※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

同じような広さの賃貸に住んでいる方居ますか?2LDK リビング12畳、6畳…

同じような広さの賃貸に住んでいる方居ますか?
2LDK リビング12畳、6畳の部屋が二部屋です。今度引っ越します。3人家族ですと充分ですか?

コメント

らり

3人なら十分かと( *´꒳`*)੭⁾⁾

4匹のこっこちゃん

3人家族のとき、似た間取りの家にすんでました!収納がどれくらいかにもよると思いますが、うちは収納多めだったのもあり、十分でした✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちは、割とおっきなL字ソファーおいて、ローテーブルでご飯食べてました!広々できて、よかったですよ☺️

• 1月27日
  • あや

あや

ローテーブルだと広々できそうですよね!だから迷っちゃいます😫ありがとうございます

• 1月27日
ママリ

同じような間取りで
いま一部屋無駄にしちゃってるので
子ども部屋にする予定です!

3ヶ月前までほぼ同じ広さのアパートに住んでました🏠✨
うちはLDK12畳、6.5畳の洋室と6畳の和室に夫婦2人と犬2匹で暮らしていました🐶✨
うちはLDKに小さめの4人がけのダイニングテーブルセットと2.5人がけのソファも置けてたし、若干狭めではありましたが洋室にはダブルベッドと犬のケージ×2を置いてました✨ 😆💓基本その2部屋を生活スペースにして、和室は衣装部屋にしてましたよ😊
当時はまだ子供は産まれてませんでしたが、住んでて狭くて不便と感じたことはなかったですし、私は3人でも充分生活出来ると思います🙆‍♀️💕

Kumagawooo

今時の作りの2LDKなら大丈夫🙆‍♀️だとおもいます
うちは1DLKでしたがLDK12畳、1部屋は11畳だったので
部屋の方は持て余してしまうくらいでした😅

古いタイプだと6畳で仕切られていたりするので、狭く感じるかもです

• Kumagawooo

Kumagawooo

リビングが広そうなのであるといいかもですね
    カウンターキッチンでしたらあった方が楽ですよ(作ってすぐ出せる)

• 1月27日
あや

皆さん回答ありがとうございます、ダイニングテーブルを今持っていないので買うか検討中ですが、この広さですとやはり皆さんダイニングテーブルは置かれていますか?今ちっちゃいテーブルしかないので買った方が便利でしょうか?

はじめてのママリ

ほぼ同じ間取りです〜!
12畳のLDKに 4人掛けのダイニングテーブル置いています!L字ソファと、ちっちゃいテーブルも置いてますが狭くないです😊👌🏻
うちはご飯のときを区別つけたかったのでダイニングテーブルを置きました!
前住んでた家ではちっちゃいテーブルでご飯にしてましたが、そうするとそこから一切動かない生活になったので それが嫌で😅😅
今はメリハリがついたのでダイニングテーブル置いて良かったと思ってます!