※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしねろ
子育て・グッズ

子供が溶連菌で陽性で、抗生剤を3日飲んでいるが、熱が37.7度や38.0度で上下していて、咳もしている。以前より症状が重い気がしている。同じ経験の方いますか?

こんにちは!質問させて下さい°+.(ノ*・ω・)ノ*
子供が23日昼くらいに熱が39度まであがり、病院にいって、溶連菌検査したら陽性で、抗生剤今日で三日目飲んでいますが、高い熱はでないですが、37.7度、38.0など、上がり下がりが続いて、咳も結構していて(´∩ω∩`)
以前かかった時は一日とかでさがって割と元気だったので、今回は少し重いなぁと思っていて、薬効いてないのかなぁと思ったり、、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

m41k7

全く別なんですが、私の娘は最近
高熱出た時に、なかなか熱が下がらなくて。坐薬が切れるとすぐに熱があがりました。そのとき、大きな病院🏥に
救急で連れて行ったんですが
高熱が出たせいで、中耳炎になり
熱がダラダラ続いてることがわかり
中耳炎に効く抗生物質を出してもらいました。その時は、すぐ熱も下がったので、なかなか下がらないなどのときは中耳炎も疑ってもいいかと思います。 熱も昼は微熱で、夜には上がり
高熱の原因は突発性発疹だったので。
高熱からの、中耳炎🔥だと
診断されましたよ😭
子どもの場合、中耳炎にもなりやすいみたいです。
目ヤニが増えたら注意してください。
参考までに、、🙇‍♀️

• かしねろ

かしねろ

貴重な意見をありがとうございます(´∩ω∩`)‼️
    中耳炎!なるほど怖いですね!耳鼻科も行ってみたほうがいいですかね!ありがとうございます😊

• 1月26日
KYE

熱ってホント怖いので、病院に連れてってあげた方がいいですよ!
それか、病院に電話で相談してみるとか!
うちは、なにかあったら子供がかわいそうなので、薬が効かなかったらすぐに病院に電話するようにしてます(;´・ω・)

• かしねろ

かしねろ

ありがとうございます°+.(ノ*・ω・)ノ*病院きいてみます(´∩ω∩`)

• 1月26日
ねこ

うちも3ヶ月の息子が全く熱が下がらず3日程続いて、ようやく川崎病と診断され入院しました。

熱は怖いのでできたら大きな病院もいいかと思います!

息子が治ったら今度は上の3歳の娘が3日前より40度超えの高熱で保育園休み中です(>_<)

インフルエンザも違う、血液検査したら、ウイルス性だろうだけで帰されました。いまだ、熱と戦い中です。

心配ですよね、かしねろさんも倒れないよう看病頑張ってください。

• かしねろ

かしねろ

やはり怖いですよね(´∩ω∩`)! 優しいお言葉ありがとうございます!病院大きいとこいってみます!
    きーちゃんさんも、上のお子さん40度大変ですね(´∩ω∩`)お互い頑張りましょう°+.(ノ*・ω・)ノ*早く治りますように、、、

• 1月26日