※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

旦那についてですほぼ愚痴です。言ってすっきりしたいだけだと思うので…

旦那についてです

ほぼ愚痴です。言ってすっきりしたいだけだと思うので、批判的なコメントはヘコむので、そういう方はスルーしてください

旦那、大きなことから小さなことまで、まあ毎日毎日怒鳴る、物投げる、壁叩く、ヘビーなのからライト級なのまで殴る蹴るなど。
手足だけでなく、口もまあ達者。
私が少しでも口答えなんてしようものなら、倍返しどころか、潰すまで潰す。
少しは我慢してろ、とか、顔に出すな、態度が悪い、
そしてすぐ会社と比較がはじまる。
お前が会社の人間なら、もうくび切られてる。使えない人間。そんな人間は会社にはいらない。など、

あまりにきつすぎて泣いてしまうこともあり、そんな場合には、
女は泣けばいいと思ってるからいいよな、だの、お前泣いてるけど、泣きたいのはこっちなんだからな、何回も同じこと言わせられる身にもなってみろよ、など。
子供に、早くごはん食べて!とか、片付け!とか、怒ってるときも、
お前がちゃんとしてないからだろ、
とか、お前なんかが言えたことじゃない!とか。
子供に、お母さんはあーでこーで、だからダメなんだよ。とか、ちゃんとやってねって言ってお母さんにちゃんとやらせろ!とか。

だからお前はこうなんだ、あーなんだ、
とか。
言い返したいけど、結局言い負かされるし、当初よかれと思ってやっていたことも、全否定でかかってくるので、今では黙ってやれと言われたことだけやっていると、
お前はやれと言ったことしか出来ない、だの、自分で考えて行動が出来ないのか!だの。
あれはダメ、これはダメ、すぐメモをとれ!出来なかったら罰やらせるから何がいいか、とか。なんかもー疲れたー

黙って聞いてるだけでもしんどいのに、返事強要されたりとか、子供の前で母退治するのもしんど。

最近は殴られなくなったけど、あんま酷すぎて、あざだらけになった足とか写真撮って友達に送ったし(いつ旦那に携帯見られるか分からないから、携帯から消す前に友達に送った)
DVだと思って、DV相談センターに電話もしたことあったなー。
運転中に後ろからガンガン蹴られ放題で殺されるなと思ったし、なんだかなー身の危険を感じだなーあの頃は。

でも私より壮絶なバトル繰り広げてるご夫婦もいるだろうなと思うので、バトルエピソードあったら教えて下さい。
心の支え?バネ?にして明日からも頑張ります。

コメント

ぶらっくれでぃ

そのような状況で
よく一緒に生活してられますね(´-ω-`)

子供の前で喧嘩というか
そういう態度とか言葉
やめてほしいですね!

いつか子供にまであたりそうで
すごく怖いと思いました☁️

• ぷさん

ぷさん

ありがとうございます。
    いや、ほんと、女子供は黙ってついてこいタイプなのかもしれませんね。
    お気をつけください。
    元気な赤さんお産みになってください♡

• 1月27日

内容見て、ここで言っただけでスッキリできるって凄いと思いました😓そこまで酷いと批判的になっちゃうからスルーしよって中々ならない気がします😨

• ぷさん

ぷさん

なんか、あんまり文章とかスマホの文字打ったりするのもめんどくさくて、途中からなんかどうでもよくなってくるというか💧
    なので、発散出来ただけでもよかったなと。
    わざわざコメント頂きありがとうございましたノ

• 1月27日
TTまま

お子さんを虐待してるのと同じですよ😭お子さんはそれが普通だと思って将来彼女や奥さんに同じことする可能性もなくはないです。あたしは元旦那にモラハラや性的dvなどなど、モラハラは子供たちの前でされ過呼吸に何度もなったりして腕も切りました。自分のため子供たちのためにも離婚しました🤦‍♀️慣れも怖いですよ😭

• ぷさん

ぷさん

なんか、女子供は言うこときけ的な昭和な感じなんですかね。女は三歩下がって、とか、しおらしくとか。
    ま、結婚した私が見る目がなかったんだから仕方ないのかーとも思いますが。
    たまにいろいろ考えてしまいますね。
    わざわざコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
  • TTまま

TTまま

精神的
    心身的に大丈夫ですか?😭

• 1月27日
  • TTまま

TTまま

へこみますよね😩🤚

もう、今の状況状態がぷさんにとって日常普通なんだって思ったら
    危ないと思います💦精神的な面で🤦‍♀️仮に原因がぷさんにあったとしても
    度が過ぎると思います!!
    dvですよ(__)

• 1月28日
  • ぷさん

ぷさん

ですかね。同居の義母も、助け船出してくれるし、自分の息子(旦那)がいちいちうるさい、叫ぶ、怒鳴るなどの声は聞こえてるので、賛同してくれてありがたいです。けど、手足出るのは、やっぱり見えないところだったり、その怒鳴るとこに義母が仲裁に入ったりすると、
    お前がちゃんとしてないから怒ってると、俺が悪いみたいに親に怒られるんだよ!しっかりしろ!!
    と更に激高する始末…もう黙ってやりすごすだけですよ。。。

• 1月28日
ぷさん

身体的には最近ないので大丈夫です。
やっぱり怒鳴られたり説教が長々続くと、精神的にヘコみますね。
ま、原因私にもあるのは分かってますけど、なんていうか、我慢ですよね💧

なんか、ほんと、ありがとうございます。

ぷさん

↑TTままさんに、返事です💧

ショコラ

ひぃぃぃぃ😭
大丈夫ですか?

お子さんの教育上も良くないし、とても心配です😭

まず、旦那さんはDVなので、お子さんとシェルターとかに行って欲しい。

今の我慢してる状態は、異常だから。

目を覚まして欲しい!

• ぷさん

ぷさん

友達にも言われたけど、おっかないのでとりあえず怒らせないように暮らしています。今のところ手足は出なくなってきたので💧
    旦那親とも同居してるので、現状維持です💧

• 1月28日
ゆずみん

私の事かと思いました…。
全く同じ状況です。
今もDVありますが…。
運転中のエピソードも似たようなのあります。
私は助手席から殴られまくりました💦
うちの場合、まだ子供が小さいのですが、大きくなっても子供の前でボロボロに言われてるんですよね?
子供が寝ている夜中でも、平気で大声で怒鳴るので、毎回起きて泣いてしまいます。
なので、子供の成長に悪影響にならないか心配です💦

• ぷさん

ぷさん

なんか精神的に参ってきちゃうんですよねー💧
    お母さんに『ちゃんとやれ』って言え
    とかもあるし、なんだか奴隷気分💧
    でも、やるのとやってると『お前は家政婦か!やれと言えばやるだけの人間なのか!』とか。その通りですよ、と言いたい気持ちをぐっとこらえて黙ってますが、黙ってると黙ってないでなんとか言え!となんか言うまでずっと責めてくるし、なんだかなー
    怒り役と怒られ役、ずーとこのまんまで疲れるー

• 1月28日
  • ぷさん

ぷさん

ゆずみんさんも気をつけてくださいね(って私が言える立場にないが)

• 1月28日
  • ゆずみん

ゆずみん

でも何だか余裕あるように見えるのですが、慣れたとかですか?
    文面から判断して申し訳ないですが💦
    私の場合、喧嘩になると子供は置いてお前だけ出て行けとなるので、本当に辛いです。
    何度も主人が居ない間に子供と逃げようと思ったのですが、毎回怖くて出来ません…。
    私も毎回怒られ役です💦

• 1月28日
  • ぷさん

ぷさん

友達に前にしゃべってから、少し楽になりまして、DV相談センターに電話したところで、私のことも旦那のことも、子供らのこととかも知らんだろうしなーと。あざだらけになった写真送った時に、話をしたら私がすっきり出来たので、まずは頑張ろうかなと。
    まぁ、私にも悪いところはあるので、怒られても仕方ないなと思うところもあるし。慣れもあるだろうなとも思います。最近口はすごいですが、手足は出なくなってきたので、それで少しはましなのかも

• 1月28日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね。
    私は両親には話しましたが、周りには全く言ってないです。
    ママリで質問させて頂いたりで何とかやってます。
    手足出ないだけまだいいんですね!
    私もそうなるといいのですが、まだまだ無理そうです💦

• 1月28日
  • ぷさん

ぷさん

ご両親には話されたんですね。私はむしろ心配かけたくないのもあって、詳しい話はしてませんが、あんまりどうしようもなくなって家出したこと(実家に)があったので、何かしらは分かってるかも。
    友達に喋ったら、うちにおいでねって言ってくれて、ほんとにありがたかったです。
    でも家出したらしたで、お前はそう簡単に家出出来ていいよな、俺なんかどこにも逃げる所なんかない
    と言われましたが、なんかもう、ほんと、しんどいですよね、相手にすんのが。

• 1月28日
  • ゆずみん

ゆずみん

うちは子供を置いて出て行けと言われるので、いざとなったら車で迎えに来てもらおうと思って伝えてしまいました💦
    主人は出張も多いので、逃げるチャンスはいつでもあるのですが、怖くて出来ず、毎回主人の怒りがおさまるのを待つ感じです。
    本当に毎回しんどいです。
    妊娠中から暴力があり、その度に出て行けと言われていたので、そうすれば良かったと大後悔です。
    普通の人ならとっくに離婚してるんだろうなと思いつつ、踏み切れません💦
    自分の勇気のなさにも嫌になります。

• 1月28日
  • ぷさん

ぷさん

出て行けって言われるのか…
    義父みたいだな💧
    旦那は出て行けとは言わないけど、間違えたり、忘れたりとか、余計なことしたり、気が利かないとかで怒りはじめると、
    じゃあ、次はどうするんだ?
    出来なかったらどうするんだ?
    出来るようにするにはどうするんだ?
    黙ってないでなんとか言え
    のエンドレスの尋問です。
    ごめんなさい、すみません、次から気をつけます、の言葉以外を言えと強要されます。でも、もう怒鳴られすぎて、何も言えません。何言っても全部倍返しで返ってきますし。なので、黙秘を貫くんですけど、それも気に障るんですよね。
    まあ、怒り狂ってる人に、何をやろうが、言おうが、全く無理な話です。
    早くこの嫌な時間が過ぎたらいいのに、と耐えるのみです。
    私は専業主婦なので、仕事したいけど、旦那が土日休みの所以外仕事すんなと言われているので、今時そんな仕事ねーよと思いつつ、結局仕事してません。
    なので、収入がなく、不安です。
    お金も旦那が必要な時に必要な分と言って、自分の自由に出来るお金はありません。もちろんへそくりなんかも、あっても結局食費や子どもの必要な物に変わってしまうので、自分専用の貯金もありません。
    なんか、もう、このまま我慢してたらいんだろうなーと思いつつ、でも、やっぱり怒鳴り散らされたり、手足出てくると、あーもう死んじゃおうかなーと思うことも正直あります。よね?
    でも死ぬ勇気?みたいなのがなく、結局死ねないんですけど。
    なんてこんな痛々しい話になっちゃってますが💧

• 1月28日
  • ゆずみん

ゆずみん

うちも同じような所あります。
    何も考えてないと言われます。
    私も何も言えず黙ってると、余計に怒り出し、反省してるフリするなと言われます💦
    もう意味が分かりません💦
    私も専業主婦です。
    怒ってる時は、お前が居ると飯代かかるとか、お前が稼いで来いとか酷い言われようです。
    DV&モラハラ男は言う事似てますね‼
    でも、ぷさんさんはお子さん3人いらっしゃるし、心の支えになるのではないですか?
    上のお子さんはもう色々分かる頃なのに、お子さんの前で、ご主人は暴言を吐くのですか?
    いざとなったらママの味方になってくれるといいですね❗

• 1月29日
  • ぷさん

ぷさん

全くです!反省するならちゃんとやれ!とか。なんかもうめちゃくちゃなこと言ってますよね💧
    同じようなこと言いますねー💧
    お前が俺と同じくらい稼いでこれんのか!稼いでやってんのに!とか。
    『してあげてる』感がはんぱないです。すんごい恩着せがましいです。そんなんありがたくないのに、ありがたく思えみたいな。めんどくさー。
    子ども、あんまり酷いとかばってくれますが、なんかそうさせてるのが申し訳ないというか、胸が痛いです。
    将来はそういう大人になってほしくないと思います。なんか、自分でも支離滅裂なのはわかってはいるんだけど。。。

• 1月29日
  • ゆずみん

ゆずみん

『お前』と言う時点で嫌です…💦
    もう、離婚しないならそういう生き物だと思って生活するしかないですよね❗
    うちも子供が男の子なので、主人の血を引いて、気性が荒い大人にだけはなって欲しくないです💦

• 1月29日
なち

何だか厳しい会社に毎日居る
みたいですね(ㆆ_ㆆ)
変な例えですいません。

割り切れたり我慢できるぷさんが
凄いと思いました!

• ぷさん

ぷさん

ほんとに。なんか、全部会社の話にすり替えられて、私ってなんだろって思います

• 1月28日
ねむねむ

まひしてますね、もう…。
これより壮絶な人なかなか、いないと思いますが…。

• ぷさん

ぷさん

そうですかねー。私なんか序の口みたいな風に思ってやっとります。

• 1月28日