※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

よだれかぶれについて、洗い流すのが良いです。濡れたタオルで押し当てるより洗い流す方が良いでしょうか?

よだれかぶれについてです!

「ガーゼなどで拭くのではなく、洗い流すと良い」ってあったんですが…どうやってやれば良いんでしょうか?

濡れたタオルやガーゼで押し当てるように拭いてるんですが、良いんでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

ゆう

そのやり方でいいと思います!うちもやってました

• りんご

りんご

そうなんですね!
    洗い流すって言われると、これで良いのか?と疑問で‪‪💦‬😅

ありがとうございます!!

• 1月26日
すみっこ

うちの娘もよだれかぶれなった時、皮膚科に行くと、
かぶれた状態の皮膚は、かなり傷ついてる状態だから拭くどころかガーゼを当てるなどもやめてって言われました😵💦
大人の皮膚とは違うからって。。

ワセリンをもらって、塗ってました!
よだれが出て拭く、じゃなくて皮膚をカバーする、って言われました!
皮膚科に行かれてもいいかもしれません^_^

• りんご

りんご

そうなんですね!😣
    皮膚科でお薬はもらってるんですが、日々のケアについては聞いてなくて‪‪💦‬

出たよだれはどんなふうにされてますか??

• 1月26日
  • すみっこ

すみっこ

お薬もらってて、かぶれたところが良くならないってことですか?😭

娘も今ではなく、赤ちゃんの時のことなのですが、出たよだれはそのままにしててって言われて
    正直、極端だなーと思いました😂
    うちが通ってた皮膚科の先生が、なるべく本人の自然治癒力を鍛える!みたいな考えっぽかったので、
    りんごさんのお子様に合ってるか分からないですよね(;_;)

でもワセリン塗って、一切拭かない触らないを徹底したら、本当に治りました😅!!
    それからかぶれることなくなりました^_^

• 1月26日
  • りんご

りんご

そうなんですね!お医者さんの考えもいろいろなんですね!

お薬塗って良くなったかなぁーと思うと、すぐまたかぶれてしまいます‪‪💦‬

いろいろ試してみます!ありがとうございます!

• 1月26日
美月✲りくママ✲

清潔なタオルやガーゼを濡らして拭いてあげてました☺️
そのままのガーゼで拭くのではなく、洗ってあげるように濡らした布などで拭くといいですよって解釈してました😀

• りんご

りんご

なるほど!洗うように優しく…♡ですね。
    ありがとうございます!!

• 1月26日