※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

保険会社からのしつこい勧誘に困っています。名刺をもらった店舗に電話してもいいか迷っています。

以前保険の見直し本舗で質問したものです。このあったときに無理な勧誘はしないといったのに週末までにだいたいどれにするか決めて下さい。電話しますんでと言われ、家に帰って相談したところ他で見積もってもらったとこのほうがよかったのと、偉そうなんでこの人には担当してもらいたくたりません。
週末の電話も週末になく今日かかってきて、しかも出れなかったら鬼電。気持ち悪くなって30分経った今また電話が来ました。保険の人ってこんな何回もかけるもんなんですか?

朝から買い物行ったり、今からでかけるので出掛ける用意したりでバタバタしてたら出れませんよね?こんな短時間に何回もかけられると引いてしまいます

しかも、明後日また会う約束していて、断りきれなかったので改めて電話で断ろうと思います。

名刺をもらったんですがその店舗に電話していいんでしょうか?

なんか人の意見も聞かず押し付けてくる人と電話で話したくありません。

どのみち明後日は断るつもりなんですがみなさんならどうしますか?

店舗に電話して嫌な思いをしたといいますか?
この投稿したときは担当替えてもらったほうがいい!と言われたので直接店舗に行くか別のとこで見積もってもらうほうがいいのでしょうか?

コメント

lycopene

見直し本舗とかは、自分たちの利益が大きい保険を進めるから、やめた方がいいって保険屋の友達に言われました!

店舗にキャンセルの連絡で良いと思います!

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ありがとうございます!
    保険屋の友達がいうなら間違いないですよね(>_<)
    昨日かけそびれたんで今日かけようとおもいます

    • 9月16日
浜ゆう

信用できない人と感じてるなら、お断りするべきです!
保険屋との信頼関係は大事ですよ!!
本当に良い保険を進めてくれる保険屋さんは、そんな横柄な態度とりません(^^)♪
大事なのは、自分の目と感覚ですよ(^^)♪
何社も見積りもらうと、自分にあった保険に出会えるものです!

  • りっくんママ

    りっくんママ


    信頼関係大事ですよね!たまたま見た本で5000円キャッシュバックとあったので
    じゃあ話だけ聞いてみて考えよう〜くらいの軽い感じでした(>_<)


    よかったら候補に入れて考えようと思ったんですけど上から物言う人はやっぱ無理です笑

    • 9月16日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

めっちゃ強引ですね!私なら嫌です😨
私は、母が保険会社で働いてるのでそこで入るつもりですが、郵便局とかのほうが大きな会社だし安心な気がします…

断っていいと思います😭

  • りっくんママ

    りっくんママ


    お母様保険会社いいですね!1番信頼出来ますもんね!!

    強引なんです!自分は子どもよにんいてるからどーのこーのって、、、
    だからなんなん?と思いました!
    ちゃんと四人に入ってるのは凄いと思いますが、そんな自慢気に言われても困るし計画して産んだからとか、私が無計画みたいな言われ方はほんま気にくわないです(°_°)

    • 9月16日
はなななな

保険ではないのですが、不動産屋で同じようなことがありました!保険や不動産では一件決めるごとにバックマージンがあるので営業さん必死なんでしょうね…。
あまりに酷いようならお店に電話をして、店長さんを出してもらい、無理な勧誘をされて困りますと伝えればもうかかってこないと思います!

  • りっくんママ

    りっくんママ


    わー!不動産も怖いですよね!典型的な自分の利益ですもんね!!

    不動産の友達いるけど産前家探しで行きましたが、いろいろあるみたいですね!

    私が出した家、ほぼ訳ありでした!
    そよなら教えてくれへんねやろーなと思いながら、、、


    店長さん出してもらうのいいですね!その手で行きます!

    • 9月16日
はーちゃん❤️

強引すぎますね💧自分の利益しか考えてないのでしょうね😢

絶対断った方がいいですよ❗️

  • りっくんママ

    りっくんママ


    強引です!
    開店したら即かけます笑!

    • 9月16日
みれママ

断って二度とかけてくるな!
と言いましょう!!
ちょっと違うのですが、うちにも太陽光の勧誘ですごいしつこい人がいました。
他で進めてるって行ったのにまだ着工してないなら!みたぃに必死に(゜Д゜)
とうとう旦那がぶちギレて
『ええっていうてるやろ!しつこいねん!!』『あ、でもですね…』『まだいうんか!?ええっていうてるやろ!』
と、玄関でぶちギレ(笑)
その場で本社に電話かけてもぃぃぐらぃですよ!
その人の名前もろに出して言えばバッチリです(^^)v
会って断るならなるべく誰かについててもらったほうがぃぃですよ!

  • りっくんママ

    りっくんママ


    太陽光の方もしつこいんですね!
    うちの実家もついてますがめちゃくちゃ高いですもんね!向こうからしたら必死ですよね!!


    あまりに必死すぎると笑ってしまいそうです!!

    大変でしたね!!

    会うのは時間の無駄&ストレス溜まるので会わずに最後に文句だけ言ってやろうと思います笑

    • 9月16日
nicogabi

元保険販売員やっていましました。見直し本舗だけではありませんが自分の利益しか考えない販売員はいます。恐らく鬼電は締め切り前とかで急かしているんだと思います。納得も信用もない保険には入らない方がいいです!総合窓口か(無ければ店舗)などの電話番号があればそこに電話して断っていいと思います。安い買い物ではないので払っていける範囲内で納得してから加入されたほうがいいです。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    元保険販売員の方のお話聞けて良かったです!
    やっぱ自分の利益しか考えない人いるんですね!
    それより17満期でって言ってんのに15でお金いるから!とか自分の意見押し付けですからね(>_<)
    高校でお金いるばっかり言うて人の意見は無視ですからね(°_°)
    今考えると15から戻ってくるやつのほうが相手にとって利益なんかーと思ったら腹立ちます!笑

    • 9月16日
  • nicogabi

    nicogabi

    結構利益しか考えない人結構いますよ(/_\)
    お客さんの意見取り入れながら金額や利率、保障の必要性を説明するべきですね。

    • 9月16日