※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が臍ヘルニアの圧迫療法を始めて1週間。テープが赤くなっているが、同様の治療を受けた方の経験や皮膚トラブルについて知りたいです。

2ヶ月半の娘が、臍ヘルニアの圧迫療法を開始しました。
まだ始めて1週間なのですが、やはりテープを貼っている所が少し赤くなっています。
低刺激のテープだし、圧迫する必要があるので少し赤くなるのは仕方ないと思いますが、同じような治療をされた方は、どれくらいで圧迫が必要なく無くなったのか、また、皮膚のトラブルなどは起きなかったのでしょうか?

コメント

チビ太郎母ちゃん

ウチも一週間やってみましょうか?とたまたま予防接種の時に、先生に提案されて、脱脂綿を当て、テープで貼ってくれました。一週間ではダメだったので、追加で二週間新しく付け直してもらってチャレンジしました。今は、ピン球のようなお臍は無くなりましたよ😊ちょっと皮が伸びてしまっているようで、大きくなるに連れて、目立たなくなる事を願ってます😊もし目立つようなら、手術もできると言われましたが。しばらく様子を見てみようと思います!

• チビ太郎母ちゃん

チビ太郎母ちゃん

テープを取ってもらってから、少しカスみたいなのが残りました。赤くも少しなりますがお風呂に、はいっていれば、すぐ皮膚も綺麗になりましたよ😊

• 1月25日
  • みい

みい

ありがとうございます😊トータル3週間で引っ込んだんですね😃小児科の先生からは数ヶ月かかると言われたので、早く目立たなくなるといいのですが‥🍀

• 1月25日
あお

病院では3か月やってくださいと言われました😊
薬塗るとテープ貼れないし、困りますよね😣
うちも赤くなったりしました。あまりにも痛そうになったら、ちょっと薬塗って貼らない日作ったりしちゃいました。
2か月半ぐらいテープ貼ってましたよ💦
荒れてきたからといって、最後の方は大分へこんだからいっかと、やらなくなったからか、今はちょっと出べそな感じはしますが😢

• みい

みい

ありがとうございます😊
    うちの子も数ヶ月かかると言われました😅でも皮膚が赤くなったりするのも可愛そうで。長い治療になるなら、私も可能あればテープをお休みする日をつくってみます✨

• 1月25日
あい

臍ヘルニアで病院行きましたが、圧迫療法も意味があるのかわからないし親の考え方次第と言われ通うのも面倒でやめてほっときました!
今ではへこんでます✨
男の子なんで少々ならいいかなと思ってほっときましたが女の子なら気になりますよね😅少し赤くなるくらいなら仕方ないかなと思いますので気になるようなら病院で先生に聞いてみてもいいと思います😊

• みい

みい

ありがとうございます😊
    最初はかかりつけの小児科の先生から「自然に治癒すると思うけど、女の子だしやってみてもいいかも」という話で、圧迫療法できる病院に紹介されました。完全に見た目だけのためです😅皮膚の状態をみながら続けていきたいと思います✨

• 1月25日