※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

こっちは毎日家事に子育てに仕事に頑張ってるのに旦那から何も感謝され…

こっちは毎日家事に子育てに仕事に頑張ってるのに旦那から何も感謝されない。。
みなさんの旦那さんは何か言ってくれますか?

コメント

yu

何いいません
しかも帰ってきたら寝るだけで会話もなくクソつまんないです笑笑

もも

言われません😢
当然だとでもおもってるんでしょうね...
ご飯も目の前に出されるまで
ずーっとスマホいじり。
食べ始めてもスマホいじり。

帰ってくんなって思います。

ゆき

言ってくれません!当たり前だと思ってます。腹立ちますよねー!

まい

たまにありがとうとか言われますけど
基本何もなしですね。

美味しいご飯も綺麗な家も畳んだ洗濯物も
全部私がしたいから、すればスッキリするから、ってゆースタンスでいます。笑

旦那のためじゃなくてむしろ自己満って思ったほうが楽なので。

ゆあママ

いつもありがとうって言ってくれます。本当に思ってるかはわかりませんが笑
 でも、そのかわりに、ほーんとに何もしません。食べたものもそのまま放置です。。。

何にもないですね😑
「主婦は誰も評価してくれないから、むなしいなーたまには有難うとか言って欲しい」って言ったら、意味わからんって返されました。

いちご みるく

「今日も疲れたー」
って言うと、
「そうだよね。お疲れ」
って返ってきます。
帰ってきた旦那に息子の様子などを話すので、大変なのは分かってくれてるみたいです💦

092159

うちはよく言ってくれます〜。

今日も夕飯作ったら美味しかったありがとう✨と。
洗濯とか掃除でも、気づいたときは○○がキレイになってたありがとう✨とか。

共働きだったので元々家事は分担してました。
その頃からお互い何かしてくれてたらありがとう✨と、言う習慣があります。
旦那さんは今日は洗濯したり食器洗ったりしてくれました〜😃

あゆまま

うちも基本言われません(´^p^`)
この前たまたま、私が何かをお願いしてやってもらったとき、ありがとうは?と旦那に言われたので、は?なんで?と聞き返したところ、いやこれ今やってあげたよね、ありがとうでしょ?と言われたのでチャンスと思い、いつも洗濯、ご飯、育児、掃除やってるよ(´^p^`)ありがとうわ(๑'ᴗ'๑)?と笑顔で言ってやりました😂👏👏そしたら苦笑いして、ありがとう…と言ってきました😂👏👏
笑顔で言うのがポイントです*\(^o^)/*今度是非言ってやってくださいd('∀'*)

なんにも言いません。
私はなにかやってくれたらお礼を言うように心がけてます。
なのに旦那は私にお礼とか言わないよねって言ってきます。
ほんと腹立つ!

ぴ

うちは毎日帰ってきたら今日もお疲れ様!大変やったね!面倒みてくれてありがとうって言ってくれます😭
なので私も毎日お仕事お疲れ様ありがとうと言うようにしています💕

ペネロペ

基本的に日常的に言うタイプで+αふざけて「いつも家事に育児ありがとうございます。(深々とお礼)……今感謝の言葉を口にしようキャンペーンやってます。」とか言ってます(´ω`)
私があまり口にできてないので誘発してるのかな?とも勘ぐりますが先に言ってもらえるとこちらも感謝してもらえて有難い、こちらこそありがとうという気持ちになりそれを言葉で伝えています。

「いつもお仕事お疲れ様。ありがとう。……やってもらえて当たり前って思いたくないからきちんと感謝の気持ちは口にしようと思って☺️」とか多少嫌味っぽくなりそうな事を笑顔で言ってみたら旦那さんも私みたいにハッとなるかも、、?

麦茶

旦那より勤務時間が長い日が多いのに、子供のお風呂入れるの以外はノータッチなのに、なーんにも言われないです😅

ちゃあ

よく感謝の言葉とか言ってくれます❤
誉めてもらえるとやる気でますよねぇー

お義母さん の育て方がよかったんだなぁーとつくづく思います🎵家事も一人でしてると、何で一人で全部してるの!俺もするわ!と言ってしてくれるので(*´ω`*)

いろは

いってくれますよ💕
毎日帰ってきて、ちゅーとぎゅーしてくれますが、お疲れ様~といってナデナデしてくれます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
あとは、ありがとうね~とか……

マママ❇︎

いつもちょっとしたことでありがとうと言ってくれます😊わたしもありがとうを言うようにしてます😊