※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam1mume1
子育て・グッズ

横浜市にお住いで4月入園の保育園申請をしている方でまだ支給認定決定通…

度々の質問ですみません💦
横浜市にお住いで4月入園の保育園申請をしている方でまだ支給認定決定通知書が届いていない方いらっしゃいますか?

書類提出確認票の控えとともに届いた手紙には、利用申請の結果を発送する前にと書いてあるのですが、まだ届いていません💦

これっていつまでに届かなければ問い合わせするべきなのでしょうか?こんな経験ある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

まりり

港北区は26日から発送です!なのでまだ届いてません!

• mam1mume1

mam1mume1

港北区は支給認定決定通知書も26日に発送なんですね!
    旭区住みなのですが、旭区は申請結果が26日に発送で支給認定決定通知書はそれより前に発送と明記してあり、もう届いている方もいるようなのでなぜ届かないのか不安になってきてしまって😰

横浜市でも区によりけりなんですね!ありがとうございます!

• 1月25日
えいちゃん

一昨日届いてました!

私は書類提出確認票の控えというのが来てなくてコメントしてしまいました💦💦
そんなのがあったのか💦と思ってしまい…

• mam1mume1

mam1mume1

ありがとうございます!不安すぎて区役所に確認したら、発送はしてるが届いてないので郵便事故だと思うと言われました( ˙⌓˙ )まあまあの個人情報なのに、郵便事故で済まされてびっくりしました( ;∀;)

ちなみに控えは書類提出してから、一週間後くらいに茶封筒で送られてきましたよ!でも支給認定決定通知書も利用申請も無事に届けばなくても問題ないと思います!

• 1月25日
  • えいちゃん

えいちゃん

こちらこそありがとうございます!

控えはそんなに早く届いてたんですか?!
    市外からの申請だったので、よくわからないまま今まできてました😅

郵送事故で済まされちゃうんですね😣

• 1月26日
  • mam1mume1

mam1mume1

控えは結構早かったと思います!
    書類提出した時に書類提出確認票という複写の紙を提出したのですが、複写のうちの控え分?みたいなのが送られてきましたよ!でもそれはなくても大丈夫だと思います!

結構な個人情報なのかなと思うのですが郵便事故ですまされるんですね😰区役所も適当だなと思いました💦

• 1月26日
きのぴ

神奈川区ですが、先週届きましたよー☆
区によって違うのでしょうか?🤔
保育園の結果は明日26日発送ですよね😌👌

• mam1mume1

mam1mume1

ありがとうございます。どうやら郵便事故のようで…。まあまあ大事なものだと思うのですが、どこに送られてしまったんでしょうね😰

結果明日発送ですね!!ドキドキですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

• 1月25日
みーな

栄区ですが、支給認定通知書届いてません😂私も郵便事故なのかなぁ💦💦

• mam1mume1

mam1mume1

わたしは昨日問い合わせしたら今日発送の申請結果に同封してくれるとのことでした!みーなさんも1度区役所に問い合わせしてみるといいかもしれません💦

大事な個人情報なのに郵便事故で済まさないでほしいですよね😰💦

• 1月26日
  • みーな

みーな

そうなんですね💦
    私も問い合わせしてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😂

• 1月26日
  • みーな

みーな

問い合わせてみたら、栄区は申請結果と同封して送るみたいで今日発送するとのことでした😃
    一安心です💦
    お互いいい結果が出ますように❤️

• 1月26日
  • mam1mume1

mam1mume1

よかったですね!区によって違うんですね🤔
    どきどきですね!お互い決まりますように👏✨

• 1月26日
☆ひろろ☆

今日届きましたよ!
港北区です!

• mam1mume1

mam1mume1

情報ありがとうございます!
    港北区は支給認定決定通知書今日届いたんですね!利用申請の結果と同封でしたか?

ちなみに旭区は支給認定決定通知書を19日に発送しているらしいので、うちは完全に郵便事故だと思います😰

• 1月26日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

利用申請の結果は明日以降ですかね。

• 1月26日
  • mam1mume1

mam1mume1

結果明日届きますかね!ドキドキソワソワで落ち着かないですね💦
    お互い決まりますように☆*。

• 1月26日