※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
その他の疑問

素朴な疑問です。我が家は11区画ほどが並んでる分譲地です😃6区画ずつ向…

素朴な疑問です。
我が家は11区画ほどが並んでる分譲地です😃6区画ずつ向かい合って建っていて向かいの家との間が道路になってる感じです♡1軒だけ2区画買って建てているため11区画になってます😊
この1年で家が建ちだし、うちは2番目に完成です。なので後から入居してきた人はみなさん挨拶に来てくれました。
8番目に最近完成した家が1番奥に建ち、車が停まっているようなのですが、挨拶に来られることはないです。外構がまだなのでまだ住み始めてない可能性もありますが、、、
これくらいの規模の分譲地なら私なら全軒周るかなと思っていたのですがみなさんなら隣と前くらいですか🤔❓ちなみにうちとは1軒間に挟んでいます‼︎
挨拶どうこうと言うより、奥の家のため、全く誰が住んでるか分からず気になります😂

コメント

分かります(T ^ T)
うちは10軒で8番目に入ったので周りの方々がどうしたのかは存じあげませんが、うちは全ての家に挨拶回りしました。

1ヶ月ほど前、9軒目に人が入りましたが、挨拶回りなしです^^;
カーポートの工事をする時は迷惑をかけるという紙とラップが玄関前に置いてありました^^;
それは業者かもしれませんが、、、

この一帯は子育て家庭が多いので、知らない人が近くにいるのはちょっと怖いです^^;
しかも多分その方男性お一人様なので余計に…^^;

区長さんにも挨拶に行ってないみたいで、回覧に名前もありません^^;

菓子折りなどなにもいらないからお話だけはしに来て欲しいです^^;

10軒中2軒はハウスメーカーが違って、男性が入ったのは異なるハウスメーカーの2軒中の1軒なので、挨拶の話をしないハウスメーカーなんだろうなと^^;

通り抜けられる分譲地ならまだしも、コの字?で奥の人は全ての家の前を通らないと出られないような形状なので、この狭い空間の中に知らない人がいるのは怖いですね^^;

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね‼︎どんな人かわからないのちょっと怖いですよね😅深い付き合いはする必要ないし、ズカズカ来られるのも嫌ですが、挨拶くらいはする仲になっておかないとなんか不安ですよね😭まあ言えば、よく見かけるから近所の人と思ってても変な人の可能性もありますもんね😅笑

• 1月26日

退会ユーザー

私が田舎の人間なもので、近所の人は家族ってぐらいフレンドリーだったので今がギスギスした感じがしてならないのです…(笑)
    トラブルとか何もないんですがね(笑)
    まあ共働きばかりで基本日中どの家もいらっしゃらないというのが主な原因ではありますが^^;
    子どもがもう少し大きくなれば交流が増えるかなあと期待しておきます(T ^ T)(笑)

お一人様の方は朝早くから出て夜遅くに帰ってこられるみたいなので、全然顔が分からないです😂

• 1月26日