと言われました💦
    私はまだ飲み始めて1週間ですが…低温期が安定してます💕
    このまましっかり排卵して、高温期もキープしてくれたらなぁ〜と思ってます✨

• 1月29日

「妊活」に関する質問