※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ花
子育て・グッズ

今、2ヶ月の男の子を混合で育てています(^ー^)片方10分ずつ授乳して、足…

今、2ヶ月の男の子を混合で育てています(^ー^)
片方10分ずつ授乳して、足りなさそうにしているときだけミルクを20~60ml足す感じできてます。

質問なのですが、母乳を10分ずつ、更にミルクを30mlほど飲ませたあと
一時間でどうにも泣き止まないとき、また母乳をあげてもいいのでしょうか💦

というのも、ここ一週間ほど寝るときにものすごく泣いてしまって参ってきています(´・ω・`)
17:30 お風呂
18:00 授乳
19:30 消灯して布団へ
という流れですが、19:20くらいからぐずぐずしはじめ
オムツも綺麗だし、飲み終わりからだと1時間たったか?!くらいしか経ってないし、南国なのでそんなに寒くはないし…(室温は20℃くらいです)
抱っこも、歌をうたっても、トントンしても歩き回ってもだめです(´・ω・`)
結局一時間なき続けさせてしまい、時間的にも…と母乳をあげます。
そのあともやはりギャン泣きするのですが、このときは5分ほど泣くと寝付いてくれます。
暗いのがいやなのかなあ…ともおもうけど、夜中の授乳のときは、飲めばそのまますっと寝ています。
ずっと泣き止まないのに付き合うのも限界近く…
私もですが、長男が泣いている間眠れないのが可哀想で💦(うるさいのと、心配してくれて寝付けないようです)

ミルクも足したあとに、一時間でのませていいものでしょうか💦
アドバイスいただけると助かりますm(__)m

コメント

るん

娘も産後 よくギャン泣きして、短いスパンで母乳をあげていました。3ヶ月目くらいまで、不定期に泣いていた気がします。

母乳外来を受診したり、産院に電話して聞いたりしていました。

助産師さんに母乳なら、欲しがるだけあげてもオッケーと言われました(^-^o) でも、助産師さんによって意見もそれぞれでした。
母乳外来があったら受診してみることをお勧めします!

• ナツ花

ナツ花

母乳外来のことはすっかり忘れてました(笑)
    通っていた産院にあるので、聞いてみようとおもいます(^ー^)
    ありがとうございました♪

• 1月28日
たまご

どうしてもギャン泣きが収まらない時は時間関係なく与えてましたよ。足りなかったのかグビグビ飲んだら満足して直ぐ寝てましたよ😊生後8ヵ月だけどあまり決まり事にこだわらず育ててきたし今でもあまりこだわってません😊
疲れるだけやからね…💦

• ナツ花

ナツ花

そうなんです、泣いたあとぐぐっと飲んでる姿をみると、もっと早く上げたら良かったかなあとおもい💦
    泣いてるってことは、飲みたがってるんですもんね!
    私もあまりとらわれすぎないようにしようかな(^ー^)

• 1月28日
LIF

あくまでうちの場合なんですが、お風呂上がり泣いてないのに授乳させてたのをやめました。
喉渇いてるかと思ってあげてたんですが、なぜかあげて30分ぐらいするとグズる…
なので、お風呂あがったらそのまま寝かしちゃうようにしました。
それ以来夜のグズグズがなくなりました😀

• ナツ花

ナツ花

なるほど…!
    目から鱗でした。
    そういえば、風呂上がり特に泣いてはないです。
    明日は、試しに風呂上がりなかなかったら様子みてみようと思います(^ー^)

• 1月28日
あいな

うちの子も最近の頃意味がわからずギャン泣きしていました!
私は母乳だけだったので1時間半くらい経っていたならもうあげちゃってました😂
私はミルクだときちんと時間あけたほうがいいって聞きました!
母乳ならあげてもいいのではないでしょうか?

• ナツ花

ナツ花

お話しできないから、意味分からず…になってしまいますよね(;_;)
    せっかく?(笑)混合なので、母乳ならあげちゃおうかなとおもいます♪

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問