※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳4ヶ月の子がいます。同じくらいの月齢のママさん、お子さんはどんな…

1歳4ヶ月の子がいます。
同じくらいの月齢のママさん、お子さんはどんなものが好きですか?味付けは何を使っていますか?
よければ、詳しく教えてください。
※たまごアレルギーなのでたまご料理以外でお願いします。

コメント

ぺんこ

うちの子は味付けにケチャップがすきなので、
ケチャップごはん(オムライスにしたり)様々な麺でナポリタンにするとバクバグたべます!
苦手なブロッコリーも細かく刻んでケチャップご飯にいれると沢山たべてくれます!

トマトがだいすきなので、大人の取り分けでトマト煮も好きで…😭
トマトとケチャップには随分助けられてます!

• ママリ

ママリ

ケチャップ好きなんですね!
    トマト好きさんなんですね♡うちは肉や魚、芋系が好きで、野菜だけだとなかなか食べてくれません。。

うちまだケチャップあげていなくて💦どこのケチャップを使ってますか?

• 1月24日
  • ぺんこ

ぺんこ

カゴメのケチャップ使っています!
    1歳からのケチャップというのも売っていますよ~~😃

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    ケチャップ料理してみます!

• 1月24日
みー

月齢は違いますが…
うちの子は和食が好きなので、肉じゃがとかかぼちゃ煮とかよく食べてました!
あと焼き魚も好きです😊
味つけは子どもだけ薄味で、だしやしょうゆ、砂糖などで味つけしてました!

• ママリ

ママリ

うちも煮物好きです♡
    肉じゃが、かぼちゃ煮、焼き魚もよくやります🎃

味付けはまだだし、醤油か味噌なのですが、お砂糖は何を使ってますか?そろそろお砂糖あげようと思いなかなかできずにいます😂

• 1月24日
tmy☆

うちの子も上の方と同様、和食が大好きです。ひじき煮やかぼちゃ煮、筑前煮、切り干し大根、煮魚、焼き魚…昭和っぽいメニューばっかりです(笑)
出汁を濃い目に取って、砂糖と醤油はなるべく控えめな薄味にしています。
あとは味ご飯(炊き込みご飯やチャーハン、丼物など)シチュー、カレーなども好きです。

• ママリ

ママリ

昭和メニューわかります!
    まだお砂糖あげていないのですが、お砂糖何を使ってますか?

炊き込みご飯やカレーあげてないです💦ちなみに炊き込みご飯はどんな具で味付けはどうしていますか?

• 1月24日
  • tmy☆

tmy☆

私はきび砂糖かてん菜糖を使ってますよ😄白砂糖よりコクがあって優しい甘さなので、量も少な目ですみますよ!
    息子が好きな炊き込みご飯は、鮭+油揚げ+椎茸+人参の組み合わせで、出し汁と醤油とお酒を入れて炊いてます。大人にはかなり薄味なので、息子用で炊いて冷凍してます。
    因みにカレーは1歳から使えるアンパンマンのルーが売ってて、卵や小麦粉など使用していないので使いやすいですよ😃

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段きび砂糖使用しているので、息子の料理にも使ってみます♡

炊き込みご飯レシピありがとうございます。お酒も入れるんですねΣ('◉⌓◉’)
    息子の料理にはお酒使ったことなかったです。もう使ってもいいんですね!

アンパンマンカレーがあるんですね!色々知らないことばかりで教えていただきありがとうございます!

• 1月24日
みー

同じですね♪
わたしもお砂糖は、1歳過ぎてから少しずつ使ってます!うちでは、てんさい糖を使っています😊

• ママリ

ママリ

てんさい糖使ってるんですね。やはり砂糖は1歳過ぎてからですよね。これから少しずつあげてみます。
    ありがとうございます♡

• 1月24日

「家事・料理」に関する質問