※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産準備で買い足すものについて教えてください。

2人目を出産した方、もしくはもう産まれるよ!という方!
参考までに何か買い足したものがあるか教えてください( ^ω^ )
まだまだ準備してなくて、そろそろ始めようかと…(^_^;)

コメント

SR★

性別が違うので、カバーオールを3枚ほどと、バスタオルくらいですかね~。
あとは産まれてから、ベビービョルンの抱っこひもを買いました!

• aya

aya

ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません!
    やはりあまり買うものはないですよね❤️✨
    まだ性別がわからないので動くに動けないのですが、引っ越したせいでお下がり見つからず。笑
    肌着は短肌着とコンビ肌着がどれくらい必要でしたか覚えておられたら教えていただけませんでしょうか?(;_;)

• 1月29日
  • SR★

SR★

夏生まれで洗濯物すぐ乾いたので、短肌着6枚とコンビ肌着3枚で余裕で回せました笑
    ベビーカーとか抱っこひもとかチャイルドシートとか大物は揃ってるから、出費も少なくて、ホントにこれで大丈夫なんかなー?と思ったけど大丈夫でした。笑

• 1月29日
  • aya

aya

ありがとうございます!
    うちは春生まれですが、それくらいとりあえず用意しておきます✨🤗
    私も何もまだしてなくて、少しずつ焦ってきました😅💦

• 1月29日
たぁタン

うちは性別同じだったので肌着2枚と、バスタオルだけです!

• aya

aya

ありがとうございます!
    性別によりますよね😫💦
    まだ、性別がわからないのですが準備しなきゃなあ…と漠然と考えてまして😅
    ちなみに、肌着は短肌着とコンビ肌着がどれくらい必要でしたか覚えておられましたら教えていただけませんでしょうか?(;_;)

• 1月29日
毎日が分刻み

臨月ギリギリに用意しました

ベビーベッドのレンタルと
使い捨て的な膨らませるタイプのベビーバス、肌着を少し、あとは消耗品(オムツ、ミルク、哺乳瓶の乳首、ベビーシャンプー)くらいでした
上のお子さんとあまり離れていなければ用意するものは少なくてよさそうですね

• aya

aya

ありがとうございます!
    あまり年は離れていないのでバスやベッドは大丈夫そうですが、消耗品を忘れないように気をつけます💦
    ちなみに短肌着とコンビ肌着はどれくらい必要でしたか覚えてましたら教えていただけませんでしょうか?

• 1月29日
わお

折りたためるベビーベッド、新しいベビーバス、肌着、バスタオルです(^^)

• aya

aya

ありがとうございます!
    肌着とバスタオルはそろそろ買おうかと思ってるのですが、肌着がどれくらい必要だったか忘れてしまい…😅💦
    どれくらい必要そうですか?😭

• 1月29日
  • わお

わお

うちは短肌着とコンビ肌着8枚、長肌着2枚で余裕で足りてます!(長肌着はあまり使ってないです(笑))
    上の子のときは吐き戻しが多くて着替えも多かったのでもっと肌着ありましたが、下の子はそこまで吐き戻しもないので、上の子の汚れがとれない肌着は捨てたりしたので新しいのを少し買い足しましたが、今のところこの枚数でうちは充分です(❁´ω`❁)

• 1月29日
  • aya

aya

ありがとうございます!
    今日、買い物に行くので見てみます😍✨

• 1月29日
にじのママ

うちは性別が違かったので衣類系は全部揃え直しでしたね💧
女の子でも着れるかなーって言うのを1.2着残して、あとは処分しました💔
あとは長く使ったベビー布団を新調したり...
哺乳瓶は上の子が投げたりしてかけたりしてしまい、全部新しくしました!

• aya

aya

ありがとうございます!
    性別が違うと服は買い換えるようですよね😅💦まだ性別がわからなくて(;_;)
    ベビー布団!忘れそうです…早く買っちゃいます!
    ちなみに肌着がどれくらい必要でしたか覚えておられますか?😭

• 1月29日
  • にじのママ

にじのママ

吐き出しが多い子の場合は西松屋に売ってるような10セット2000円くらいのを2セットは追加ですかね💨
    でも上の子ので使えそうなのは取っておいてもいいと思います!
    それに合わせて追加の量も調節してみると無駄がないかなぁと🤔
    うちの場合はいつから肌着をボタンのに変更するか分からなくて、ずーっと紐のやつ使ってたので、だいぶボロボロでした(笑)
    なので全部揃え直ししました💦
    上の子がヤンチャな場合は赤ちゃんが踏まれたりするのが怖いっていうのもあって、うちはベビーベッドです!
    もし今から揃える場合は勿体無い気もするので、リサイクルで安いの見つけたり、踏まれないように角に布団をセッティングするなど、工夫必要だと思います💨

• 1月30日
skywith

性別違う予定ですが、本当に女の子か出てくるまでわからないので、とりあえず退院用など2着ほどカバーオールと、新しい肌着2着、あとはお下がりにします!
あとは、ジュニアシートを購入です!

ベビーベッドは私のお古がまだまだしっかりしてるのでそれを使用します♥️

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり出てくるまでは…。と思いますよね😫💦
    私も肌着とかバーオールは新調しようかと思うのですが、枚数を悩んでます😭

• 1月29日
みぃ

バスタオルと全身ソープ
退院着だけ新調して
あとは上の子や友人の子達の
お下がりって感じでした🤭( 笑 )
( 家で着る分には性別問わず着せてました )

後から買い足したのは哺乳瓶の乳首とか
毛布とかちょっとしたものだけ
でした⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• aya

aya

ありがとうございます!
    バスタオルとソープ!忘れていたものでした😅💦
    私も家にいる分には気にしないかなとおもうので、肌着を新調しようかと漠然と考えてます…💦

• 1月29日
ゆう

1歳からのチャイルドシート、性別が違うので肌着4枚、カバーオール3枚、ベビーベッドを買い足しました

• aya

aya

ありがとうございます!
    すでにジュニアシートは購入したので、肌着などが必要そうだなと思いました✨😊
    性別が早くわかるといいのですが😢

• 1月29日
asachi

性別おなじなので
肌着黄ばんでるものをすてて
少し買い足したくらいです!
あと哺乳瓶の乳首だけ新生児のもの
と、赤ちゃんの洗濯用洗剤
買いました!

息子のチャイルドシートを
途中で買い換えているので
二つあるし、あとは抱っこ紐