※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina1210
産婦人科・小児科

二歳半の息子が鼻水とくしゃみ。耳鼻科で抗生物質を出されたが、軽症で不安。旦那はその病院に不信感。

二歳半の息子が金曜日からくしゃみと鼻水出してます、今の時期だと小児科はちょっとインフルエンザ流行ってて、怖いので、今日は念のために近くの耳鼻科連れて薬をもらいに行きました、軽い鼻水なのに、いきなり抗生物質を出してます、みんなさんならどう思いますか?もちろん今日は飲ませてません、旦那さんはもうこの病院二度と行かないでって言われました。ちなみに今日夜お風呂のあともう鼻水が垂れてません。

コメント

☆milky way☆

鼻水に色がついてたりしたとか?痰がからんでたとか?中耳炎になりかけてたとか? 何か説明なかったですか?

抗生剤出されるということは細菌感染しているとかですよね…意味無く出さないと思うのですが、薬剤師さんとかも何でしたか?

  • Rina1210

    Rina1210

    すみません、下に返信してます。

    • 1月28日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    前の薬と同じという事だったのでまた抗生剤も出したんでしょうね⤵⤵
    むやみに出さないで欲しいですね😰

    抗生剤なら5日とかしっかり飲まないとですし、ちゃんと診察していらないなら出すべきではないですよね💧

    • 1月28日
Rina1210

鼻水は普通透明です、耳も見てもらいました、大丈夫と言われ、ただ11月に鼻水が二週間くらい続いて抗生物質を出してもらいました、今日は前回と同じの薬を出しますか?と聞かれて、普通の鼻水をよく出す薬と思ったらまさか抗生物質も一緒に出されました。😅