※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

義母が毎週日曜に息子に会いに来ます。会いに来てくれるのは嬉しいので…

義母が毎週日曜に息子に会いに来ます。
会いに来てくれるのは嬉しいのですが。。
毎回パンやお菓子や惣菜をもってきてくれます☺️

が!!そのパンやお菓子や惣菜の賞味期限が切れてるものばかりで(´⊙ω⊙`)一年以上切れてることもある。

先週きてくれたときにもってきてくれたパンは2週間も切れてて、、

普段は義母が帰ってから申し訳ないなと思いながら捨ててますが、この前は「サボ子さん食べるの大好きなんだから私の前でも遠慮しないで食べて」ってパン出されて、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)
なんとか食べずに済みましたが🙄

みなさんだったら本人に言いますか?💦
私は賞味期限みてから食べれるのでいいんですが、息子は出されたら食べてしまうので阻止できなかったらと心配で(;o;)

コメント

deleted user

絶対に言います!(>_<)

  • うさこ

    うさこ


    今後のことも考えて、言った方がいいですよね(›´Д`‹ )

    • 1月27日
姉妹のママ

とりあえず、さらっとおかあさん、この前頂いたパン帰られたあと頂こうと思ったら賞味期限切れてましたーって言います(><)

  • うさこ

    うさこ


    そうですね💦
    言おうと思います🙄🙄

    • 1月27日
m@nmls

わざとじゃないですか(ーー;)?

  • うさこ

    うさこ


    わざとだとは考えもつきませんでしたが、わざとかも笑

    • 1月27日
はな☆

一年以上ってあり得ないですよね。
わかってて持ってきてるんですかね?
信じられないです。
今までのことはさておき、次回あったら、これ賞味期限きれてますけど~。ってやんわり言ってみたらどうですか?子どもには賞味期限切れてるのはあげてないというのはハッキリと言った方がいいと思います。今後のためにも。

  • うさこ

    うさこ


    旦那に聞いたら、昔から賞味期限気にしない人らしいです(›´Д`‹ )
    一年以上はありえないですよね!
    2004年までの缶詰もらって、驚きました笑

    子供に何かあったらこわいので言おうと思います🙄!!

    • 1月27日
来悠美

ずっと言わなかったら、良かれと思って持って来ますよ😅賞味期限気にしないからいいか!みたいな😅

  • うさこ

    うさこ


    そうですよね〜💦
    間違って子供が食べてもこわいので言おうと思います🙄

    • 1月27日
のん猫

言っていいと思いますよ!
確信犯かもしれないですので💦
じゃないと賞味期限気にしない人なんだって思われてるかもしれません。

でも何故そんなに賞味期限切ればかり持って来られるんですかね?随分前に買っていたって事ですが?それとも見切り品コーナーのものを買ってずっと渡さずにいたとか?

  • うさこ

    うさこ


    そうですよね😱
    1人暮らしなので、買っても食べきれないものが多いみたいです💦
    旦那も義母も賞味期限気にしない人みたいなので普通に食べてます😱

    今度会ったら言おうと思います🙄💦

    • 1月27日
sara☆

賞味期限切れてるの絶対与えない方がいいですよ!!
まぁ市販の菓子パンなんかは保存料添加物たっぷりなのでめったにカビもはえませんが…
知り合いの子供が、賞味期限が切れたお弁当?を義母に食べさせられて食中毒で入院しました。脳に後遺症が出るかもと言われたそうです。
もしかしてわざと持ってきてるなら
「サボ子さんは賞味期限とか気にしない子だからたすかるわ〜🎵」
くらい思われてるかもしれないですよ…

  • うさこ

    うさこ


    旦那は、パンはカビさえ生えてなきゃ食べられる。もしくはカビをとってカビが生えてないところを食べればいいと義母に小さい頃教わったらしいです(›´Д`‹ )
    賞味期限切れのお弁当こわいですね💦脳に後遺症が残るなんて、、、

    次会ったら言ってみようと思います🙄

    • 1月27日
ごゆき

ちゃんと伝えた方がいいですし、むしろもらった時に日付を全て確認して、お義母さん賞味期限が切れていますーって見せた方がいいですよ。

毎回だとちょっとさすがにおかしいかと。わざととか?なんですかね?

また、万が一息子さんをお義母さんにみてもらうことが発生した場合、サボ子さんは安心して預けられますか?
何があるかわからないのでそういうことはちゃんとしておいた方がいいと思います。

  • うさこ

    うさこ


    そうですよね💦
    旦那も賞味期限切れを気にしない人なので、私が言うしかないですね😱
    子供に何かあったら嫌なのでハッキリ言おうと思います🙄ありがとうございます!

    • 1月27日
ぽぽ

多分ですが…買った(もしくは知り合いにもらった)はいいけど食べきれないし自分で捨てるのは勿体ないからサボ子さんのとこに持ってきてるんじゃないかな~って思います💦

ちなみに夫のおばあちゃんがこんな感じで、だいたい開けたものやとりあえず自分が食べて食べきれないもの、もってきてくれます😂😂
なので新品で丸々もらったことほとんどないです(笑)

  • うさこ

    うさこ


    同じですね💦
    一人暮らしなので食べきれないものを持って来ることもあります(›´Д`‹ )

    • 1月27日
まちゃ

それは言いましょ!!
良かれと思ってしてくれてるのかはわかりませんが!!
自分の親にならボケてんのか?って
突っ込むけどさすがにそこまでね😅
なんか毎回切れてますけど?
妊娠してるしちょっと気にするんで!!
ぐらいは言ってもいいと思います!!

  • うさこ

    うさこ


    自分の親だったらハッキリ言いますけどね〜😙
    親切にしてくれてるので悪気はないんだと思いますが、、
    次会ったら言おうと思います👌

    • 1月27日
deleted user

一年…さすがに言いますね(;´д`)

妊娠中だし気付かずに食べたらと思うとゾッとします…
お子さんにもそれを渡してくるんですか⁈

うちの祖父が賞味期限気にしない⁈わからない人ですが…100歳なので笑
義母さんたってまだ若いですよね?

失礼ですが…わざと⁈…
でも孫にわざとで渡す訳ないですよね…

  • うさこ

    うさこ


    100歳?!すごいです!
    義母はまだ50歳です(´△`)

    よく考えたら孫には古いものあげてないような、、、
    わざとだったらゾッとします(›´Д`‹ )

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか⁈(゚o゚;;
    孫にあげてないだけマシかも…
    いや…だったらわざと…そうだとしたら最低ですね…( ̄O ̄;)

    • 1月28日