※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママ
産婦人科・小児科

3歳の息子がヒトメタニューモウイルスに感染し、6日間39度の高熱が続いています。肺炎ではないことが確認され、今日は下痢も出ています。医師によると、時間療法が必要とのことです。

3歳の息子がヒトメタニューモウイルスに感染しました。
もう6日も39度の高熱が続いています。
発熱5日目に肺のレントゲン検査をしましたが肺炎になっていませんでした。6日目となる今日、下痢をしだしました。
明らかに顔色が悪くしんどそうです。
お医者さんによると、ヒトメタニューモウイルスは薬が効かず時間療法だと言われました。
ヒトメタニューモウイルスに感染したお子さんをお持ちの方、熱はどれくらい続きましたか?よろしくお願い致します。

コメント

ガングロたまごちゃん

上の子が2歳の時にヒトメタに
なり肺炎にはなってませんでしたが
肺炎になりかけで高熱が5日くらい
続いたので入院になりました!
一週間程入院しましたよ💦

• はるきママ

はるきママ

1週間も入院したのですね😨昨日肺はすごく綺麗と言われ、自宅に返されてしまいました💦 一度病院を変えるのもアリですね💦ありがとうございました!

• 1月28日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

病院変えてみるのはありだと
    思います!
    なかなか治らないので違う病院
    連れて行ったので!
    早く良くなるといいですね😭
    お大事にしてください

• 1月28日
なおたん*✧︎

ヒトメタニューモの検査キット自体最近できたものらしいし、キットのお金が高いらしくて導入してる病院も少ないみたいです💦
あと、ヒトメタニューモ自体認知度も低いので小児科以外の個人病院の先生や看護師さんも知らないとかザラにあるそうです。
私のかかりつけの医師も知らないと言ってましたし、主人が同時期にインフルエンザになって娘のことを休日担当医に話したらヒトメタニューモって何?っていわれたそうです。
大きな総合病院はほぼ対応できるので総合病院に行った方が良いですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
ヒトメタニューモは長期戦です💦早く良くなりますように。゚(゚´ω`゚)゚。

me

娘が1歳半の時になりました(*_*)
熱と咳が1週間ほど続き、入院しました。
入院と同時に下痢と嘔吐もはじまり、先生からは、今入院してよかったね~と言われました💦
熱は入院翌日には下がり、元気になりましたが肺炎・下痢・嘔吐の症状があったので、5日ほど入院でした😞

• はるきママ

はるきママ

お返事ありがとうございます。皆さん入院されてるんですね😱息子も今日下痢をしました😢参考になります。ありがとうございました。

• 1月28日
かびるんる〜ん

息子が2歳の時になりました。5日熱続いて、大きい病院紹介してもらい、即入院でした。点滴したら熱も下がり、4日間だけ入院しました。大きい病院に紹介状書いてもらったほうがいいです。高熱続くと、すごく心配ですよね 😢早くよくなりますように✨

• はるきママ

はるきママ

やっぱり入院したのですね😢
    明日、大きい病院に行ってみます。ありがとうございました。

• 1月28日
なおたん*✧︎

めっちゃタイムリーです😹
先週までヒトメタニューモで入院してました。
3日から熱発、19日に下がりました。
どこの段階でヒトメタニューモにかかったかはわかりません💦ヒトメタニューモとわかったのは12日、入院は13日から18日でした。11日のレントゲンで気管支炎は発覚してましたが、娘は気管支喘息なのでどっちも原因だと言われました。
14日からひどい水下痢でしたよ💦ノロロタもすぐ検査してくれましたが陰性で腸のレントゲンも撮りましたが異常なかったです😰

• はるきママ

はるきママ

コメントありがとうございます。
    すごく長引いたんですね😨お疲れ様です😫 やはり入院したのですね😢参考になります 。ありがとうございました。

• 1月28日