※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもえもママ
妊娠・出産

昨日妊娠が発覚し、初診は正月明けが適切かどうか悩んでいます。8月初めに最終整理だったため、まだ様子を見ています。

昨日妊娠が発覚。
8月初めに最終整理だったので、まだ
様子をみているのですが、どれくらいで、初診へ病院行ったらいいでしょうか?正月明けてからと考えていますが、遅いでしょうか。。。?

コメント

匿名希望

初診はだいたい6週辺りで行くことが多いですよ。
子宮外妊娠してないかとか、ちゃんと育ってるかとか。
自分のためでもあり、赤ちゃんのためです。
必ず早目に行かれてください!

まぁぶる

正月明けにしようとする特別な理由があるのでしょうか…
初期段階から健診は重要だと思います。
遅くとも10月半ばには初診を受けられた方が良いのでは?

むー♡

正月明けですか!?
それは遅すぎると思います(・_・;

pinkcafe

最終生理の5.6週くらいに行くのがいいかと思います。あまり早過ぎても、あれですけど。
それにしても、正月明けでは遅いですね!

とんちゃん0318

お正月明けなんて!遅い!
心拍ちゃんとあるか確認してもらわないといけないので、今すぐに行って下さい!

妊娠検査薬で妊娠だったから終わり!じゃないですよ!

心拍なければ、正常な妊娠じゃありませんし、子宮外妊娠でも妊娠検査薬で陽性はでます。

一人お子さんいらっしゃいますよね?
なんで、そんなに適当なんですか?
不思議。

ズラ

3人目の妊娠ですよね。
受診を遅らせたい理由が何かあるのでしょうか?
その質問の仕方だと、殆どの人が遅いと答えるだけだと思いますよ(^_^;)

✿さとあゆ✿

初診で正月明けは遅すぎます(¯•ω•¯)
子宮外妊娠を仮にしていたら卵管破裂など起きてしまいます!
だいたい生理予定を1週間越して+1、2週間後がいいかなーと思いますよー

みいこ

9月に行けないとしても、10月初め頃には遅くても行くべきですよ。
子宮外妊娠だった場合、子宮破裂のリスクもありますし危険です!

えもえもママ

色々なお答えありがとうございます。
3人目なんですが、今まで嬉しくて早く行きすぎて。。って言うことがあって。目安てどれくらいなのか知りたかったのです。。
早めに病院へいってきますね。