※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
妊娠・出産

昨日帝王切開で男の子を出産。痛みがあり、旦那の態度に不満。辛い状況です。

昨日帝王切開にて無事に2645gの元気な男の子出産しました‼️
昨日からほぼ寝たきりでお腹の傷の痛みもあり,痛み止め使用してますが、子宮の収縮がひどくかなりの激痛で涙(T^T)
それなのに病室に一緒にいる旦那は居眠りしてるし、やっとの思いで◯◯取ってとお願いして取ってくれたのはいいが「ありがとうぐらい言えや」と半ギレ(´Д`)
あーーーー辛い⤵︎

コメント

旦那さん、、それはしのはるさん精神的にもきついですね😭💦
私だったら居眠りされるぐらいなら
帰ってもらいます、笑

ちなみに私も2666gで帝王切開、男の子でしたよ😍💕

• しのはる

しのはる

どういう神経してるかわかりません(-。-;
    信じられないですよね⤵︎⤵︎

同じくらいですね✨
    もう可愛くて写メ撮りまくりです\(//∇//)\

• 9月15日
ピンクちゃん

余り痛いのでしたら痛み止めもらえますよ😊

• しのはる

しのはる

痛み止めの座薬入れてもらいましたが、なかなか引けず子宮の収縮が痛みの原因みたいです‼️
    病院来てからガスも便も出てないので余計苦しいのかもと、また違う座薬入れてもらいました(^^;;

• 9月15日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

子宮の収縮も痛いですよね💦
    無理しないでゆっくり回復してくださいね💗
    遅くなりましたが出産おめでとうございます💗男の子可愛いですよ💗

• 9月16日
kazu☆

出産おめでとうございます(^-^)

帝王切開痛いんですね(*_*)
私の母も帝王切開で兄を産みましたが痛かったって言うてました(´д`|||)
旦那は気楽でいいですよね(*´-`)
痛みも味わってないですしね(*_*)
優しくしてほしいですね(*´-`)
しばらく痛むと思いますが、ゆっくり体調整えてくださいね♪
可愛いお子さんを見て癒されてください(*^^*)

• しのはる

しのはる

遅くなりました💦
    だいぶ落ち着いてきましたので返信させていただきます‼️

手術は全然平気なんですが、あとがかなり辛いです(>_<)
    やはり帝王切開だと立ち会いもできないですし、どれくらいきついものなのかっていうのがわからないのでしょうがないんですかね(;;)
    でも一言声をかけてくれるだけで違うのにと思ってしまいます‼️
    最近は夜とか寝れてると心配の言葉をかけてくれるように…
    少し私の大変さがわかったかなと感じてます‼️
    育児頑張ります(o^^o)✨

• 9月19日
まきつむ

来週帝王切開予定ですʕ•̫͡•ʔ
やっぱり痛みがあるんですね😰💦
そんな時ぐらい優しくして欲しいものですね♥

• しのはる

しのはる

遅くなりました💦

知り合いからは確かに手術後痛みはあると聞いてましたが、ある人は手術前の背中に打つ麻酔が一番痛かったと言ってました。
    しかし麻酔はそれほど痛くなく、手術も何も感覚がないのでわからず、麻酔が切れてからがヤバかったです(;´Д`A
    手術後かなりの痛みがありますが、赤ちゃんのお世話は看護士に手伝ってもらいながら無理しないほうがいいと思います‼️
    帝王切開だと旦那の立ち会いもできないですし、痛みがわからないからしょうがないかなと思いますが、一言声を掛けてくれるだけで違いますよね‼️
    でも最近は私が赤ちゃんと病院で二人きりだから、夜なかなか寝れないとか辛いことを話してたら、今日は夜寝れたと心配してくれるようになりました(o^^o)
    少しは成長したかなと思うこの頃です(笑)

帝王切開頑張ってくださいね(*^^*)
    無事に産まれてくれてことを願ってます✨

• 9月19日
夏子

帝王切開は術後がツライですよね。
子宮の収縮も痛いし歩けるようになっても腰を曲げてゆっくりじゃないと歩けないです。
うちの旦那はその姿を見て爆笑してましたが…( ̄▽ ̄)
その前にちゃんと『おつかれさん♪ありがとー』の言葉があったのでよしとしましたがちょっと気遣いで心が救われるのですがね

• しのはる

しのはる

遅くなりました💦

麻酔が一番痛かったと話は聞いていたので覚悟してたらそうでもなくて、術後がこんなに痛いとは思ってもいなかったです(>_<)
    その歩き方になりますよね‼️
    私の妹がこれを見て大爆笑です( ̄Д ̄)ノ

最近旦那も子供の世話を今私が一人で見てるということを知ってか、心配してくれるようになりました‼️
    少し成長したかな(*^^*)

• 9月19日
まつママ

ご出産おめでとうございます^^

3人目を帝王切開で生みましたが、
本当に痛くて痛くて
肩に注射する痛み止め、
背中の管に入れるやつ、
飲み薬に座薬と
ローテーションでしてもらいました(ノ∀`)

そして、そんな中での旦那様(^^;
いたわってー!!!
って他人事ながら
叫びたくなりました( ̄ω ̄;)

• しのはる

しのはる

遅くなりました💦

ありがとうございます✨
    かなりの痛みですよね(T^T)
    私は座薬だけ使用しました‼️
    そんなに痛み止めがいろいろあるんですね‼️
    2人目の時はいろいろ考えてみます(*^^*)

やはり痛みを実感してないからそうなるんでしょうね(^^;;
    でも最近は夜寝れてる、大丈夫と心配してくれるように‼️
    少し私の大変さがわかったかと心の中で思ってます(´ε`)笑

• 9月19日
コグママ

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした☆

男の人って、親になった実感も母親より全然ないし、妊娠出産がどれほど母体に負担がかかってるのかも分からないですからね(__;)

逆ギレはヒドい。
傷痛みますよね。少しはいたわりの言葉がほしい時なのに。

私も37wになったら帝王切開予定です。
一人目は自然分娩で3900㌘のビッグガールでしたが、二人目はおそらく1㎏小さいベビちゃん。
小さな赤ちゃんを抱く楽しみと、帝王切開の不安が入り混じってます(@@;)

帝王切開は縦横どちらに切られましたか?

• しのはる

しのはる

遅くなりました💦

途中からもう諦めてましたが、男の人はどれだけ辛い思いをして赤ちゃんを産むのかもうちょっとわかってほしい‼️
    ましてや立ち会いができない帝王切開だから尚更ですよね(^^;;

コグママさんもうすぐ帝王切開日ですかね⁇
    やはり対面時は涙が出ました✨
    手術頑張ってくださいね‼️
    応援してます(o^^o)

ちなみに私は縦に切られました‼️

• 9月19日
  • コグママ

コグママ

落ち着いてきて良かったです☆

私も縦に切られます(*゚Q゚*)ドキドキ

うちは一人目の時、促進剤打ち始めてから出産まで主人が立ち会ってくれて、あの大変さ(私が苦しむ姿を間近でみたり)を体験し、注射や血を見るのが大の苦手な主人がニコニコしながら産まれたての我が子の写真撮ったりしてました。

そのおかげなのか、パパ三年生になったからなのか、今は頼れる主人です。

子育てと一緒にパパ育てです(笑)

夫婦の子供なので、パパにも成長してもらいましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月19日
  • しのはる

しのはる

やはり子育てとともにパパ育ては必要ですね(*^^*)笑
    子供と一緒だと旦那も文句言わずにしそうな気がします‼️
    私だけが子育てしなきゃいけないわけじゃないし、いろんなことに協力してもらわないとですね(^.^)
    昨日旦那が面会してる間におしっこが出たみたいだったので、初めて一緒にオムツ交換しました‼️
    慣れない手つきですが、頑張ってやろうとする姿が見え、ちょっと見直しました✨きちんとできなかったので私が手直ししたところ、さすが慣れてるねとお褒めの言葉をいただきました♡

• 9月19日
たん♡

おめでとうございますʕ•ᴥ•ʔ

あたしも、2人目
傷の痛み&後陣痛で
痛かったのを思い出します>_<

あまリ無理をせず
ゆっくリ休んで下さい★!

旦那さん
しっかリ〜❗️ですね😥

• しのはる

しのはる

遅くなりました💦

ありがとうございます(o^^o)
    術後のあの痛みは半端ないですよね(>_<)
    今はだいぶ痛みも収まり、昨日やっとお風呂にも入りました‼️

あのときの旦那の態度はかなりムカつきました💢
    ですが最近はいたわりの言葉をかけてくれるようになりました✨
    少しは成長したなと(´ε`)

• 9月19日