※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

風邪をひいている時に赤ちゃんに母乳をあげるのはよくないでしょうか?薬が飲めないので、早く治す方法を知りたいです。

自分が風邪をひいてる時に赤ちゃんに母乳をあげるのはよくないのでしょうか?後、薬飲めないので飲まずに早く治す方法知ってる方教えてください(;_;)

コメント

テディー

母乳あげても大丈夫です*\(^o^)/*
むしろ、赤ちゃんにも免疫がつくから良いみたいです。

早く治す方法…栄養たっぷりとって、よく寝ることだと思います💡

• mo

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね!わかりやすくありがとうございます◡̈⃝

• 9月15日
よっしーえり

風邪でもおっぱいあげても問題ないと思います!!
でも薬飲むなら、授乳してても飲める薬か確かめたほうがいいですね^^;
授乳中だと漢方とかよく処方されるけど、マズいしあまり速効性ないので困りますよね(--)
お大事にしてください

• mo

mo

回答ありがとうございます!まずいし速効性ないのは辛いです。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月15日
A.R

私もつい最近風邪をひき、内科で診てもらいました。
その際に母乳についても相談し、飲んでも問題ないお薬を処方してもらいました。
moさんができるだけ早く治されたいなら、信頼できるかかりつけのお医者さまに診てもらい、授乳していることを伝えて相談してみてはいかがでしょうか。

あと私の場合、診てもらう前の咳が出ていた時はマスクして普通に授乳していましたf^_^;)

• mo

mo

回答ありがとうございます!信頼できるかかりつけのお医者ひとつあるので行ってみます!そーなんですね♩授乳普通にします!

• 9月15日