※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

息子がサークルで生活しても大丈夫ですか?1歳前後の子供の部屋の様子を教えてください。

★部屋★
まだ、掴まり立ちの息子です♪

大きいサークルが1部屋を占領しているんですが、これから歩くようになってもサークルの中で生活させても良いでしょうか?

一歳前後のお子さんがいる部屋はどんな風にされていますか?

コメント

みやこ9496

うちはサークルはないです。
危ないもの、触って欲しくないものは全部上にあげるか仕舞うかをしてガードしてました。
テレビも専用の透明のガードをつけました。
ティッシュ出したり空気清浄機をOFFにしたり…などイタズラはしますが、その都度いけないことを伝えてます。
イタズラも立派な成長の過程だと捉えてます。

• みき♪

みき♪

確かにいたずらも成長の証ですね♪
    サークルの中に入れていたずらしないようにするのは可哀想ですかね^_^;

• 9月14日
さつFam.

リビングにキッズスペースを設けてあり、キッチンにベビーゲートを取り付けている以外は自由に歩き回れるようにしています。
危ない物や細かい物は手の届かないところに置き、引き出しにはロックをかけてあります。

• みき♪

みき♪

キッズスペース参考にさせて頂きたいです(>_<)

ムリは承知で写真を見せてくださ~い^_^;♪

• 9月14日
  • さつFam.

さつFam.

すみません散らかってますが…
    右側がキッズスペースで、そのすぐ向かい側がキッチンになってます。

• 9月14日
  • みき♪

みき♪

ありがとうございまーすo(^o^)o
    参考にさせてもらいますね♪
    可愛い御部屋ですね♪

• 9月14日
ティミティミ

サークルは最初迷いましたが結局買いませんでした!
キッチンにはベビーゲートつけて触って危ないものは上においてます!コンセントもカバーをつけたり!
いろいろ動き回れないのもなーと思って買いませんでした(^^)

• みき♪

みき♪

そうですかぁ♪
    私も迷いましが、ほぼ一人で子育ているので、手が離せない時はサークルがあれば安心なので買いました(^-^)/♪

• 9月14日
マート

うちは犬がいるのでリビングにサークル置いていますが、閉じ込めると泣くのでドアを解放しています♪
なのでリビング全体が子供の遊び場です(^^;
キッチンもゲートなどしていないので至るところでイタズラされまくってしょっちゅう注意してるので、泣かないのであれば私はサークルに閉じ込めたいです( ̄▽ ̄;)

• みき♪

みき♪

うちは泣かないので助かっています。でも、サークルが大きいので私の居場所がないぐらいです^_^;
    イタズラ大変ですよね。

ヒヤヒヤします!!

• 9月14日
COKOA

ウチもつかまり立ち&ハイハイの女の子が居ますが家中フリーです。後追い真っ盛りのお母さんっ子なので、私が何処へ行ってもハイハイで追いかけて来て足元で遊んでいます。
一応、リビングにキッズスペース有りますが、基本的にはお兄ちゃんの遊び場ですねぇ

• みき♪

みき♪

後追い大変ですが、可愛いですねo(^o^)o

• 9月14日