※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
家族・旦那

義母の件です。義実家は家から1時間くらいの所にあります。明日旦那が…

義母の件です。義実家は家から1時間くらいの所にあります。明日旦那が地元に用事があり行くことになってます。土曜日に用事があるのでいっしょに行って泊まる話になっていました。ですが、この寒さで道路が凍ってて土曜日出れなくなるのが怖いので義実家に行くのを断りました。
義母がおでんの準備をしてくれたみたいで旦那が断りの連絡をしたら「材料かっちゃったよ」と言われました。なので旦那が「金曜日もらって帰るよ」と言ったら「えー」と言われたそうです。
お義母さんの気持ちも分からなくもないですが別に用事ができたわけでもなくただ、雪や道路の凍結で怖いから行けないという理由なのに来いってことなの??とビックリしました。
義実家には月1で行ってますし先週も会ってます。
そんなそこまでして行かなきゃダメですか??

コメント

2児mama

寂しいとか孫に会いたい、きっとたのしみにしてたと思います。でもこっちの気持ちもわかって欲しいですよね😕付き合いは本当に大変ですよね😱うま〜く付き合えればいいんですが💦あまり深く考えず、じゃないとストレスたまりますからね😭

• ゆずりん

ゆずりん

お義母さんの気持ちも分かります。孫にも食べさせてあげたかったのも分かります。
    ただ、一言多いのと言い方が嫌味っぽいんですよね💦💦
    今回は道が危ないので旦那に持たせてくれても良かったなぁと思っちゃって😅😅
    安全よりも孫に会いたい方が優先なのか、、、と思ってしまって🤣

• 1月25日
  • 2児mama

2児mama

安全第一です!!!うちのところもめっちゃ道路凍結してて運転するの怖いです😦20キロで走ってます、、それでも滑る🤦‍♀️危ない危ない😂一言多いならばその一言は聞き流しちゃいましょう、、笑

• 1月25日
  • ゆずりん

ゆずりん

しかもノーマルタイヤしかないので余計怖いです。
    聞き流するようにします😂😂😂

• 1月25日
ど素人

こんばんは!\( ・ω・)/🌃
多分お子さんに会いたいんだと思いますよ| ・・)チラッ
確かに材料かかったんだと思いますが
それは一言余計だし…
交通面の不安でお断りしてもしかない事ですよ(TT)
先週もお会いされてるみたいだし…
行かなくてもいいですよ(;^ω^)

めんどそうなお義母さんですね…
↑すみません口悪くて…m(*_ _)m

• ゆずりん

ゆずりん

こんばんは✨
    お義母さんの気持ちもすごく分かりますし材料費もかかったんだなぁと思います。なので、明日旦那は地元に行って帰ってくるのでその時にもらって来てくれたらいいんですがそれは嫌みたいで😅😅
    本当こういうことは始めてではなくめんどくさい義母さんなんです😭

• 1月25日
  • ど素人

ど素人

あぁーなるほど、意地でもお子さんに会いたいんですね(´-ω-)ハァ
    じゃあこっちも意地でも行かない様に
    子どもにも会わせない様にします(笑)
    材料費が…って言うのであれば
    交通費費が…とか言いたいです( °_° )

これからも義母面倒くさくなるな…
    ウチも似たような事を言われ続けてるので気持ち分かります(。´・ω・)
    義実家が徒歩圏にあるので家籠るか夕方前に娘連れて散歩したりしてます(笑)
    意地でも会わせません(ノ꒳​≦*)笑

• 1月25日
  • ゆずりん

ゆずりん

そうですよね🤔こっちもガソリン代もかかってますよね🚗
    旦那が持ってきてくれればいい話なんですもん🤷‍♀️
    本当めんどくさいです💦💦
    義実家が徒歩圏内はめんどくさいですね😨💦

• 1月25日
  • ど素人

ど素人

すみません下に書いてしまいましたm(*_ _)m

• 1月25日
ど素人

そうそう!旦那さんがお持ち帰りすれば済む話です(。・ω・)b

突撃訪問鬼してきますよ( °_° )
来る前連絡メールでもいいからして下さいって言うても「気分で行くから無理」って言われたのでクズだなって(笑)
それ以来極力会わせないように、連絡も取らない様にしてます(笑)

• ゆずりん

ゆずりん

えー!!突然くるんですか?( ゚д゚)
    気分で来られても嫌ですよね( ;´Д`)私もなるべく行く用事ができないようにしています。
    来られるのも嫌ですが自分からまごに会いに行くとは絶対言いません。絶対来いって言うんです(>_<)
    なので行くのが本当めんどくさいです。笑

• 1月26日
  • ど素人

ど素人

絶対とかお前何様!って感じですね…
    ウザイだけ( °_° )
    最終体調不良使うしかないですね(笑)

• 1月26日
のん猫

行かなくて正解です‼︎安全第一ですよ!

私も車で片道7時間の義実家に、帰省予定だった日、警告が出るほどの大雪になり、高速道路は全面通行止め。凍結で道路はアイスリンク状態。危険過ぎて行けないと言ったら「孫に会いたい!」と義母にいわれ…

は?来いってこと?孫の命より自分の欲望が優先か?とイライラしました。

その後の電話でも「孫に会えず寂しかったわ。雪くらいで何よ!のん猫ちゃんは神経質すぎる!」と言われました。ちなみに私達が通るはずだった道で大規模な玉突き事故があり、死者が数名でてました。それでもずっと私が悪いと言い続ける義母と去年末絶縁してやりましたw

• ゆずりん

ゆずりん

行かなくて正解でしたよ(-_-;)無理に行ってたらその事故に巻き込まれてたと思います。
    何故義母は意地でも孫に会おうとするんですかね??
    本当何かあれば嫁が悪い!!ってなりますよね?義母は近所のおばさま達に「うちの嫁は呼ばないと連れてきてくれないのよ」って言ってるらしいです( ゚д゚)

• 1月26日
  • のん猫

のん猫

「孫に会いたい」「嫁が悪い」これ以外言葉がないのか?と思いますよね。

うちの場合は、ノーマルタイヤで、チャーンなし。雪道を全く知らない夫は、義母からのしつこい催促電話に負けて「お袋が孫に会いたがってるから行こうよ」とか言うし(╬•᷅д•᷄╬)
    「大雪なのに!自殺行為だろ」と怒鳴ってしまいました。

うちの義母も、事情があって帰省できないのに「嫁が来たがらないので、帰省して来なかった」と嘘を近所に言いふらす為、帰省した際、近所の老人達に「ちゃんと帰省して、お義母さんに孫を会わせなさい!」と説教されます。説教されてる私の横で、義母は白々しく「そうですよねぇ」と言うので、イライラしてました。

こういう人って、何でもかんでも嫁のせいですよね。。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月26日
  • ゆずりん

ゆずりん

孫が産まれると嫁は孫を連れて来る執事ですよね(-_-;)
    うちもノーマルタイヤでチェーンもありません。
    義実家に行くまでに雪が降らない日でも凍る道があるのにこんな時に行けるか!って思いました。
    私も義母のお姉さんに「もっと会わせに行ってあげなよ。そしたらもっと懐くと思うよ」と言われます。
    義母に息子たちが懐かないのは回数の問題ではないかと。と思うんですけどね( ゚д゚)

• 1月26日
  • のん猫

のん猫

凍結した道路の怖さを知らないんですかね(¯―¯٥)危ないですよ!

お子さん達が懐かないのは回数の問題ではないと思いますよ!子供は、子供好きな人かどうかを見て判断しますから、口先だけの可愛がりしかしない義母の本性がわかってるんですよ!私の子供達も義両親には全く懐いていません。むしろ嫌っています。

どこも義母の周りの人が口出しして来るんですね。ウザいですね(。ŏ﹏ŏ)はぁ

• 1月26日