※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
家族・旦那

ママ友と家族ぐるみで遊んだのに、うちの旦那は協調性がなくわ感じも良…

ママ友と家族ぐるみで遊んだのに、うちの旦那は協調性がなくわ感じも良くないから、勝手にどこかに行ってしまって、ほんと空気読めなくて気まずかった…もう家族ぐるみでどこかに行くのはやめた方がいいのか(;▽;)
休日仕事なら、必然的に旦那抜きで行けるからいいのに、休みだもんなー。。

同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか??どうされてますか??

コメント

m.

そういう性格の旦那さんなら本人も行きたくないって思ってるんじゃないですか?
私だったら旦那抜きで行きます!子供は楽しみにしてると思うので!
ママ友には体調悪くて…とかなんとでも言えますよね!

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    そうですね、わたしが正反対の性格なので、理解できませんでしたが、そうだったかもです。
    これからは旦那抜きにしようと思います!

• 1月29日
妃★

夫は感じ悪くは接しませんが、他人と居ると猛烈に疲れて、その後の時間が使い物にならない人になるので、家族ぐるみでのお出かけでも、私と子供と相手家族全員だったりします。
夫は忙しいとか、他の予定がある、と相手の家族には説明しています。
夫は夫らしく私と息子とだけ生きていくので十分素晴らしいと私は思っています。
ちなみに、夫はもちろん会社員なので、会社で他人と居るわけですからとても疲れて帰ってくるので、必要な時以外は夫の書斎に1人で居ます。育児は『必要な時』なので、子供がいる今は子供と私とリビングで過ごすことが多いですが、夫の書斎は夫が過ごしやすいようにいつでも引きこもれるようになっています。
それでも夫は私や子供を大切にしてくれて、むしろ他の家庭より愛妻家だし子煩悩です。
夫にこれ以上精神的な負担を強いたくないので、私(や子供)関連の友人との交流は極力夫なしでの付き合いにしています。
とはいえ、子供の友達を預かってお泊りさせたりするときには、他人の子にも親切で子煩悩な夫です。大人が苦手な大人なのかな、うちの夫は。
そんな夫に特に不満はありません。

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね(´∇`)
    そして、旦那さんを気遣える妃★さんも素敵です!

わたしも見習いたいです。

• 1月29日
としぼん

せっかくの休みに家族と過ごすわけでもなく、そんなに自分は会いたくない人と過ごすのが単に嫌なんじゃないですか??私は逆の立場だったら嫌なので、旦那に聞いて行くなら行く行かないなら行かない、と聞きますかね!
それによっては旦那抜きです!
いない方が都合よかったりもするし笑笑
ちなみにうちは、旦那は結構遊ぶの嫌いな人で過去にそんなことがあって、それから聞くだけ聞いてます!!
冒頭で言ったことは私が旦那に言われたことです笑笑

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    ほんとにおっしゃるとおりかもしれないです。

わたしも、これからは旦那抜きで行こうと思います!その方がお互いにいいですよね!

• 1月29日
クロ(4♂1♀)

確かに旦那様は大人げない行動だと思いますが、
そう言うのって苦痛でしかないと思います。。

奥さんの友達って旦那様からすればただの他人。
ただの他人とその旦那と子供。。

コミュニケーション能力高くないとその場を楽しく乗り切るのは難しいと思います。

私なら、旦那の友人とその家族で出掛けるなんて絶対嫌です。
その奥さんと相性悪かったらアウェーになるし。

休日でも旦那様抜きで遊んで、
旦那様は一人でゆっくり休んでもらう方が良いかもしれませんね☺️

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!

たしかに、ただの苦痛だったかも知れません。わたしと息子だけで行って、だんなは家にいた方がいいかもしれなかったです!

これからはそうしようとおもいます!

• 1月29日
miu

わたしの主人も休みの日まで他人に気を遣うからわざわざ外で集まるなんていやだ!と言う派です😊❗️
家に来てくれたりするのはなぜかウェルカムです👏🏻笑
逆の立場なら確かに親しい人と集まるなら休みの日もありかもですが、付き合いでただ着いていくくらいの気持ちであれば、色々求められるのは辛いです💦
これから連れてかないか、着いてきてくれるならそれなりにこちらから、「ちょっと一服してきていいよ!」とか、声かけたりすると思います(^^)✨

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    家に来てもらうのはウェルカムなのですね♪

たしかに、声かけすればまた違うかもしれません!こんど、やってみます!

• 1月29日