※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

お子さんが風邪の症状が軽い場合は遊ばせてもいいと思いますが、重い場合は遊ばせたくないと感じています。神経質とは思いません。

保育園、幼稚園に通っていないお子さんがいらっしゃる方、他の子供と接触させる時(遊ばせるなど)どれくらいの風邪の症状まで許容範囲ですか??😣💦

友人宅に遊びに行った時、息子と同じくらいの友人の子が風邪を引いてて、恐らくというか確実に風邪をもらって帰ります(笑)
軽く咳をしたり軽く透明な鼻水が出てるくらいなら遊んでもいいと思うのですが、たんが絡むほど咳をしたり黄色い鼻水が出てるくらいなら正直遊ばせたくないです…神経質でしょうか😅💧

コメント

deleted user

私は子どもが少しでも目に見える風邪の症状あったら、遊ばせません😢

私もその症状出てる子とは遊ばせたくないかもです💦

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます💓
    同じ意見の方がいて安心しました😣💕
    わたしもうちの子が目に見えて風邪を引いている時は遊ばせたりしないので遊びに言った時驚きました💦

    • 1月27日
shoukichi☆

私も同じように考えたりしちゃいます😭
風邪ひきの時点で呼ばないと思います。軽い風邪でも移るんで園なら仕方ないですが。
私なら行きたくはないです。

今、現に子どもがあおっ鼻なんで連れて行きたくないって思います。接触はなるべく避けたいですね💦💦

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます💓
    同じ意見で安心します😣💕
    園でなら移し合いは仕方ないと思うところはありますよね😅💡
    わたしもいつもは自分の子が風邪の症状が出てる時点で遊びに行くのは控えているので、「子供が風邪引いてて」などの言葉もなかったので遊びに行った時びっくりしました😣💦

    • 1月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ちょっと付き合い方も今後考えていかなきゃいけないですね😅

    • 1月27日
deleted user

上の子は保育園に行っていますが、風邪ひいてても保育園は行きますが、友達の子とは遊ばせないです。
保育園はお互い様なところがあるし、仕事してるときは少しの風邪くらいで休んでられないですが、友達の子(特に保育園、幼稚園に行ってない子)に移してしまったら申し訳ないですし、うちの子のせいで風邪ひいたとか思われるのが何か嫌です😣

逆の場合でも、上の子が遊ぶのは気にしないですが、下の子はまだ保育園にも行ってないので、風邪の子供とはあまり接触させたくないので、やめてーって思っちゃいます💦

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます💓
    やはり園に通っているのといないのとでは大きな違いがありますよね😣💦
    友人の感覚が少し違うのかもしれません…💧
    月齢が小さいほど周りの風邪っぴきの子供たちが気になりますよね😅💧

    • 1月27日
池

近所のママ友(3歳保育所、1歳今年から保育所)の子を連れてよく遊びにこられるのですが、そのママ友曰く、
保育所では常に風邪やら胃腸炎やら流行ってたりで全員健康な日なんかない、そんなこと気にしてたら保育所に通わせてる家庭はどこにも出かけられないのかと違うママ友に話してるのが聞こえました。

色んな考えの人がいるなと思いつつ、いつも鼻水だらだら、時には明らかな風邪のひどい咳をしててもうちに遊びに来てくれるので内心ドキドキではありますが、何でも感染して発症するかは本人の免疫次第、と医師から聞いたので娘には野菜や果物、ご飯などたくさん食べさせまくってます笑
この時期は商業施設のキッズスペースなども怖いですが動きたいだろうしと遊ばせてます😂
なので神経質とは思いません☺️