※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

熊本市の方に質問です!この度、4月から保育園に入れることになりました…

熊本市の方に質問です!
この度、4月から保育園に入れることになりました!
ただ、現在育休は3月7日までで、延長する前提で会社に話すとしても、ならし保育を4月からなら、4月1日から働けないし、皆さんがどうされてるのか気になりました!
教えてください!

コメント

今は合志市ですが、
長女の時は熊本市で、4月から入園慣らし保育、5月1日に復帰しました!これができるのはお子さんの産まれた時期にもよると思いますが、私は娘を5ヶ月で入れたのでそうしました!その時は熊本地震で結局まともに慣らし保育できずに5月からいきなり1日保育で行かせることになりましたが😂

• まゆ

まゆ

ありがとうございます❗
    一日保育をいきなりで、大丈夫でしたか?
    まだ、3月にならし保育させてもらえるのかもわからなくて、会社にいつ復帰すると伝えたらいいのかわからなくて、、、

• 1月29日

退会ユーザー

子どもはいきなり1日でも逆に月齢低かったので訳も分かってなかったでしょうがいけました!
    会社がどうしても1日に復帰しなきゃダメということならば保育園に相談するか、もしくは保育園に行っている間の2.3時間だけでも仕事するかですかね?😅
    うちの子も4月から入園なんですが、今度は育休延長中だし、次の出産も控えてるので4月に復帰しないといけないですσ^_^;保育園に慣らしは短くして下さいとお願いするつもりです!

• 1月29日
  • まゆ

まゆ

なるほど!
    会社に電話してみました✨
    とりあえず、3月に延長しないといけないので、そのときにまた連絡してって言われました!

• 1月29日
のえ

私も4月から娘が保育園入所ですが、慣らし期間を1ヶ月取って5月復帰ですよ😄

まゆさんが育休延長をなさるなら、3月の保育園入所の申し込みをされて、保留通知をもらう必要があるはずです。
また、3月に慣らし保育できるかは保育園の空き状況によるので、園長に相談されるといいかと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨
    3月のぶんは提出済みですが難しいと言われています😵💦

• 1月29日
sara☆

わたしは有休使いました☺

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨
    有給あるんですが、祝日も休むとき有給使わないといけない会社なのでなやみどころです…

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問