※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

霊感がある方に質問です。霊が見える感覚はどのようなものでしょうか?霊が関わる体験をしている母親について相談です。

霊感がある方いたら教えてください!
霊が見えるってどんな感覚ですか?

いつもおかしいなぁと思う事があります。
母の親族が10年前から立て続けに不慮の事故で亡くなり、現在は母しか生き残っていません。
事故が4人、病死が1人です。

母は今、統合失調症になっています。

楽しかった過去を振り替える内容や幻覚で興奮状態な時にメールが来るのですが、返事を考えている時に決まって亡くなった伯母から『私がしたい事(=母を連れていきたい事)分かってるよね?』と言葉ではないのですが、強い気持ちみたいなのがスーッと自分の心に入ってきます。

説明しにくいのですが、嫌な感覚です。霊は見えないし、声として聞こえた訳じゃないので何これ?っていつも思ってます。
『気持ちは分かるけど今は連れていく時じゃないよね?』って返してますが。

霊が見えるとはこんな感じなのでしょうか?
すごーく不思議で仕方ありません。
経験ある方、教えてください。

コメント

私自身は霊感はないのですが、霊感の強い友達は同じようなこと言ってました(>_<)ふと聞こえてくる?ような感じと、同じですかね?

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    こっちは考えてるのに遮られるんですよね(。>д<)
    似てますねー!

• 1月28日
❤︎男女ママ♡

強くはないですが多分霊なんだろうなと思って過ごしてます

私の場合そこに人のように存在してます
普通に話しかけられます
ただ違和感はあるのです
小さい頃は区別がつきませんてました
その違和感は、まるで話が通じない感覚になるのです
言語が同じ異国の人と話してるような

スゥーっと入ってくる感覚は私にはわかりません💦
私は言葉でもらってます

例えば
あなたの彼氏さんディズニーの城の前でプロポーズしようとしてるよ
べたすぎじゃない?いいの?ねえいいの?
オッケーしちゃうのー?

みたいな…(笑)

• しっぽ

しっぽ

言葉でそんな具体的にガツガツくるんですねー!
    確かに向こうが意思を置いていってるような気がします!

• 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ガツガツきます(笑)

祖父がなくなる時は噂話で教えてもらいました

〇〇号室のおじいさん
    あと数分だよ
    そうかー
    残念だねぇ

みたいな噂話をわたしの前でするんです
    大慌てで病室向かいました
    心臓が止まる少し前に間に合いました

本当に感覚ってより生きてる人と変わりないような感じです

• 1月28日
  • しっぽ

しっぽ

そんな具体的な!!笑
    対策でいつも持ち歩いてる物とかありますか?
    たまーに『感じろー!』が酷い時、自分まで根拠なく暗い気持ちになって『コノヤロー!』って思う時あります…。

• 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

対策はできません💦定期的にお祓いはいってます◡̈⃝

いいことだけじゃなくて悪いことももちろんたくさんあって…
    そうゆうのはもう口にも出せないほどです…

私は感じろってよりもうダイレクトなのでキツイですね💦

最近助かったのはガキ使みてたら紅白の安室ちゃんがでる時間を教えてもらいました(笑)
    チャンネルかえなよ!いまからでるよ!って(笑)

• 1月28日
  • しっぽ

しっぽ

安室ちゃん教えてくれるの助かりましたねー!!
    周りがザワザワしてるのが伝わりました(。>д<)

• 1月28日
NAIA

私の身近な知人が霊感強い人でよく話を聞くんですが、
その人いわく、心に直接訴えてくるような不思議な感覚だそうです。
言葉にして教えてくれるのではなく、自分で読み取る必要があるそうです。

夢で感じる事が多いようで、

知人の彼氏の亡くなったお父様が夢に出てきて(知人とお父様は面識無し)雑草だらけの墓石を映し出してくる夢を見ると、知人は「墓まいりに来なさい」って言ってるんだな…
と思うそうで、それを彼氏に伝えて墓まいりに行くと夢の通り雑草だらけで荒れた状態だったとか。

鼻の中にニキビが出来ると身近な人が妊娠するとか、
色々不思議な事はあるそうです😌
霊を直接見る事もあるそうですが、なんとなくボヤっとシルエットがある感じだったり、部屋の空気が重苦しく感じたりするそうです。

• しっぽ

しっぽ

まさにそんな感じで驚きました。
    言葉まではいかないんですけどニュアンスで感じろーって(。>д<)

母にメールしなきゃ!って思うと母の姿は想像できるのですが、その周りで私をにらみつけて『私がしたい事分かるよね?』みたいなニュアンス。
    人物としては見えないんですけどモアーっとした物?気配です(伝わりにくい…)

何だか似てますねー!

• 1月28日
○pangram○

私の母が霊感強い人で、
大抵は夢で亡くなった方や、
近くに亡くなる方からのメッセージを貰ってます。

私も多少あるようで、
道が二つ別れてたら、感覚でこちらは良くない、というのが来ます。
そういう感じで今まで生きて来たので、私は比較的人より幸運な体質かなと思ってます。

携帯もまだ今ほど普及しておらず、
高校の友達の家にはじめて行く時に、
貰った地図も忘れて出かけてしまいました。その時歩いている途中刑務所があり、そこの誰かがなぜかその子の家を知っていたようで、案内してくれたり。

なんだか分かりませんが、私の守護霊?は勝手に警察官だった祖父なような感覚もあります。
お墓参り行くと、いつもありがとうって心で言うと、どういたしましてって返事が来てる気がします。

なので、私はお墓参りがすごく好きで、いつもいつもおじいちゃんに話しかけてました。
見えてるわけではないんですが、すごく側にいるような感覚です。私の場合は嫌な感覚は全然無いのです。

感覚としては主さんと近いかも?しれませんね。でも良い霊なら良いのにって思いました💦💦

• しっぽ

しっぽ

良い悪いを判断してくれて、守ってくれる…まさに守護霊ですね(^-^)
    良い祖父だったんですねー!!

いつも訴えかけてくる伯母の名前は私の名前に使われてる漢字と一字一緒で『○○なら分かってくれると思った。互いに同じ漢字で名前に穴が空いてるから伝わりやすいと思った』みたいな誘導された事もあります。

直接聞こえた訳じゃないから変な感覚ですよねー!!

• 1月28日