※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ココロ・悩み

キャラものの子ども服について、ダサいと思いますか?

すみません、質問が長すぎて分かりにくかったので、再度質問させていただきます(>_<)
みなさん、キャラものの子ども服ってダサいと思いますか??

コメント

黄緑子

キャラによりますかね(笑)

あと、どのくらい派手かとか?

• あいば

あいば

ディズニーやアンパンマンなどです。
    普通の服屋さんに売っていそうなデザインにアンパンマンの顔が付いてる、とかそんな感じです。
    ディズニーは、着ぐるみやバーン!て前面に出ているのもありますが…
    それくらいでもダサいですか??

• 9月14日
🥂🐰🌙

アンパンマン、サンリオ、ディズニーばんばん着せてます(笑)

前までは私が好きでサンリオとディズニーの服を持ってましたが、最近はアンパンマンが好きなので、アンパンマン買ってますw
すべてがキャラものってわけではないのでいいかなぁ…と(^^;
私自身ユニクロのディズニーのTシャツとか着ちゃうタイプなので(^_^;

あとはうさぎのプリントされてる服が多いです(*´ω`)
これは完全に私の趣味です(笑)うさぎ大好きなので(^_^;

大きくなればキャラものを嫌がる時期も来ると思うし、すべてがキャラものじゃなければいいと思いますよ(^-^)

• あいば

あいば

私と全く一緒ですー!
    私も元々ディズニーとサンリオが好きで、私自身UTとか毎年買ってました♪
    それに子どもが産まれてアンパンマン好きそうなのでアンパンマンも〜という感じです(>_<)

そして私もうさぎプリント好きです♡ウサギのTシャツとかうさ耳のカバーオールとかよく着せてました!今日の服装もうさぎでした(笑)

そうですね、上手くキャラものを使って、いろいろ言わせないくらいになりたいです!!

• 9月14日
riyon

キャラにもよるのかなとも思いますが。。
キャラものは、大人になるとなかなか恥ずかしいので、子供のうちだけ楽しめるかなと私は思ってます。

だんだん子供の趣味も出てくるので着てくれなくなりますよ(笑)

ださいとは別に思いません。

女の子だったので小さいときは、プリキュアとかアイカツとかキティちゃんとか着せてました。
今はあまり着てくれません(>_<)

• あいば

あいば

キャラクターはディズニーやアンパンマンで、デザインは一応オシャレなものを選んでいたつもりです。
    私は自分もキャラクターものが好きで、子どもが欲しがるからとかじゃなくて赤ちゃんの時からかわいいと思って着せていました。
    キャラクターものじゃなくても、どちらかというと大人になったら着れないようなタイプの服を好んでよく着せています。
    今しか着れないと思うので…
    自分では服装にこだわってダサくならないように気をつけていたんですが、周りにはダサいと思われていたんでしょうか…

• 9月14日
  • riyon

riyon

周りになにか言われたんですか?
    アンパンマンやディズニーでダサいとか私は思いませんが。
    小さいうちだけなので、楽しんでいいと思いますよ。

女の子ならなおさら着るもののセンスは本人がうるさく言ってくるので(うちは4歳くらいから言われました(笑))それまで周りの言葉より、親子で服装を楽しんだほうがいいと思いますよ。

• 9月14日

子どものうちしか着ないし、いいんじゃないですか?
保育園とか小学校とかでも着てる子、いますし...

• あいば

あいば

子どもが欲しがるから仕方なく着せているわけではなく、私がかわいいと思って買っていたのですが、一般的にはダサいんでしょうか…
    オシャレは好きで、娘の服装にも気をつけていたつもりなんですが…(>_<)

• 9月14日
はる姫mama

自分自身あんまり好きじゃないですが、ボタンの練習など服を着る練習、着替えを嫌がる時期のときに積極的に着たい!ってなるように、子どもが好きになったキャラの服があったら、子どもの意欲をかきたてるためにお出かけ着以外のものなら買っちゃいます。

キャラものの服も思いっきりダサいものから、これなら大丈夫かなってものまでありますもんね。

そんなわけで臨機応変といった感じです🎵
キャラに関しては見た目を気にする<子どもの意欲をかきたてる
、です😀

• あいば

あいば

私自身キャラクターが好きなんですが、それがまずダサいんですかね?(;;)
    服装には人一倍気をつけているつもりでしたが…
    キャラものでも、一応デザインは選んでいますが…
    今はまだ1歳になったばかりでキャラクター効果がそこまであるわけじゃないんです。
    でもかわいいと思って着せてました…

• 9月14日
  • はる姫mama

はる姫mama

うまく伝わらなくて不快な思いをしてたらごめんなさい💦

キャラものがママさん自身好きなら全然構わないと思いますよ?
    キャラもの=ダサいとは限りませんし✨

うちは1歳すぎてポツリと言葉が出てきた頃から、時々服などを買うとき本人に選ばせていたのでその感覚で回答しちゃいました。
    お出かけ着は完全に私や大人の趣味で選んでたので・・。

かわいいと思って着せているなら、それに越したことはないとおもいますよ〜。

• 9月14日
  • あいば

あいば

いえ、そんなことないです!
    ネットで、キャラものはダサいから親のセンスを疑う、とか、子どもが着たがるから仕方なく着せているという意見ばかりで、心配になってしまって…
    私も服は完全に私の趣味です。
    キャラものも別に子どもが喜ぶから着せているわけではありません…
    なんだか自分のセンスに自身がなくなってしまって。

• 9月14日
ジジ

うちは着せていますよ?小さいうちだけだしいいかなぁ~と思っています(❀'︶'❀)

• あいば

あいば

子どもが着たがるので仕方なくって感じですか??
    私はまだ子どもの趣味も何もない時から自分の趣味で着せていました💦

• 9月14日
  • ジジ

ジジ

ベビードールのディズニーのもよく買っています、完全に私の趣味です(❀'︶'❀)着てる姿が可愛くて╰(*´︶`*)╯♡それにミッキーやアンパンマンに反応してくれるので♪
    選べるようになるまで私の趣味に付き合わせようかと思っていますよ☆

• 9月14日
  • あいば

あいば

私も選べるまでは自分の趣味でって思ってます!着てる姿がかわいいんですよね〜。
    最近は自分の服に付いてるキャラクターを指すようになってきたので、それがかわいくてますますキャラものを買ってしまっています…

• 9月14日
  • ジジ

ジジ

アンパンマンどこ~って聞くとうちも服のアンパンマンを指差すようになり可愛くて╰(*´︶`*)╯♡
    ベルメゾンでディズニー服も注文して待ってますし(笑)

職場(図書館)にもキャラクター服のチビッ子いっぱい来ますよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 9月14日
まままり

好みの問題じゃないですかね(^^)
私は子ども(幼児体型)なのに大人と同じようなファッションのものを着せるのが可愛くてお気に入りでキャラものはあまり着せませんが、貰ったものは部屋着として着せますよ(^^)
おこちゃまっぽくて、それはそれで好きです♡

• あいば

あいば

私は大人みたいなファッションもかわいいと思うんですが、それ以上に子ども服!って感じのデザイン(メゾピアノやシャーリーテンプル)が好きなので、キャラもの以外でもそういう服が多いです。
    子どもにもオシャレさせてたつもりだったんですが、なしゅ♡さんみたいな趣味の方から見たらダサかったんですかね…

• 9月14日
  • まままり

まままり

ダサいなんて思わないですよー!
    服なんて親の趣味ですから(^^)
    ただ職業柄なのか、服のセンスより汚れや毛玉の方が気になります(^^;)

• 9月14日
  • あいば

あいば

そういえばキャラものは値段のわりにモノが悪いという意見もありましたが、私は他の服が安すぎるせいか、アンパンマンの服などはわりと生地や縫製が良く感じます…
    服飾系のお仕事されてるんですか??

• 9月14日
  • まままり

まままり

本当に物によりけり、ですね(^^)
    元保育士です♡
    一人っ子だろうなーとか、のれお下がりだなーとか、なんとなくわかっちゃいます(笑)

• 9月14日
  • あいば

あいば

そうなんですね!
    うちはお下がりも多いし、もったいないから保育園にはお下がり着せてくだろうな〜そういうの分かっちゃうんですね(;´Д`)やだなー

• 9月15日

私はキャラ物の服を着せるのは好きではないので、息子には着せませんが、オモチャはアンパンマンだらけです(´罒`*)♡
それぞれではないですかね〜!
きっと保育園とか行きだすと、◯◯レンジャーの服がいい!とか言い出したりするんでしょうね✨
私はダサいとは思いません(´罒`*)

• あいば

あいば

うちはオモチャはアンパンマンのオンパレード、三輪車もアンパンマン、服も何着か持っています。
    アンパンマンてキャラものの中でもダサいのかな?と気になって調べたら、アンパンマンどころかキャラもの自体ダサすぎる!みたいな意見が多かったので心配になりました。
    私自身オシャレが好きで、娘の服装にも人一倍気を使っていたつもりだったのでショックでした。
    かわいいと思って買っていたんですが…

• 9月14日
ほのちゃん

うちはばんばん着させてます(^_^;)ただ単にわたしが好きなので…。ダサいなんて思わなかったです…皆さんがおっしゃっているように大きくなって好みが出てきたらもう自分の好きなもの着るだろうし無理矢理嫌がってるのに着せたりするのは違うと思いますが

• あいば

あいば

私と同じです!!!
    私も単に自分が好きで着せていました。むしろかわいいと思って…

オシャレ好きで、服装には気をつけていたつもりだったのですが、ネットで「キャラものはダサすぎる。着せてる親の神経を疑う」という意見や、「キャラものは嫌だけど子どもが着たがるので仕方なく着せている」という人ばかりで…親が好きで着せている人なんて全然見つからなくて、不安で質問してしまいました(;;)
    世間一般のオシャレママさんからはダサいと思われてたのかな〜って思ったらショックで…

いろいろ分かるようになった今でも嫌がらないので無理やりではないと思うのですが…
    もちろん嫌がるようなら着させません。

• 9月14日

アニメとかはダサいかなーっ思って私は買わないですね。ダサいってゆーか好みじゃないなーって。
けど、リラックマ好きなんでリラックマの服あったら着せちゃいますね。
結局自分の好みなんですよね。

ディズニー着てたら、お母さんがディズニー好きなんだーとか、
アンパンマン着てたら、子どもはアンパンマン好きなんだー、って感じます。

• あいば

あいば

アニメっていうと、プリキュアとかですか?アンパンマンも入るのかな…
    戦隊モノやプリキュアみたいに人間のキャラクターがそのままプリントされてるトレーナーみたいなのはたしかにちょっとダサい気はします。
    でも、デフォルメされたキャラはかわいいと思っていました…

娘がアンパンマンが好きだから着せているのもありますが、まだ自分の好みを言う年齢ではないので、アンパンマンを着ている娘がかわいくて好きって感じです。

• 9月14日

退会ユーザー

あいばさんと同じフィーリングだと思います。

いかにもアンパンマンの年齢の子がアンパンマン着てたら可愛いなーって思います。

• 9月14日
  • あいば

あいば

なるほど!
    これは子どもの年齢によってもかなり差がありそうですね。
    少し安心しました…(-。-;

• 9月14日
えりりりり*

服はなく、アンパンマンのサンダルですが、子どもが喜んで履いてるのではかせてます!
服でも、パジャマなら抵抗なく着せれますが、外に出す時はキャラクター物の服は避けるかな…。

• あいば

あいば

やっぱり子どもが喜ぶからって人が多いですね…
    私はキャラクターものが恥ずかしいとかダサいとか思ったことなかったので、抵抗ある人が多くてビックリしています(;;)
    普段は何系の服を着せていますか??

• 9月14日
  • えりりりり*

えりりりり*

服はクレードスコープというブランドが好きです‼︎
    動物ついてたりしますので、子どもっぽさはありますが、良い意味で子どもの時にしか着れないデザインで気に入ってます♡

キャラクター物を喜んで着てる子どもの笑顔って、どんなお洋服より素敵です♡
    うちも嬉しそうにアンパンマン履いてる娘の笑顔は、どんな服着てる娘より素敵に見えました♡

ダサいダサくないではなく、お子さんが気に入ってるかどうかは大切だと思います♡
    あいばさんのお子さんの月齢がわかりかねますが、一歳八ヶ月にもなれば、気に入ってるかどうかは見てわかるようになりますよ☆

うちの娘は一歳10ヶ月ですが、洋服が好きで、私の服見ても可愛い〜と言ってくれます♡
    自分が可愛いと思わない服は絶対着ませんし、可愛い服は絶対脱ぎません。
    それもそれで大変ですけどね。☻笑

• 9月14日
  • あいば

あいば

クレードスコープかわいいですよね!でもたしかに、お洋服の雰囲気に、ディズニーやアンパンマンは合わせにくいですね💦
    うちはフリフリ系か、オールドネイビーみたいな海外の派手な色使いの服も多いのでキャラものはそういうカジュアル目な服に合わせています。

うちの子はまだ1歳になったばかりなので、キャラクターは好きですが、自分が着る服のことはまだ分かっていません。
    あと8ヶ月もすれば、かわいいとか分かるようになるんですね!姪っ子が4歳なんですが、服については何も言わないので、まだまだだと思ってました💦
    えりりりり*さんの娘さんはオシャレさんなんですね♡

• 9月14日
ママスー

私は逆に、子供らしい格好をさせたいのでキャラクターや動物が付いてる服を着せたい派です(^o^)/
ダサいとか、小さいうちは気にした事ないです(^_^)

そういう服って、3才くらいになると自分の好みが出てくるので、小さいうちしか着てもらえないだろうし💦
私はむしろ、まだ小さい子供が大人みたいな服装してる方がえぇ⁈って思ってしまいます💦ギャルみたいな笑💦

• あいば

あいば

私もキャラクターや動物が大好きです!フードに耳が付いてるのとか大好きです。
    もう自分がかわいい服着れる歳じゃないので、これでもかと娘に子どもにしか似合わないかわいい格好させています。
    でもダサいけどかわいいから!とかではなく、ダサい服装はなるべくさせたくないとは思っていたんです…なのにまさかキャラものがダサいとは💦
    私のセンスがおかしいのでしょうか(;;)
    私も大人っぽいのはあまり着せません。オシャレな服は見てる分にはオシャレさんだな〜!って思いますが…
    私が苦手なのは、服なんてどーでもいいよ!ってタイプの人です。キャラものを着せている自分がまさにそう思われていたのではないかと思って落ち込んでいます…

• 9月14日
空色のーと

おしゃれなデザインのディズニーとかはよく着せますよ❤️

小さいうちは、何着ても可愛いですし、いいと思いますけどね(*^^*)

• あいば

あいば

ディズニーはオシャレなものも多いですよね!!
    そうなんですよね…キャラものを着ていると余計にかわいく見えてしまって…
    まさかダサいと思う人がいるなんて考えたこともありませんでした💦

• 9月14日
さつFam.

個人的には好きじゃないので子供に着せる事はないと思いますが、着ている子を見てもダサいとは思いませんよ!
たとえばアンパンマンなら、好きなのかな、程度に思いますが☺

• あいば

あいば

やっぱり好きではないって人が多いですね💦
    そういう人がいることすら知らなくてビックリしました…
    ダサくないと言われると少し安心します(;;)
    アンパンマンの服でも、できるだけオシャレに見えるようにコーディネートしたいと思います(>_<)

• 9月14日
みみ828

私アンパンマン好きだから良く着せてますが(笑)人の子供の服見てダサいとか思ったことないですよ(´﹀`)

• あいば

あいば

私もアンパンマンかわいいと思ってつい買ってしまいます〜よちよちくらいの子が着ていると特に可愛らしいですよね!
    子供は何着ててもかわいいですよね!今思えば、そんなことで親のセンスがどうこう言う人って、ほんとにオシャレな人なのかな?って思いました(>_<)

• 9月14日
きらら

ディズニーの着ぐるみとかなら
着せても可愛いけど
妖怪ウォッチとかの服は
あーゆうのダサいと
思った事がありますm(__)m
パジャマならまだしも
外で着るのはちょっと、、、
でも子供が着たいと言うなら
着せてもいいけど。好き好んで
着せようとは思わないです私は

• あいば

あいば

妖怪ウォッチの服なんてあるんですね!知らなかったです。
    でもその年頃になるときっと服よりカードの方がほしいですよね。
    私のキャラもののイメージってディズニー、サンリオ、アンパンマンでした。1、2歳の子が着てるって感じで。自分の子目線で考えてましたが、年長〜小学生になるとまた違うんですかね?
    プリキュアや戦隊モノの服はたしかにいいな〜とは思いません。

• 9月14日
  • きらら

きらら

ディズニーサンリオアンパンマン
    何ですねm(__)m失礼しました。

あたしディズニーすきなので
    結構着せてます♡

• 9月14日
  • あいば

あいば

ディズニーはキャラものという風に認識していないって場合もあるんですね!
    ここで質問して、キャラものといっても人によってイメージが違うことが分かりました。
    たしかに自分の子が5歳とかだとそのイメージで考えちゃいますよね…
    うちは1歳なので、そのイメージで考えちゃってました。

• 9月14日

うまく返信できなくてスミマセン(TT)そして、言葉足らずで...

子どものうちしか着ない服=子どもらしくて可愛い!
保育園とか小学校とかでも着てる=ダサいと感じないから着れる!

なので、私はダサいとは思っていいません!
オシャレに気を使って選んでるなら、いいじゃないですか~(*´-`)

私はドラえもんとかドナルドの着ぐるみみたいなのとか着せたいんですけど、旦那は女の子っぽいフリフリのが着せたいみたいで、意見があわず(笑)結局いつも、どっち付かずです(^_^;)

• あいば

あいば

子どもらしくてかわいい!良いですよね!
    キャラクターものを全く着せない親御さんは、一体外で何を着せているんでしょうか…?
    年齢によってもまた変わってくるんですかね??

うちと逆ですね!私はフリフリが好きなんですが、旦那はキャラものが大好きで、これでもキャラもの抑えてる方なんですよね〜^^;
    なので、自分は着せてない方だと思っていたのでよけいにビックリしています。

• 9月14日
妃菜ママ♡

子供が着るものにまでださいとか思う人がよくわかんないです!
いいと思いますよ!
うちも着せます★

• あいば

あいば

そうですよね、そもそも子どもが着るものにダサいとかないですよね。
    オシャレかどうかもかなり人によって好みの差があるみたいなので、無駄に気張るのはやめることにします…
    自分がダサくならないようにだけ気をつけたいと思います(>_<)

• 9月14日
😍

着せないとかダサいとか言ってる人が意外と多くてびっくりしました(>_<)
子供のうちしか着せれないのに!
私も、小さいうちしか着せれないし息子がアンパンマン好きだから普通に着せてます♡
出掛けるときも普通に着せます!
人の好みの問題ですよね〜(^o^)
これも、個人的な意見ですがベビードールのほうがよっぽど嫌です。笑

• あいば

あいば

ここにいる人達は違うと思いますが、私が覗いたサイトはもっとひどく、キャラクターものを着ている親子を「親のセンスを疑う、貧乏くさい」などと完全にバカにしていました。
    極端な人だと、オモチャもインテリアに合わないものはダメで、木製のものばかりってのもありました。

周りにそんな人いないので、かなりショックでした。かわいいと思って着せていたのに、まさかダサいとは…って。
    私はかわいくて子どもらしいオシャレだと思っていました。
    服の趣味ってほんと人によって違うから、こればっかりは分かり合えないのかもしれませんね…

• 9月14日
akm

うちは、着せますね♡
子どもが産まれる前はダサくてー嫌だなっておもってましたが…
私は、マイメロ好きなんですが…かわいくて♡自分では着れないし笑着てる子どもも可愛いです💕笑
義母はアンパンマンをよく買ってくるのですが、子どもはそっちを喜んで着てます笑

• あいば

あいば

産まれる前はやっぱり抵抗あったんですね💦
    私は元々自分がキャラもの着るので全然抵抗ありませんでした(-。-;
    私もマイメロ好きです!!ほんとはキキララが一番好きなんですが、あまり売ってないので(>_<)次に好きなマイメロの服を着せてます♪
    私的にはサンリオ好きになってほしかったのですが、うちもやっぱりアンパンマンが好きなので、そのうちそうなるかもしれません(^^;;

• 9月14日
HIROmama

私もキャラもの好きなので、ついつい選んでしまいますが、Tシャツだけ、ズボンだけとかならいいと思いますけどね〜!
全身あれこれはちょっとやり過ぎかもしれません、、
キャラもの嫌いな人もいますけど、自分の子供だし、自分の可愛いと思うものでいいと思いますよ(´▽`)数年後、写真を見てもやっぱり可愛いなと思えますし♫

• あいば

あいば

そうなんですね!全身キャラ物にならないように気をつけます…
    そうですよね!他人がかわいいと思うもの着せたってしょうがないですよね!自分が着せたいもの着せようと思います(>_<)
    自分に自信がなくてついネットの意見を気にしてしまいます…顔も見えない他人から言われた悪口なんて気にしないようにしていきたいです!!

• 9月16日