※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみこ
ココロ・悩み

元カノの存在が気になり、不安や動悸が止まらない状況。どうしたらいいかわからず、元カノのことが頭から離れない。泣きたくない気持ちと混乱がある。

元カノさんの存在がやだ。
本当もやもやする。
元カノさんが連絡とってきた
とかゆー訳じゃないけど
やっぱなんかヤダ。
7年も付き合ってた人の
壁なんか越えられない気がする。
お腹にあたしとの赤ちゃんいるけど
元カノさんより上の存在に
なれてるのかな。
いつも話はぐらかされちゃうから
それが逆に辛いなーって思っちゃう。

お腹張ってきちゃったし
モヤモヤと動悸が止まらない。
忘れて寝ようとすると
元カノの顔が出てくる。

泣きたくない。

どうしていいかわかんない

コメント

まりりん

これから死ぬまで一緒なら7年なんてすぐ越しちゃうよー。

自身もってください(*'ω')ノ

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    墓場まで一緒にいるつもりなので
    自信持ってがんばります(;_;)!

    • 9月14日
  • たーえ

    たーえ

    大丈夫。自信持って🎵昔のことは、水に流して前に、進むべし。あなただって、元カレはいるでしょ?同じことです。旦那も、元カレのことは嫌だと思います。ママになるうちに、強くなります。頑張って👊😆🎵

    • 10月4日
あめふう

あなたは彼の奥さんでしょ?
お腹に彼との赤ちゃんがいるんでしょ?
もっと自信もったのが良いですよ。
彼が選んだのはあなた。
彼を信用してあげてください。
誰かと比べなくて良いと思います。
年月より中身!
越えられないじゃなく今から作っていくんですよ。
大丈夫‼️
自信もって!

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    元からネガティブ思考で
    自分に自信ないし
    いつも元カノと自分を
    見比べてしまうんです(´・_・`)

    これからですね(ง•̀_•́)ง!
    彼と赤ちゃんとの思い出
    たくさん作っていきます!
    赤ちゃんも生まれてくるので
    前向きな母ちゃん目指します!

    • 9月14日
黄緑子

私の旦那は九年付き合ってた彼女と、別れて、半年後に私と出会って一年で結婚しました!

元カノと住むはずだったので、家具もベットも食器も、そのまま遠慮なく使わせてもらってます(笑)

浮気してるわけじゃないんですよね??

あなたを選んだんです!!
自身持って、今を大切にしてください!!!

大丈夫(*´З`)

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    私…絶対出来ないです…(;_;)
    ベッドなんて1番だめです…笑
    浮気をしてる訳じゃないです☆

    私を選んでくれた彼に
    感謝しなくちゃですね(;_;)!
    今を大切にします!

    • 9月14日
deleted user

これから先の人生ずっと一緒にいるのはいくみこさんですよ😌


元カノなので、終った相手とは上手くいかなかったから別れたといつも思ってます😊

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    上手くいかなかった話を
    彼から聞くんですけど
    やっぱどこかしら私と
    元カノがカブると言われた事が
    気になっちゃって…(´・_・`)

    でも元カノは元カノ!
    私は私!って考えないと
    だめですよね(;_;)!
    私とはそう簡単に
    終わらせません!笑

    • 9月14日
ひよこ

いくみこさんと旦那さんにはこれから赤ちゃんが生まれて、
パパ・ママ・ベビの3人の時間が待ってます◡̈♥︎
これは元カノでは成り立たない事です。
いくみこさんだからこそ、こうなったんですよ!

自信持ってください!

そして、7年は
家族という時間であっという間に越えると思いますよ♡

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    赤ちゃんが産まれたら
    元カノさんではできない事
    私にしかできないこと
    これから増えますよね!
    7年の壁…越えてみせます!

    • 9月14日
あきらプリン

私もいくみこさんの気持ち分かりますよ(^.^)

私も旦那さんの過去の人が私よりも長く付き合っていたので、とっても劣等感に襲われたりします。。。
結婚しても劣等感わ変わらないんだなぁと思いました>_<
私も過去の人の壁なんか越えられないと思います。

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    私、人1倍2倍3倍嫉妬しやすくて
    元カノの写真とかプリクラとか
    出てくるだけでギャン泣きで
    いつも彼を困らせてます(;_;)
    過去は消す事ができないのは
    重々承知だし認めなきゃ
    いけないのかなって思うけど
    今は私を選んでくれたので
    これから前向きに頑張って
    いこうと思います(´・_・`)!!

    • 9月14日
ぽぅちゃんまま

私の旦那もです✩

元カノとは8年位付き合ってましたよ。昔は気になってましたが今はそんな事もあったな~って感じです(笑)
旦那さんが話しないのも、いくみこさんを気づかってだと思いますよ(´꒳`)ノ
今は妊娠中で余計に気になっちゃいますよね(--;)でも今、旦那さんの隣にいるのは貴女も赤ちゃんですよ♡
もうすぐ逢える赤ちゃんの事考えていきましょー(´∇`)✩

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    彼も彼なりに気を遣って
    くれてるんですかね(;_;)
    マタニティーブルーとやらで
    気持ち不が安定に
    なってたかもです(´・_・`)
    一ヶ月きってるので
    赤ちゃんの事考えていきます♡!

    • 9月14日
ろぼこ

私の旦那がバツイチで、元嫁との子も向こうにいます。

結婚する程愛したのも、子供をつくったのも、あたしが初めてではありません。
考えるとすごく悲しいし泣きたくなります。
子供を比べられたらどうしよう。
どうしてあたしがこの人との初めての結婚相手になれなかったんだろう。
正直辛いです。相手の顔も知っています。

主様も辛いでしょうが、今一緒にいるのはあなたです。
今はあなたを愛して一緒にいるのです。
大丈夫ですよ。

過去どんな恋愛をしていても今はあなたを選んで一緒にいるんです。
信じましょう!

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    言葉の一つ一つが
    ずっしりきました…。
    彼が元カノの事を言わないのも
    私の事愛してくれてて
    考えてくれてるからですよね!
    彼の事信じてついていきます!

    • 9月14日
Haru♡mama

7年と赤ちゃん
全然比べものになりません!

内容はちょっと違いますが
お気持ち分かる気がします

パパはバツイチ2人の娘がいます。
それに対して私は、後2人
子供作る!と思っています笑

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    私自身過去に7年も付き合った人がいなくて自信が持てなかったんです(´・_・`)
    赤ちゃん産まれたら
    パッと忘れられますよね♡
    あと2人ですか(*´∵`*)♡
    頑張ってください(ง•̀_•́)ง♪

    • 9月14日
deleted user

元カノなんて
しょせん過去の女ですよ!
今あなたといるなら
その過去を越えたから
一緒にいるわけで
彼からしたら
長くても短くても
ただの過去の女です!

大丈夫ですよ!
赤ちゃんいるなら尚更。
自信持ってください☆

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    所詮過去の女…。
    そうですね( ˙-˙ )!
    彼も色々乗り越えてきた結果
    私と一緒になってくれたんですよね!
    生まれてくる赤ちゃんの為にも
    前向きな強い母ちゃんになります!
    少しずつですが自信持って
    頑張っていきます(ง•̀_•́)ง!

    • 9月14日
はらぺこ

元カノさんにとってはいくみこさんの旦那さんは元彼だけど、いくみこさんにとっては旦那さんですよね!その時点でもう元カノ越えてるじゃないですか😊💓しかも、お腹に2人の赤ちゃんいるんですよ〜💖幸せじゃないですか!7年とか年数なんて関係ないですよ。自信持って下さい、ママになるんですから(๑•̀ㅁ•́ฅ✧大丈夫です❤️

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    元カノにとっては元彼。
    私にとっては旦那さん。
    ちょっと優越感でました。笑
    大好きな彼との赤ちゃん…。
    年数なんか関係ないし
    関係あるとしてもこれから
    築いてけばいいんですよね!☆
    強い母ちゃんになります(ง•̀_•́)ง!

    • 9月14日
deleted user

私も元カノという存在がトラウマです:;(∩´﹏`∩);:何回も元カノ関連で涙してきました。9年の壁なんて越えられない、結局元カノがいいんでしょ、9年なんて存在が大きすぎる、とか色々考えて結局その元カレとは上手くいきませんでした、

でもいくみこさん!愛する旦那さんの子供がお腹の中にいるんですから、自信持ってください。愛する彼と結婚して子供を授かって生涯を共にしていけるのはいくみこさんだけなんですよ♡

比べちゃうのすごくわかります。でも自信持って、今から7年なんてあっという間ですよ!絶対越えられる壁です!

(昨日つぶやきにコメントした者です。覚えてらっしゃいますか?地震からとっさにお二人を守ってくれるステキな旦那さんなんですから、とてもいくみこさん愛されてると思いますよ♡自信持って◡̈♥︎あと元気な赤ちゃん産んでくださいね!)

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    本当そんな感じなんです(;_;)
    元カノがいいのかな…
    7年の壁越えれるのかな…とか
    不安だらけです(;_;)(;_;)(;_;)
    たまに比べられたり
    カブるんだよね〜みたいな事を
    言われて傷付いて…(;_;)
    自分でも会った事のない元カノを
    妄想で比べて勘繰って
    気持ちがどよ〜んってなって
    結果泣いて彼に呆れられ…笑

    ママリでたくさん自信持って!ってコメントきて頑張ろうと思いました(ง•̀_•́)ง

    昨日のコメント覚えてます♡
    ありがとうございます♡
    一ヶ月きってるので不安もありますが元気な赤ちゃん産みます!

    • 9月14日
えりりりり*

私はその元カノの立場です。
当時思ってた事を書きます。
気を悪くされたらすみません。

元彼のお嫁さん、(まだ彼女の時)ぐじぐじとFacebookに私には勝てないとか書いたり、私が原因で喧嘩してたと共通の友人に聞きました。
本当迷惑な話です。
気持ち悪さしか感じませんでした。
私に勝てないなら、さっさと別れろよ、とか思ったりしました。(別に未練は全くありませんでした。)
何も悪いことしてないのに、Facebookとか誰でも見れる掲示板とかBLOGに書かれる。
勝手に落ち込む原因にされる。
された方は、すっごい不愉快ですよ。

ですが、私もお気持ちが分からないではありません。
主人はバツイチです。
上記のような想いをしたことがあったのに、結婚前は、元奥さんには勝てないとかすっごい思ってました。
元奥さんにしたらすごく迷惑な話だったと思います。
ですが、今、余裕で私が勝ってると思います☻笑
謙遜ではなく誰が見ても、元奥さんの方が綺麗ですが、主人の事を一番愛しているのは私だし愛されているのは私だという自信があります。

きっと、他人が「今の選ばれてるのは貴方」とか言ったところで、不安は消えないと思います。
それなら、まずは色々言う前に、ご主人の事を元カノさんに負けないくらい愛されてみてはいかがですか?
それが出来てから、元カノさんより愛されるんだと思います。
こうやって言ってるうちは勝てませんよ!

いくみこさんが思ってる以上に、ご主人はいくみこさんを大切に思ってると思います♪
まずはご主人を自分が一番愛している!と言えるくらい愛しましょう。
そうすれば、自ずと、自分が一番に想ってもらっていると"信じる"ことができると思います。

頑張ってください!

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    両方の立場を経験されたんですね。
    わざわざありがとうございます…。
    やっぱ自分に自信が
    全く持てなかったです。
    付き合った後に7年付き合ってた子がいる話をされて
    そこから嫉妬心、劣等感との戦いが始まりました。
    元カノさんは私の事なんて微塵も思ってないでしょうけど…笑

    今は彼の事を愛する事しかできないし、生まれてくる赤ちゃんとの事を1番に考えなきゃですね!

    がんばります!

    • 9月14日
はなななな

7年なんて大したことないですよ☆
私は旦那と8年付き合って結婚して、付き合い全体でみると10年ですが、特になにを積み重ねたって訳でもないですよ笑。
今が一番と思って楽しく生活するのがいいと思います(#^.^#)

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    付き合って一ヶ月で
    赤ちゃんが出来たので
    本当に私でよかったのかな?って
    気持ちが大きかったんです(´・_・`)

    今を大切に笑って過ごして
    産まれてくる赤ちゃんを
    笑顔で迎えれるように
    がんばります!

    • 9月14日
deleted user

そんなに旦那さんのこと思われてるんですね!凄いことじゃないですか!!
うちの旦那も昔色々あったらしく、その話を聞いた時はもう無理だわーと思いましたが…
最近どうでもよくなってきました(°_°)笑
結婚して、家族ぐるみの付き合いも増えて、赤ちゃんもできて、あーだこーだ言いながらおじいちゃんおばあちゃんになるんだろうなって思ったら、昔のこととかどうでもよくなりました。

どうでもよくなったというか、元カノがどうだとか、そういう次元を超えたのかもですね〜(笑)
ただの愛情ではなく、家族愛みたいなものが芽生えたのかなと思ってます。

こんな偉そうなこと言いながら、結婚してまだそんなに経ってないです。付き合い出したのも含めればまだ2年半とか?笑

何が言いたいのかわからなくなってきましたが!笑
まだまだこれからです!
頑張りましょう(OvO)

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    昔の話されるのってやっぱり
    良い気持ちにはならないですよね(´・_・`)
    愛情ではなく家族愛ですか…!
    なんか温かいですね(*´∵`*)

    今日で付き合って10ヶ月なんで
    まだまだこれからですね!笑
    赤ちゃんも生まれるので
    がんばります(;_;)!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お付き合い始めて10ヶ月ですかー…まだまだ不安もある時期かもですね(;_;)
    心配もわかります、でも産まれてくる赤ちゃんに申し訳ないですよ!自信持ってください!

    • 9月14日
えっぐ

お気持ちよく分かります!
私の旦那も10年付き合った元カノが居て、一方私は交際期間約半年です(>_<)
私も妊娠中、モヤモヤモヤモヤして、交際期間も短い分、自信も無くなって来て…
本当は元カノの一緒になりたかったんじゃないのかな…
なんて、何度妊娠中泣いたか分かりません(;∀;)
でも、一週間前無事出産して、旦那も物凄く喜んでくれているのを見て、いつの間にか元カノの存在で悩んでいた事なんか忘れてました!(笑)
愛する我が子を抱っこしていると、私が母で妻なんだって実感が湧きました。
いくみこさんも、きっと元カノの存在なんてすぐ気にならなくなりますよ!
というか、産まれるとそんな心配してる暇ないです(*・ε・*)
旦那の奥さんは、誰でもない、いくみこさんですから、自信持ちましょう♪

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    私付き合って一ヶ月で
    赤ちゃん授かりました(´・_・`)笑
    妊娠中だと気持ちの変化
    体の変化、気持ちのコントロールができない、仲良しもできない
    ってなった時にふと
    元カノの事を思い出して
    しまってギャン泣きしました…(;_;)
    きっと赤ちゃん産んだら
    元カノさんの事なんか
    パッと忘れてしまいますよね!
    彼から見ていい奥さんに
    なれたらいいなあ…♡
    少しずつですが自信持って
    いきたいと思います!

    • 9月14日
もーた

元カノの存在って、過去は変えられないとわかっててもどこかで気になっちゃいますよね。
元カノは7年付き合って結婚できなかった。いくみこさんは結婚したいと思わせた。その時点で7年の付き合いなんてちっぽけなほど、いくみこさんが勝ってます!(^^)

付き合った時間が長いからって、わかり合えてた訳じゃないと思いますよ。
いくみこさんは、結婚して妊娠して、これから赤ちゃんと旦那さんと幸せな家庭を築いていくんです♡こんな幸せを旦那さんに与えてあげれるのは、あなただけですよ♡大丈夫!負けてるとこは一つもない!
こんなに想われて幸せな旦那さんですね(;ω;*)なんて可愛い奥さん!
旦那さん帰ってきたら遠慮せず甘えて、安心させてもらって下さいね。

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    こんなに想われて逆に
    重くないですかね(;_;)?笑
    見た目も中身も自信ないので…。

    お仕事から帰ってきたら
    たくさん甘えます(*´∵`*)♡

    • 9月14日
アイス

私も旦那さんとは1年ちょっとしか付き合ってません!
1年と1ヶ月ころに妊娠がわかりました💖
でも、旦那さんと元カノさんは4、5年付き合ってました😱
とても気持ちわかりますが、赤ちゃんは親を選んできてくれると思うんです!!✨
だから赤ちゃんが今の旦那さんといくみこさんの所にきたって思ったら、元カノの存在なんてちっぽけですよ❤️
なんなら、7年も付き合って、赤ちゃん元カノさんといくみこさんの旦那さんは結婚してないんですから!
自信もってください💖
もうすぐ家族3人幸せな時間がきますよ💖
赤ちゃんがきてくれたことで、7年の壁なんて越えられてると私は思います*\(^o^)/*

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    元カノの時は一切中に出してないと言ってきて…(;_;)
    そんな話聞きたくないっつーの!って話です。笑
    でも赤ちゃんは私のところにきてくれたんですもんね!
    これからの3人での思い出も
    私と赤ちゃんと彼でしか
    作れないので前向きに
    がんばります(ง•̀_•́)ง!

    • 9月14日
M02

わかります!私の旦那バツイチで
元奥さんと6年位一緒にいて娘もいて
今も連絡くることがあります。

子供が生まれる前までは
ケンカした時にどうせ私より元奥さんのほうが大切でしょ!とか言ってましたw

でも私も子供を産んだ今、
元嫁と対等どころか妻である時点で上の存在なんだ!と
旦那の息子を産めたことが自信に持てました。

妊娠中不安定な気持ちになるかと思いますが今大切なのは奥さんとこれから産まれてくる赤ちゃんですよ\(◡̈)/♥︎

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    喧嘩すると元カノの事
    言っちゃうんですよね(;_;)
    アカンとわかりつつ…(`ι´;)
    妊娠中の不安定な気持ちは
    どうあがいてもダメですね(;_;)

    1人で下見と言いつつ西松屋行ってる彼を信じて
    産まれてくる赤ちゃんを
    笑顔で迎えれるように
    がんばります(*´∵`*)

    • 9月14日
こいちゃん♪

私は前の彼氏と10年付き合ってましたが、出会って3年半の今の旦那がとっくに元カレを超えております( ̄▽ ̄)笑
本当の幸せってこんな気持ちか〜私の10年なんだったんだ〜と本気で心の底から思います。
きっといくみこさんの旦那さんも同じ気持ちです!!本当の幸せを今噛みしめてると思いますよ♡
話をはぐらかすのもいくみこさんが嫌な気持ちになるのが分かるからあえてしないのだと思います♡私がそうなので(o^^o)

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    逆にパターンですね!
    元カノさんのこと聞きたい気持ちと聞きたくない気持ちの葛藤がすごくて…(´・_・`)笑
    あんま聞くと彼も良い思いはしないですよね(;_;)
    そこは彼にはゴメンなさいですね(´・_・`)

    • 9月14日
のまりんちゃん

なりますよね😢
私もよくなりますよ❤
全然彼女との時間を越えている今でさえ、辛くなったり寂しくなったり(笑)
時々どうでもよくなったり(笑)

頭では分かってます❤私を選んだって。
私はそれ以上だって🎵子どもまでいるし🎵

大丈夫❤自信持ってくださいね❤

  • いくみこ

    いくみこ

    ありがとうございます(;_;)♡
    彼のことが大好きすぎて
    こうなっちゃうんですよね(;_;)
    付き合ってる期間が短い分
    頑張らなきゃ!って気張って
    それが空回りしちゃうんです(;_;)

    でも彼の事を大好きな気持ちは
    誰にも負けないです!
    少しずつですが自信持ってがんばります(*´∵`*)♡

    • 9月14日
みにーちゃん

逆に私は10年付き合った彼氏と別れて5年付き合った彼氏と結婚しました!
10年は長かったですが
いまが一番幸せですし
この人と結婚してよかったと心からおもいます!
なので旦那さんもいくみこさんが一番だと思ってくれてますよ(*/▽\*)
結婚ってきらいな人とできるものではないです!
一番大切なひととするものです!
いくみこさんの赤ちゃんも
2人のママパパにあうためにきてくれたんですよきっと❤️
妊娠中は色んな不安があり
私もちょっとしたことで
私なんか…と思いますが
お互い自信もってがんばりましょ!
悩んだ時はママリで
質問してみると心がすこし
楽になりますよ(*/▽\*)

かりんSAMA♡

うちの兄は7年付き合った彼女と別れて2カ月付き合った彼女と結婚して子供はもう小学生(*^^*)
大丈夫♡

あんちゃ

私もすごく嫌です!!
でも、長く付き合ったのに結婚もしなかった。
ということはですよ?
いくら子供いても、いくみこさんのがいいからですよ♡
そして、別れた人よりずっと好きで大切にしたいからこそ付き合ったのだと思います!!!

私もすごく嫌だけど、何も思ってないし本気になれたのも子供作りたいと思ったのも結婚考えたのもあんちゃんがはじめてだし、ほかの女のこと誰1人思ってないのに言われると、悲しいと言われます

あと、私の方が付き合ってきたのでそれだったら俺もそうなるよ?でも過去は過去だしこれからいるのも俺だから俺は気にしなーいと言ってます。
そーいえば私も元カレという存在いたんだったと思うくらいどーでもいいので、旦那様もどーでもいい存在だと思いますよ(●´ω`●)

そあ

うちの旦那も10年位付き合った彼女と別れて2年付き合った私と結婚しました‼今は4ヶ月の息子がいます♡元カノは旦那の地元の人なので旦那の友達のSNSとかで時折見かけます(笑)顔を知っちゃうのは嫌ですよね‼でも選ばれたのは自分‼お互い自信を持ちましょう(*˙˘˙)