※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
お金・保険

家をフルローンで購入した場合、住むまでに別途いくらかかるか知りたいです。貯金が少なくて悩んでいます。

フルローンで家を購入された方にお聞きしたいのですが、購入してから住むまでにローンとは別においくら位かかりましたか?(´・ω・`)家を購入したいなあと考えてるのですが、あまり貯金がなくてためてる最中なのですがいくらぐらいあったらいいものなのかなあと思ってしまいまして…

コメント

めちょ

中古物件を購入しました!

手付金が必要なので100万ほど
新築だともっと安いみたいです!

あとは
収入印紙などなんですけど
3万くらいだったかなー

そのくらいあればいいかと!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そんなに費用少なく買えるんですか?!😲かなり驚きです😂

• 1月27日
  • めちょ

めちょ

いいお家と巡り会えるといいですね❤️

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんといい家に巡り会えるといいなあと思ってます😭

• 1月27日
  • めちょ

めちょ

タイミングと運です笑っ

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよねえ…(´・ω・`)今の家の近くが新築戸建てブームなのか凄い勢いで家が建ち出してるので値下げ待ちしてます😆

• 1月27日
あーたん

諸費用は全てローンにいれてもらったので、
手付金の30万と、収入印紙代、あと戸籍などを取るのに数百円〜って感じでした(*´꒳`*)

カーテンレールや網戸などは諸費用をあてて、
ほかに家具とかも買わなかったので
持ち出しはほぼなかったです♪

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

諸費用に当ててくれるのはありがたいですよね😭それは不動産会社によって違う感じですよね?🤔

• 1月27日
YWMAMA

土地を先購入して今ちょうど建てる前のものです!

私の所は手付金や保証金などの諸費用も全部ローンにいれての借り入れをしたので、何もかかってないです😊✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

全くかからないことあるんですね😲そういう所だと引越し前にすごい金欠になることなさそうですね😲

• 1月27日
  • YWMAMA

YWMAMA

貯金はなるべく多く残しておきたくて、フルローンにしてもらいました!

もし何かあった時貯金ないは困るので😭

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね(´・ω・`)そういったフルローンにしてもらえる不動産屋などは自分で探した感じですか?(´・ω・`)

• 1月27日
  • YWMAMA

YWMAMA

不動産屋も探してくれるとおもいますが、私たちは自分たちで銀行選びしてその銀行にそういう諸費用もいれられるプランみたいのがあって、そこが旦那の会社と提携してる所だったので保証料も安くなるのでそこにしました!

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!そういう相談も乗ってくれるのですね🤣今度相談してみるのもありかもって思いました🙆ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
  • YWMAMA

YWMAMA

銀行は自分たちできめたほうがいいです!!
    金利とか銀行によって違うところがたくさんあるので!!
    銀行先決めて、不動産屋や工務店などにここに決めましたと言ったらそれで進めてくれるので!!

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね🤔前に銀行でいくらまで借りれるのか審査だけでも通してもらおうとしたら家を決めてからじゃないと審査通せませんよって言われてたので先に不動産屋の方を決めるのかと思ってました(´・ω・`)色々調べてどこが金利安いかなどだけでも知っておいて損はなさそうですね🤣

• 1月28日
  • YWMAMA

YWMAMA

多分仮審査だけなら全然できると思いますよ??
    多分その銀行が厳しいんじゃないですかね??
    色々銀行まわってみてください❤️

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

UFJだったのですが他の銀行でできるかどうかなど相談してみるのも良さそうですね(´・ω・`)色々ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月28日
じーほ

諸費用は購入価格の5%〜8%が一般的と不動産屋に言われましたよ(^^;)
中古だともぅ少し高くなるらしいです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね🤔何も知らないので勉強になります😭✧*

• 1月27日
さく

うちは、諸費用などをローンに組み込むことができないと言われ、物件価格の値下げも難しかったため、その代わりに諸費用として70万売主が負担してくれました!
さらに家具家電と引越し費用として50万頂きました!
諸費用は14万浮いたのでその分も現金でくださったので、家具家電もほとんど買い換えましたが、引越し後に逆に貯金が増えました🤣✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんて羨ましい話なんですか!!!wwwそんな事もあるんですね🤔色々相談してみるのは一つの手ですね🤣

• 1月27日
  • さく

さく

言ってみて損はないので、交渉してみる価値ありです😆
    こんなこと言ってる人もいたんですが〜と私の話でも出しちゃって下さい😂✨

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうします🙆多分旦那の友達の不動産屋さんから買うかもしれないので相談してみます🙆

• 1月28日