※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保険屋さんが玄関先での対応について気になりますか?

保険屋さんが来た時契約更新する際なども玄関先で対応している方いらっしゃいますか?
私の担当の方がなんだか対応が悪く話をしても一回じゃ理解してもらえずイライラしてあまり家にあげたいと思わないのですが玄関先だけの方がいるのか気になりました。

コメント

ゆいまま

いいと思いますよー。更新だけですもんね。
結構カフェとかファミレスで契約してる保険屋さんも見ますが…担当変えてもらうのもいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    更新だけらしいのですが30分かかると言われ今から本当に憂鬱です。私もカフェやファミレスにしてもらいたかったです。今回で本当に合わなかったら担当変えてもらおうと思います!!

• 1月26日
豆乳大好き

私もいいと思います。よっぽど親しい人以外は家にあげたくないし。可能であればスニフさんが保険屋さん訪問するのもありかと。担当の対応悪く替えてほしいこともはっきり言っていいと思います。契約するのに嫌な思いすることないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    担当を変えてもらう発想なかったので今回で本当に合わなかったら担当変えてもらい、次回からは伺うか自宅以外にしてもらおうと思います。

• 1月26日
ママン

前の保険屋は苦手だったので、玄関先で、 今の保険屋はいい人なんで室内に招いてお茶出します笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなりますよね💦感じの良い人ならこちらも親切にしたいと思いますが上からの人なんで室内には入れたくないなと思いました。

• 1月26日
ゆいたす

元保険屋ですが基本は玄関先ですよ!更新の案内や新しい契約など、よっぽど親しく無い限りは玄関先で終わってました!
ただ、この時期寒いのでスニフさんは暖かい格好などで話聞くことをお勧めします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    玄関先で失礼かなと思いつつ室内に入れたくなくて。基本玄関先と聞いて安心しました。厚着で対応しようと思います!

• 1月26日
納豆ご飯(サブ)

私は常に玄関先です😁💦
契約も更新も玄関です。
保険屋さんにお世話になってはいますが、親しくなるとしつこくなるので…。
前もって「玄関でいいですか?」と聞いて対応してます😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一定の距離大事ですよね。
    上から目線の方なので室内に入れたくないなと思ってしまいました。

• 1月26日
おかん

私は気に食わなかったので代理店、もしくは担当変えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはりあれ?って方いますよね。
    なんか保険の電話があるたびにモヤっとしていたので。今回やっぱり不快でしたら変えてもらいたいと思います。

• 1月26日