※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産準備でおすすめのショップやネットサイトを教えてください。

みなさん出産準備で赤ちゃんのもののお買い物はどこでしましたか?🍼

車で行ける範囲に、バースデー・西松屋・アカチャンホンポがありますが、何をどこで買うか迷っています😰‪‪💦‬

ここで買い物したよ!とか、これはここのがいいよ!というものなどあれば教えてください❤🙌
ネットで揃えた方は、どこのサイトか教えて頂きたいです。

コメント

まめたん♡

ベビザらスでほとんど購入しました٩(ˊᗜˋ*)و
西松屋も良かったです!!

• みかん

みかん

ベビザらスという選択肢もありましたね!
    西松屋安くていいですよね👶
    ありがとうございます💕

• 1月26日
はるか

赤ちゃん本舗は少し高いですがポイントも貯まるので大きいもの買うときは赤ちゃん本舗を使ってます✨

• みかん

みかん

アカチャンホンポ高いですよね‪‪💦‬
    でもポイントつくのもアカチャンホンポだけなので買うものによってはありですね〜(*^^*)

• 1月26日
  • はるか

はるか

うちはかなりポイント貯まった頃に歩行器買う予定がちょうどあって元値半額以下で買えたりしてます😌

• 1月26日
  • みかん

みかん

大きいものというと、ベビーカーやチャイルドシートなどですかね??
    トータルで使うお金は同じでも半額で買えると得した気分ですよね😁🌠

• 1月26日
  • はるか

はるか

そうですそうです!
    しかも妊娠中にカード作るとたくさんオムツとかおしり拭きとかのサンプルとポイント10倍クーポンとかも貰えるのでお得ですよ✨

• 1月26日
  • みかん

みかん

去年行った時にポイントカード作って、オムツ1袋もらいました(笑)
    アパートなのであまりものが置けなくてまだ早いよぉ〜〜‪‪💦‬と思ってました😁

• 1月26日

1人目の時は赤ちゃん用品は西松屋しか知らなくて全部西松屋で揃えました!
今ならアカチャンホンポで揃えます!

• みかん

みかん

今なら西松屋よりアカチャンホンポの方を利用する理由はなんですか🍼?

• 1月26日

退会ユーザー

服に関してですが、西松屋の服はすぐベロベロになっちゃって、新生児の服の大きさが大きすぎて合いませんでした😅特に過ごせなくはなかったですが、他の店の服を知ってしまったので新生児の服は買わないかなーという感じです!普通に上の子たちの今の服は西松屋で買ってます!

• 1月26日
  • みかん

みかん

安いですもんね〜👕👚‪‪💦‬
    肌着10枚セットを売ってるのを見たことがあって安くていいなーと思ってましたがやめた方がいいですかね😅?

• 1月26日

退会ユーザー

私も1人目はセットの紐で留める肌着買いました!肌着は服ほどきになりませんでしたけど、洗濯して干す時ベローンでしたね😅
    でも長女は吐き戻しが多くて、1日何回も着替えてたので安いのでよかったです!
    2人目はユニクロのボタンで留める肌着買いました!そっちが便利でしたよ!

• 1月26日
  • みかん

みかん

紐よりボタンの方が楽そうですね〜
    見に行ってみます💕
    ユニクロのベビー服はどこのユニクロにもあるんでしょうか?

• 1月26日

退会ユーザー

私が行ったユニクロ何店舗かにはありました!ただ今行ったら冬用?の素材かと思います!みかんさんが何月出産かちょっと計算できないんですが、春、夏が赤ちゃんの時期ならメッシュ素材のがこれから発売されると思うのでそれを待ったがいいかもしれません!最近行ってないので、もしかしたら今もあるのかもしれませんが!

• 1月26日
  • みかん

みかん

予定日は4月ですが、雪国なのでまだ普通に長袖の時期になりますね!
    ただすぐにあったかくなるのでどのくらいの量買うか迷います😅笑
    GUにはベビー服はないんですかね?

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんですか!なら寒いといけませんね!
    私は次女の時は4枚でいけてましたよ!
    GUはベビーはなかったかと思います!ベビー服目的で見たことないので分かりませんが😂

• 1月26日
うーたん

肌着などは、今だったらユニクロで揃えると思います(*´3`*)おすすめです!!

• みかん

みかん

そういえばユニクロもベビー服ありましたね!
    おすすめな理由はなんですか👕?

• 1月26日
  • うーたん

うーたん

西松屋の肌着はおすすめしません。とにかくヨレます!笑
    洗濯たくさんすると思うんですが、ヨレヨレで安くても長持ちしないですね。。
    ユニクロは生地がしっかりしていて、何度洗濯してもヨレないし色落ちもしませんよー(●u3u)☆*;..

• 1月26日
  • みかん

みかん

やっぱり安いだけありますね〜笑
    すぐ大きくなって着れなくなるし、安いのでいいかなぁと思ってたんですがやめた方がいいですかね😅‪‪💦‬?

• 1月26日
  • うーたん

うーたん

赤ちゃんて身体が小さいので、ヨレヨレの肌着着せるのが抵抗なければいいのですが、、私はおすすめしないですね(*´3`*)2人目も将来的に考えているならしっかりした生地のものを買って、2人目にも使えば損はしないと思います(*^3^*)

• 1月26日
ぽむ

ほとんどアカチャンホンポで揃えました😊
買う前にポイントカードを作り、その際に貰ったポイント10倍券を使ってチャイルドシート、エルゴ、布団の買い物をしました✨
ちなみにチャイルドシートと布団はチラシ期間の安い時を狙って買いました🙌🏻

ポイントが7,000円分貯まり、2ヶ月程前にそれを使って買い物もできたので、お得だと思いますよ✨

• みかん

みかん

そういえば私も前回行った時ポイントカード作って、〇倍券もらった気がします💡😳
    お布団は今のところ買う予定ないのですが、結構使いましたか?

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

うちはベビーベッドは買わずに敷布団で寝起きさせているので、5ヶ月の今でも買った布団のセットは使っていますよ😊✨
    多分少なくともうちは1歳ぐらいまでは使うかな?と思います!

• 1月26日
  • みかん

みかん

アパートで布団敷くところもないので同じ布団で寝てもいいかなーと思っていました!
    買うか迷いますね〜🍼

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど!そういうことですね!
    そしたら最初は様子を見てもいいかもしれませんね😊
    必要であれば買い足せばいいと思いますよ!

• 1月26日
  • みかん

みかん

たしかに産まれてから必要だったらでも大丈夫ですね!
    ありがとうございます💕

• 1月26日
ホワイトタイガー

私は西松屋とネットで揃えましたが、ほぼベビザらスにありました。長い目でみたらオモチャとか色々買うようになるならポイントカードがあるベビザらスの方がよかったなーっと思ってます。妊娠中ならポイント20倍の時期があります。西松屋はセールの時期に行くとかなり洋服やすいです!

ネットはよくつかうサイトがあるならそこでいいと思いますよ!私は楽天だったので楽天ポイントが貯まりました!

• みかん

みかん

ベビザらス行ったことないんですが、おもちゃだけでなく色んな用品もあるんでしょうか🍼👶??
    西松屋やバースデイはとっても安いですよね〜🌠

• 1月26日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ベビーカー、チャイルドシート等の大物や、スタイなどの服も売ってました!あとオムツや哺乳瓶もありますよ!私の地域にはアカチャン本舗がなかったのでベビザらスがおススメですが、アカチャン本舗が近くにあるならそこが1番色々揃えられると思います😊✨

• 1月26日
りん

初めての出産で何も分からず赤ちゃん本舗で冊子を見ながら購入しましたが後悔です。赤ちゃん本舗やっぱり少し高い??のと冊子通り揃えなくてもよかった感じです。完璧に揃えたつもりでしたが結局退院の日に西松屋で一万円分くらい購入しました。

• みかん

みかん

アカチャンホンポ高いですよね‪‪💦‬
    親と一緒に行って買ってもらうならいいかなぁと思うんですが、自分であれこれ買うには高いなぁと思ってしまいます😅
    高いだけあってものはいいんでしょうけど赤ちゃんのものはすぐ使わなくなると思うとちょっと躊躇ってしまいますね…

• 1月26日
めめこ

私は全店舗使ってます。あとベビーザラスやユニクロです。
個人的には服は西松屋以外で探すことが多いです。
どの店舗でも揃うものは特売になってなければポイントつくお店で買うと良いかと思います。
洗剤やミルクなどはドラッグストアーやネットのが安かったので安い所を探して買いました。

• みかん

みかん

西松屋の服はやめた方がいいんでしょうか👕👚?
    たしかに洗剤やミルクはドラッグストアにもありますもんね🍼!
    買い物大変なのでできるだけ同じところで揃えたいですが、安さにはかないませんね(笑)

• 1月26日
  • めめこ

めめこ

西松屋で買った服もありますが、一度洗濯するとダメになるなどよく耳にしまして…。以前ベビー服のお店で働いてた時もお客様の会話で何度か聞きました💦それが理由です。
    私は7割バースデー、後は全店舗でその都度ほしいものを買いました!

• 1月26日
  • みかん

みかん

安いものでもバースデイの方が良さそうですね‪‪💦‬
    肌着などバースデイで揃えようかなと思います💡❤

• 1月26日
ぽめ

出産準備まだ何も買ってませんが、西松屋で買う予定です\(^^)/
ネットだと今気になってるとこは、「ベストサンクス」ってとこです★"
今セール中みたいです(о´∀`о)

• みかん

みかん

西松屋安いですよね🌠
    ベストサンクスですね!見てみます。
    ありがとうございます💕

• 1月26日
みい

私はいろいろ見て質や値段で比べて買いました!!
基本的に肌着類はすぐに着れなくなるので日本製とゆうところだけこだわって西松屋やバースデイで購入。
お気に入りの服があれば赤ちゃん本舗。
その他雑貨類は本当何回も見て可愛いもの使いやすそうなものを値段と相談しながら探しました👏

産まれてから必要なかったなーってものも結構あったので最低限でいいと思います😭

• みかん

みかん

服はすぐ着れなくなっちゃいますもんね😅‪‪💦‬
    そう考えると質を考えても、安いお店でと思ってしまいます…
    必要なかったものは具体的になにがありましたか?

• 1月26日
  • みい

みい

赤ちゃん用のタオルケットや毛布、掛け布団は私の場合ですけど必要なかったです!
    部屋を暖かくして一緒にベッドで寝ているのでバスタオルかけて同じ毛布だけで充分でした!
    あと哺乳瓶の除菌もレンジのもの最初楽だと思って買ったんですけど今後おもちゃだったり除菌すること考えたり、実際使ってみるとミルトンのほうが楽でレンジのは全く使ってません😭

• 1月26日
  • みかん

みかん

なるほどですね〜😳💡
    私も哺乳瓶の消毒はレンジのやつ買おうと思ってたのでたしかに考えものですね‪‪💦‬
    ありがとうございます💕

• 1月26日
m310

大きいものはほぼアカホンです♡
ポイントもめちゃめちゃたまるし種類も豊富で選び甲斐がありました(๑˙❥˙๑)

• みかん

みかん

ポイント制度は大きいですよね!
    ベビーカーやチャイルドシート見に行ってみようと思います❤

• 1月26日
  • m310

m310

私もベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー、バギー、ハイローチェア、エルゴなどすべて揃えました😂✨

確か妊娠してポイントカード作ると初回でポイントがプラスにもらえたり○日はポイント5倍!とかお子さんの誕生月に割引など色々お得特典も多いので、この機会に良いかと(๑˙❥˙๑)

でも服はバースディが可愛いかな♡

肌着とかパジャマとかプチプラで質が良いのはUNIQLOベビーです♡

• 1月26日
  • みかん

みかん

大きいものをポイント〇倍で買うとかなりお買い得ですね😁🌠

ユニクロベビー結構みなさん推されてますね💕

• 1月26日
  • m310

m310

旦那がいる週末にはオムツやお尻ふきも段ボール買いで、なんかもうポイントのために買いに行きたくもなります!笑

うちは夏生まれでしたが最初は短肌着、長肌着でしたが生後1ヶ月くらいからはUNIQLOのロンパース一枚でゴロゴロさせてました😂❤️

• 1月26日
*ty*

衣類はすぐダメになるので安い西松屋で十分かなと思いますが,ベビーカーやチャイルドシートは赤ちゃん本舗が良いと思います!
故障したときの補償が3年間ついてきたり,子育てサポート電話に1年間電話できる権利がついてくるみたいです(^^)

• みかん

みかん

確かにベビーカーやチャイルドシートは高いので補償があった方がいいですね!
    ありがとうございます💕

• 1月26日
noche。

肌着類と服は西松屋が安いと思います😊
バースデイは可愛い服が多いです✨
アカチャンホンポは全体的に金額が高いですね💦
私だったら西松屋で肌着や洋服、ガーゼなど気に入ったものがあったら買って足りない服類はバースデイで買います。
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など実物を見たいならアカチャンホンポでみてネットで安いの探します(笑)✨
私はチャイルドシートは楽天で買いました✨
ポイントもつくし西松屋で見てから気持ち大きめを買いました✨
生後1ヶ月ぐらいまでは首が座っていなくて乗せるのが少し怖かったですが産後1ヶ月はほとんど家から出ることないしこれでよかったです✨
ちゃんと試験もされていて安全性は安心できるし軽いし説明書も日本語で書かれていて設置もしやすかったです✨
チャイルドシートは1台しか持ってないですがこれを乗せ替えてます✨
今乗せても窮屈そうじゃないです(*´`)
新生児から乗せても安心そうなクッションもいっぱい付いているやつは乗せてみたらすごく窮屈そうで嫌がって乗ってくれませんでした💦
授乳クッションはネットでMOGUを買いました✨
おしりふきとオムツはドラッグストアなど広告が出てて安い時に買ってます✨
湯温計は100均に売ってますしおむつバケツも私は100均で蓋付きのバケツを買いました(笑)✨

• みかん

みかん

わざわざ画像もありがとうございます🙌❤
    チャイルドシートはISOFIX対応のものですか?
    今は2012年より前の車なのですが、生まれたあとに新車にする予定があり、しばらくはシートベルトタイプのものを使わざるを得ないんですが、新車を買ったらISOFIXの方が楽だと思いますし、兼用買うかシートベルトタイプ買うか迷ってます😅‪‪💦‬

100均で揃えられるものもありますもんね!
    ゴミ箱なんかは蓋付きのやつで十分そうですね🐸

• 1月26日
  • noche。

noche。

これはシートベルトタイプですね💦
    リーマン(こちらのメーカー)の違うチャイルドシートだとISOFIX対応のものありましたよ(*´`)
    シートベルトタイプでも私はそこまで面倒だとは思わないですね💦
    慣れれば2〜3分あれば付けれます😊✨

• 1月26日
ayama

大きなもの(チャイルドシートやベビーカー)はベビーザらす、消耗品は西松屋、服は色んな所でかわいののみつけたら買うみたいな感じですかね😆🙌
赤ちゃん本舗は上の子達が小さい時に近くになかったのと、何年か前に出来て見に行ったら
ちょっと高すぎて無理(/´Д`)/
ってなったので今回もアカチャンホンポは行かないかなって感じです😅💨

• みかん

みかん

アカチャンホンポは高いですよね〜👶‪‪💦‬
    ベビーザらス近くにはないのですが、行ける範囲にあるので、覗いてみようと思います!

• 1月26日
  • ayama

ayama

高いですよね😅💦
    節約節約なので余計に行かないです笑
    ベビーザらスはポイントも付きますし🙌💕
    消耗品から大物まで何でもあるし
    いいかなと思います😆👍
    うちも近くといっても1時間くらいかかるんですが笑!!

• 1月26日
まさこ

買うものによって買う場所を変えました💡

チャイルドシートやベビーカーなど大物は品揃えも多いベビーザラスでポイント何倍の日を調べて買いました。

ベビーベット、ベビー布団はイオンでベビーフェアで安くなっていたので、イオンで、洗剤などあまり安くならない物はイオンで割引のきく日に買いました。
衣類もイオンで買いました。

• みかん

みかん

イオンもベビー用品沢山ありますね!
    アカチャンホンポほど高くはないけどまぁまぁいいものというイメージです(笑)

• 1月26日

赤ちゃん本舗をメインに揃えました😊
チャイルドシート先に買って、
ポイント3000ポイントプレゼントされたので、それで細かいもの買ったり、
爪切りやハンガーなどは西松屋で揃えました😊

お布団と授乳枕に関しては
トコちゃんのメーカーのもので、
あおば?のネットで購入しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• みかん

みかん

なるほど〜💡
    分けて買うとポイント使えますね!

• 1月26日
りん

他の方もゆってますが、今ならべビザラスで買うかな?ポイントがかなりつくのと、私のところの場合、ベビーカーやチャイルドシートはべビザラスの方が品揃えがよかったです!

• みかん

みかん

アカチャンホンポとベビザらスだとどっちがポイント還元率高いんですかね??
    大きいもののポイントで細かいもの買うのよさそうですね🌠

• 1月26日
  • りん

りん

たぶんですが、べビザラスの方がいいかと思います。 ポイントためて、後々にオムツとかに使っていくといいかも知れませんね(^-^)v

• 1月26日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バースディで全部買いました((´∀`*))

チャイルドシートはエクセレントRを使ってます(*^^*)
新生児から7歳まで使えて日除けも付いていて15000円のをセールで12000円で買いました((´∀`*))

バースディはしょっちゅうセールとか値下げしてるのでおすすめです٩(*´︶`*)۶

• みかん

みかん

バースデイでチャイルドシート買われたんですね!
    お正月に安くなってるの見ました!
    早く買っても邪魔になるし、何回か見に行こうと思います😁🙌

• 1月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうです((´∀`*))

お正月以外にも安くなってるのでぜひ(*^^*)
    LINEやっているのであればバースディの公式アカウント入れておくとチラシ見れるので便利ですよ٩(*´︶`*)۶

• 1月26日
ななみ

アカチャンホンポは店員さんが色々教えてくれるので抱っこ紐とかベビーカーとかの大物の購入時助かりました(*´罒`*)♡
西松屋は安いので哺乳瓶とか粉ミルクとかオムツ等の消耗品類

バースデーはマタニティーブラとか種類豊富だったので衣服類って感じでした

• みかん

みかん

アカチャンホンポの店員さん優しいですよね👶💕
    消耗品は安いものにしようとおもいます!

• 1月26日
アリス

全部アカチャンホンポで揃えましたよ(*´꒳`*)
最初にポイント10倍のチケットを3枚くれたので、大きいもの買う時に使ったりして結構ポイント貯まりました*\(^o^)/*

あとはイオンでも可愛い赤ちゃん肌着ありました♪メイドインジャパンだし、着心地の良い素材でしたよ(*´꒳`*)

• みかん

みかん

みなさんポイント駆使してますね😁
    うまく買い物できるように考えたいと思います!
    イオンもたしかに種類豊富ですね!

• 1月26日
ちゃーや

ポイント貯めたいならアカチャンホンポ、安く済ませるなら西松屋かバースデーですかね?
実家の近くはアカチャンホンポなので、アカチャンホンポで買ってましたが、自宅に戻ってからは西松屋です!

• みかん

みかん

価格帯が全然違いますよね〜💰
    近いところが無難かも知れません(笑)

• 1月28日
  かなっくま

全ての店使って準備してます☺️💨
でもアカチャン本舗は高いので
ポイントの為に大きい物の買い物ですかね(^-^;💧

バースデーでは自分の物とか
西松やでは肌着など買いました☺️

• みかん

みかん

アカチャンホンポはやっぱり高いので私もそうしたいと思います!

• 1月28日
sss

ベビザらスでチャイルドシートとか買いました👶🏻💕ポイントがたくさんついてポイントでも買い物できたので助かりました💕

• みかん

みかん

ベビザらスたくさん種類ありますよね!
    ありすぎて悩んで帰ってきてしまいました😁‪‪💦‬

• 1月28日
ちびちゃんずママ

よくベビザらスの割引クーポン流る時にかまとめ買いとかしますよ♪

私たちの地域では西松屋よりかはバースデイーの方が安いのでそちらに行きます!冬はユニクロが暖かいので服はそこで買います😙♪

• みかん

みかん

ユニクロのものあったかいんですね!
    春生まれなので今年の冬見てみようと思います😳

• 1月28日

わたしはベビーザらスでほとんど購入して、足りないものなどは西松屋とアカチャンホンポで揃えました!
あとは楽天も使いました☺︎

• みかん

みかん

ベビザらス店員さんが常駐してて聞きたい事聞けるのでいいなと思いました!
    ネットも安いですよね!実物見てからネットで探すのもありですね〜🌠

• 1月28日
きぃ

ベビザらスにいってある程度義母さんが買ってくれました笑

• みかん

みかん

羨ましいです!笑

• 1月28日
ハナちゃんママ

西松屋で肌着やオムツなどほとんどのものを買って、チャイルドシートは高いのでいろいろみて回ってベビザラスで買いました!

• みかん

みかん

ベビザらスチャイルドシートたくさんありますよね!

• 1月28日
(´-`)

洋服は西松屋よりバースデーの方がかわいいです😙
大体のものもバースデーで揃えました!!

• みかん

みかん

たしかにバースデイの方が可愛い気がします!
    西松屋は大人しめですよね🐸

• 1月28日
ゆき

アカチャンホンポは品数が豊富だと思います

• みかん

みかん

アカチャンホンポはコーナーがちゃんと分かれててわかりやすいですね!
    バースデイはゴチャゴチャしてて、探すのも一苦労でしたw

• 1月28日
カオリンリン

先日、アカチャンホンポで細かいアイテムを購入しました!
ポイント10倍カード使いました。

ベビーカーやベビーベッドなどの大きいアイテムは、3月頭の楽天スーパーSALEにて購入予定です!

自宅近くに西松屋やベビザらス、アカチャンホンポなどの店舗がないので、消耗品はドンキで購入予定です!

• みかん

みかん

もう揃えたんですね!
    ドンキも安いですもんね💰🌠
    ドラッグストアなどでも意外と売ってるのでそっちもいってみようとおもいます!

• 1月28日