※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynmm
子育て・グッズ

お風呂上がりの写真で、ブツブツが広がってきました。乳児湿疹かあせもかアレルギーか悩んでいます。明日で4日目なので病院に行こうと思っています。意見をお願いします。

いま撮ったお風呂上がりの写真なんですが、日曜日からあるブツブツの範囲が広がってきました。

これは乳児湿疹かあせもかそれともアレルギーか悩んでるんですけど、こんな感じになった方いらっしゃいませんか(´◦ω◦`)?

明日で4日目なので病院行こうと思ってますけどちょっと気になるのでなにか意見お願いします!

コメント

瑛♡

湯あたりかもしれないですね!
私の娘もよくなってました!
病院に受診したら湯あたりだけど痒みはあるから、と塗り薬をもらいました✩
一応受信してみてください(*´ω`*)
はやく治りますように!

  • ynmm

    ynmm

    湯あたりですか!!
    それは考えてませんでした(´◦ω◦`)
    かゆいとかわいそうですよね(´◦ω◦`)
    ありがとうございます。
    明日病院行ってみます!

    • 9月15日
アイルウ

息子も同じです!
以前小児科で診てもらったら良くあることだよって言われましたf^_^;)でも、心配になりますよね(´Д`ι)最近更に湿疹が増えてしまったのでもうすぐ予防接種なのでまた聞いてみようかなと考えてます(>_<)

  • ynmm

    ynmm

    あ、よくあることなんですか!笑
    いや心配には変わりないんですけど、少し安心しました!
    うーん、もう少し様子見てみようかなあ
    残念ながら娘の予防接種は終わったばっかりです:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月15日
  • アイルウ

    アイルウ

    私も、「あ、、、そ、、、そうなんですね(´Д`ι)」って先生に言ってましたf^_^;)
    更に赤ちゃんは少し汚い方がいいんだよ〜お湯だけで洗えばいいんだよ〜って言うのでビックリ笑
    産院で石鹸できちんと洗いましょうって教えてもらってたので笑

    薬もいらないから出さない感じだったので、だけど心配なんですって言うと保湿剤のプロペトを処方してくれましたf^_^;)

    ジュクジュクしたらまたおいでって言われたんですが、心配ですよ〜(>_<)

    そんな感じです(>_<)

    • 9月15日
  • ynmm

    ynmm

    子育ては少し無神経な感じで良いんですかね!笑

    そこまで言われちゃうとなんか気にし過ぎなのかと思ってきちゃいました笑

    • 9月15日
  • アイルウ

    アイルウ

    私も先生に言われて気にし過ぎなのかなーと思ってましたf^_^;)
    オッパイマッサージの助産師さんも、昔は乳児湿疹やあせもで赤ちゃんは肌が汚かったのよーなんて言ってましたし=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    石鹸使うと油分が取れちゃって乾燥肌になるし、肌本来の機能が失われちゃうとも言ってましたf^_^;)ナルホドなーでした!

    程よく適当が一番なのかもしれませんね☆(≧∀≦*)ノ

    • 9月16日
りーはる92988

お風呂上がりですか?
うちの子もお風呂上がりがそのくらい赤くなります!!
今日1ヶ月健診で見てもらったのですが、湿疹だから大丈夫って言われました(^_^;)

  • ynmm

    ynmm

    赤いのはお風呂上がりのせいかもしれません(´◦ω◦`)
    ブツブツは1日中ある感じです。
    やはり乳児湿疹でしょうか(´◦ω◦`)

    • 9月15日
deleted user

うちも1ヶ月頃から出て、今もたまに出ます。
1ヶ月健診で処方してもらった保湿剤で保湿しても治らず、1ヶ月近く出ていたので皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいましたよ⑅◡̈*すぐに治りました。
なので、うちの場合はですが、皮膚トラブルが出たら小児科ではなく皮膚科に行っています٩(ˊᗜˋ*)

  • ynmm

    ynmm

    なるほど。やっぱりそれぞれの専門科に行った方が良いんですね!!!
    もう少し様子見てみて、行く時は皮膚科に行ってみます(´・_・`)!!

    • 9月15日
とも♡

うちもお風呂あがりは
こぉなります!
病院行きましたが
お肌がデリケートなんですね!?
ってゆわれて終わりました!
水だったりに反応するんですかね?
先生がおっきくなってプールとかでも出るだろうね!
ってゆってましたし
蕁麻疹とかも出やすいだろうってゆわれました!
こんな状態になっても、
冷めてきたら薄くなったりしたら問題ないよってゆわれました!

ynmm

赤みは冷めてきたら引きます!!
デリケートなんですかね:;(∩´﹏`∩);:
3か月までブツブツもなんも出たことなかったんで、ちょっと過剰に心配してます(´◦ω◦`)笑
それにしてもやっぱり先生はあっさりしてるんですね!笑