※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の申し込みで落ちた場合の対処計画を教えてください。

保育園の申し込みをされている方、

もし落ちてしまったらどうするか等の
計画を立てていますか??

ぜひ皆さんの計画を
教えて頂きたいです!

コメント

あ

無認可の方も見学に行ったりしていました!!😅

• はな

はな

ありがとうございます!やはり無認可も検討した方がいいですよね。

• 1月27日
RR☆

うちの地域は一応待機児童もいなく、認可しかないので希望の園が落ちてしまったら他の園を考えるか、希望の園の空きが出るまで待ってようかなと考えてます😅
それか託児所付きを探すか…ですかね😔

• はな

はな

コメントありがとうございます!待機児童いないんですね^_^

• 1月27日
ままり

無認可を視野に入れて、今見学行ってるところです!

• はな

はな

コメントありがとうございます!無認可も検討したいと思います。

• 1月27日

育休を半年延長して、また産休に入ります😭

• はな

はな

コメントありがとうございます!産休ですか!おめでとうございます^_^

• 1月27日
ぷぷぷ

去年保活しましたが、保育園落ちたら待機児童の間は母が仕事辞めて子供を見てくれるこになってました‼︎
上の子だけ見事に待機児童になり母が見てくれて助かりました😭

• はな

はな

コメントありがとうございます!お母様のサポートスゴイですね!身内なら安心ですね^_^

• 1月27日
mm.7

無認可に入れるくらいなら、仕事辞めます😅

去年4月から仕事復帰でしたが、落ちてしまい、仕事の日だけ一時保育に 行ってます。
でも、上の子はもう一時保育でも優先順位は下がるので入れない可能性あり。
二人一緒じゃないと送迎も大変なので出来れば保育園…
ですが、落ちたら上の子幼稚園申し込みし、下の子は今の一時保育継続。

下の子が3歳になったら、上の子と同じ幼稚園に入れようかなって思ってます。5月生まれなので、1ヶ月くらいは送迎大変でもなんとかなるかな…と💦💦

• はな

はな

下に返信してしまいました、すみません!

• 1月27日
はな

コメントありがとうございます!一時保育ですか!それは大変ですね。うちの住んでいるところも激戦区なので、
同じようにしている先輩ママさん多いです。(そのため一時保育も満員です)一時保育だと優先順位高いのかと思ってました^_^;システムちゃんと変えて欲しいですね…