※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

今日はカレーなので今作ってるのですが19時頃に食べるので、それまで完…

今日はカレーなので今作ってるのですが
19時頃に食べるので、それまで完成したものをコンロに置いておいたら傷みますかね…。゚(゚´Д`゚)゚。

ルー入れる手前で止めといた方がいいですか?😔

皆さんはどうされてるのでしょうか…

コメント

いーきー

私は作ってしまいます!

一度冷めた方がコクが出ておいしくなるので⭐️👌

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私もさっきカレー作りました✩
18時まで習い事があるので
終わるまでコンロの上ですよ(^^)

halママ

室温がめちゃくちゃ高いとかじゃなければ、大丈夫だと思いますよ!うちはルー入れて完成させて、そのまま放置です。

kuniki

時期的にも痛まないと思いますよ〜

私もいつも昼下がりにカレーを完成させ、そのまま晩まで放置しています🤗

普通にルーも入れた状態です!

はじめてのママリ🔰

昼につくって、そのままにして夜食べてますよ~。
ちなみにうちも今日はカレーです😄恐らく明日の夜もです😁

はーな

夏場じゃないので今カレールーを入れて、コンロに置いてても大丈夫だと思いますよ🤗

うさ

私作って置いといちゃってます(笑)いつもなんの迷いもなく(^^;
もっと傷みに対して敏感にならなければと反省です(笑)

me

うちも夕方バタバタな時とか
今頃作っちゃいますよ♡
コンロの上で大丈夫です(o^^o)

ままり

私も朝から作って放置して夜に食べますよ(´∀`)

ゆめ


お一人お一人にお返事ができず、申し訳ございません😭💦

皆さん作ってそのまま置いておくようで安心しました(人´∀`*)

最近やたらとカレーに菌が!なんて見かけるので敏感になってしまい😔
昔は平気で一晩コンロの上に置いてたのにな~なんて思いつつ(笑)

回答してくださり、ありがとうございました☺️💕