※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メニ
妊娠・出産

自分の親、家族より旦那が好きな人いますか?決して親に虐待とか酷くされ…

自分の親、家族より旦那が好きな人いますか?
決して親に虐待とか酷くされてきたとかではないのですが、、、

妊娠してから親、兄弟が面倒です。
妊娠中は旦那に依存して親や兄弟が鬱陶しくなるもんですか?

出産も秘密にしたいくらいです。絶対病院にきて私をイライラさせそうなので。。

コメント

メバリング

私は家族があまり気が利くタイプじゃないのでハッキリ言って好きじゃないです😃
旦那が一番です!自分の家族よりも旦那の家族のほうが尊敬もできます。

• メニ

メニ

私は前まではこんな感情なかったのに最近はホンマ苛々です。

私が高齢出産になります。姉兄未婚(高齢なので孫はむり)だから、孫フィーバーが今から酷くて鬱陶しくて仕方ないです。

冠婚葬祭のことで土地柄の事があるから親に相談してるのにヘラヘラして(浮かれてる)まともな会話さえできません。

そんなやりとりの最中に姉から赤ちゃん動いてる?もう臨月?(無知だから臨月をわかってない)とかライン。ホンマ苛々です。

• 1月26日
♡

決して実家と仲が悪いとかいうわけではないのですが、旦那さんといるのが楽で旦那さんと一ヶ月とか離れるのが考えられないので里帰りせず自宅で育てることにしてます。

手伝いには来てもらいますが、私も鬱陶しくなったり疲れたりするかもしれないって心配あります。

よくみんな何ヶ月も離れて里帰りできるなとか思ってしまって、自分は少数派なんだとは思ってます😅💦

• メニ

メニ

私と同じですね!私も親にきてもらう予定なのですが嫌なので帝王切開でないなら断ろうと思ってます。

旦那と離れたら多分頭おかしくなります。

みなさん凄いですよね。何ヶ月も一緒にいたり、頻繁に帰ったり、、

• 1月26日
あきらプリン

ここにいますよぉ〜⭐️

• メニ

メニ

良かった。私だけではないのですね💦

• 1月26日

私は自分の家族大嫌いです。
祖父母と父がいますが、祖母は口うるさくなんでも自分が正しいと思ってる人で、祖父は人の気持ちを考えず無神経な人、父はあまり会いませんが、祖母に似てるので大嫌いです。
私も最低かと思いますが、金ヅルとしか思ってません。いいように利用させて頂いてます。

• メニ

メニ

私は金の援助も拒否してます。姉もすぐに援助しようとするのですが、おいおい『〇〇買ってあげたのウチじゃしね〜』とか下世話なこと言うんですよね。多分、親に援助してもらうと姉が『親にあれだけお世話になったのにその態度なくない?』とか言いそうだからです😒

• 1月26日

退会ユーザー

それはめんどくさいですね💦
    あまり関わりたくないですね、、

• 1月26日
  • メニ

メニ

うざいですよね?姉が特にそう言う性格で嫌になります。

姉は両親大好きなのですが、両親の為に私をダシにして親孝行しようとするんですよね😒孫ができたらどうなることやらです。
    そんなに親孝行したかったなら子供は授かりものだから仕方ないけど結婚位すれば良かったのにって思います😒

• 1月26日
あうる

私も旦那が一番楽で良いです。

仲が悪い訳ではないですが、自分の両親ながら話すのにも気を使います。
実の姉とは仲が良く色々話しますが、姉も両親には気を使うし色々疲れると言います。

• メニ

メニ

旦那が1番らくですよね😊✨

姉は私のこと好きだけど私は嫌いです😒

• 1月26日
saya

私も自分の実家はイライラするので距離置いてます。
虐待もなければ、お金はかけてもらった方だろうなとは思います。

それでも、自分の思う通りにならなければキレる母に、自分の価値観を押し付ける祖母。
それを制御できないだらしない男たち。
頻繁にやり取りするとメールや電話でもイライラするので、適度な距離を保ってます。

母は里帰りしーひんなら、私そっちに泊まらなあかんやん!とか言うてますが、ストレス溜まるだけなので断りました。

旦那も結婚云々の時に私が荒れてるのを見てるので、義実家に里帰り出産する?とかいうぐらいですw
(実家には帰らなくても、義実家には泊まりに行きます。すごく優しい義母で、私の味方をしてくれるので。旦那と離れたくないので、里帰りはしませんがw)

場合によっては、こちらから帰るまで完全拒否しても良いと思いますよ。
とわさんと赤ちゃんが1番大切ですから。
思わず共感してしまって、長文失礼しました♪

たろ

私も自分の親より旦那が1番好きです。
里帰りなど考えもしませんでした😅
色々と事情ありますが
母には旦那を会わせてないくらいです💦

ぴっころママ

今まさに同じ気持ちです~。
私は1人目妊娠する前から、実親より義親や旦那がいいです。
しかも兄姉未婚なので、余計に面倒で。。
ほんとーに嫌で仕方ありませんが、言うと実母きれるので適当に付き合ってます。

「妊娠・出産」に関する質問