※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

抗ミュラー管ホルモンが0.03未満でした。こんな数値で妊娠できた方いますか?お話聞きたいです…

抗ミュラー管ホルモンが0.03未満でした。
こんな数値で妊娠できた方いますか?
お話聞きたいです…

コメント

ママリ

すいません💦単位は何でしょうか?

• m

m

単位まで見てなかったです💦
    平均46歳以上でで0.53でした。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

私も0.6ng/mlで40代後半と言われました😥

AMHが低いという事は卵子の在庫の数が少ない、閉経年齢が早い、ということなので卵子の質はrmさんの年齢で考えた方が(割り切った方が)良いと思いますよ✨
    質の良い卵が1個でも取れたら大丈夫です!

低くても陽性を頂けましたので大丈夫です😊

• 1月28日
  • m

m

質は年齢と言われました!
    ですが卵子の残数が少なすぎて、クロミッド服用しても卵胞が育ちません😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

rmさんの実年齢と今どの段階の治療をしてるのか分からないで何ともですが、色々卵胞を育てる為の方法があるはずです!

後は自身では漢方とか鍼とかサプリとか頑張る価値はあると思いますよ✨

ちなみに私は顕微授精でした。

• 1月28日
  • m

m

年齢は32歳です。クロミッド3段階投与中です。先月に不妊治療専門院に転院し、初めての服薬中です。
    以前の病院ではクロミッド+hmg注射でタイミングでした。
    私の不妊の原因ははっきりしていて、20歳で白血病を患い骨髄移植のために大量の抗ガン剤と放射線治療をしたので、卵子が無くなりました。

採卵する卵胞はどうやって育てましたか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

白血病を患われてたんですね。
    大変な経験をされたんですね😭
    今は元気になられたみたいで良かったです。

私は30歳位から焦って顕微授精を
    始めました。私も卵胞は育ちにくかったのでロング方という方法でガンガン薬を打たれましたよ😭hmgの量は他の人より凄まじかったと思います💦

こんなに打っても取れるのはやっぱり皆さんよりはかなり少なかったです💦

なんだかんだ4年かかりました。

• 1月28日
  • m

m

やはり薬を使っても少ないんですね😢
    でも妊娠されてるので励みになります😭😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

まだステップアップを検討してないのなら漢方やサプリ、ウォーキング、食事療法、接骨、鍼灸院等自分に合った妊活をしてみてもどうでしょうか😅

諦めなかったから出来たと思ってます✨
    rmさんも大変だと思いますが、いつか赤ちゃんを授かれるんだと踏んばって頑張って下さい😆

• 1月29日
  • m

m

私自身は検討していますが、専門医はまだ今スグにと言うわけじゃないので頭に置いといて下さいとの事でした。
    前の病院で漢方薬飲んでましたが体に合わず💧
    ですがその時に1度妊娠しました。
    今と同じくクロミッドで卵胞すら見えず、強制リセットのため薬飲みましたが、生理起こらず検査すると妊娠していたんです。
    胎嚢のみ確認で育たず、手術を去年1月にしました。
    私、絶対に諦らめられないので頑張ります!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

前回は残念でしたが、一度妊娠反応が出てますしrmさんはAMHが低くても大丈夫!って事が証明されたので次はきっと上手いくと思いますよ✨

後、もし病院の先生が言う事にうーん?って感じたらセカンドオピニオンも良いかもですね。

毎日家事に妊活にお仕事?に頑張ってらっしゃって本当に偉いと思います😭

たまには自分に小さくても良いからご褒美をあげてくださいね✨
    私はご褒美が良い肉でした(笑)

• 1月29日
イチカワ

私も0.52ぐらいでした!
上の方がおっしゃるように残りの卵が少ないだけで、妊娠率が46歳なわけではありません。
体外受精ですが、妊娠できましたよ☺

• m

m

体外受精されたんですね!
    視野には入れてますが、今スグではなくて大丈夫と言われました。
    が、クロミッド服用しても卵胞が育ちません😢

• 1月28日
  • イチカワ

イチカワ

大病されたんですね。
    私も体外受精で結果的に妊娠できましたが、採卵が難しかったです。卵胞は育っているのにいざ針を刺してみると卵がなかったり受精能力のない卵だったり。さらに私は過度にホルモン操作すると、すぐに色々な値が壊滅的な数値になってしまい、治療をお休みせざるをならなくなりました。なので低刺激で育てるしかなく、1回に採れる卵も取れて1個とかでした。
    私に合っていたのは鍼治療でした!鍼をしてから卵の質が良くなり、3~4ヶ月鍼治療をしたあとの採卵で良い卵が1つだけ採れ、それで妊娠しています。

• 1月29日
  • m

m

鍼治療は不妊治療用のをしている所でしましたか?
    普通の接骨院での鍼治療ですか?

• 1月29日
  • イチカワ

イチカワ

不妊専門の鍼治療です!

• 1月29日