※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

3〜4月の繁忙期にお引越しされた奥様、引越し代金はいくらでしたか?うち…

3〜4月の繁忙期にお引越しされた奥様、引越し代金はいくらでしたか?

うちは2DKでダンボール30-40箱で、
サカイとアートに見積りをお願いしたら、20万円でした。

部屋の間取り、大体の荷物量と代金を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな家電はなく、1LDK30箱ほどで4万でした。3月末の日通です。
その後2LDKに引っ越しましたが、自分たちでしたので1LDKの見積もりですいません💦

☆TOWA☆

去年の4月半ばに引っ越しました。

2LDKのマンションから新築一戸建てに引っ越しました(同じ市内です)。

主人の会社の割引がきいたサカイ引越センターで8万円ぐらいだったと思います。
他社と競合させるとサカイはどんどん安くしてくれると思います。

リリー

2月の頭に引越しをします!
ちょっとずれていますが😂

サカイで引っ越します!
1LDKで、荷物は結構多いと思います💦
また引越し先の道が狭いのでトラックを二台借りないといけないです💦

ダンボールひ50箱もらいました!
見積もりは23万で、以前使ったのと母の会社の割引と平日、月末から安い月初に変えて、13万になりました!

時期が少しずれているのでお役に立てないかもしれませんが💦

みかん

10月繁忙期(転勤が多いからだそうです)、土曜日、月末料金で
1LDKの家に住んでいて、ダンボール40箱くらい?プラス大きい家電があり
3LDKに引っ越しましたが、13万くらいでした!

アートの見積もりは22万でした!大手は高かったですwあと値切りとかもできなかったですね!
結局頼んだ引っ越し業者さんは、主人と電話して値切ってくれた感じです!

のほほーん

1LDKでは30箱で13万でした!
アートで見積もりとって
そのあとサカイで見積もりしたら
サカイが今契約?したら安くします!
って言って安くしてくれましたが
サカイの営業さんは最悪でした。笑

ですが実際引っ越し作業する方は
とても元気がりテキパキしていたので
よかったです(´∀`)!

晴晴

4月末に引っ越しました!
段ボール50箱くらいで、2LDKで8万でした。サカイです(^^)
ただ、引越し時間をお任せにしたのでその分少しだけ安いと思います。

まんもすまん

あらら、もっと値引きできると思いますけどね…
繁忙期ではないので申し訳ないのですが、12月に引越ししました。
年末で準繁忙期です。
2LDKのマンションから5LDKの一軒家、ダンボールは125箱でした。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんがダンボール崩したら危ないので、梱包から開梱まで全部やってもらいました。
(余談ですがすごくおススメです)
最初にアートに見積もり貰って27万と言われ、その見積もりを元にサカイに掛け合ったところ「すぐにこの場で決めてくれるなら20万で」との事で即決しました。
サカイは結構泥臭く値引きしてくるので、他社の相見積もりを取ってからサカイに声をかけた次第です。
ご参考までに。

Kk

時期がずれてすみません💦年末に引越ししました。引っ越し業界では割と忙しい時期だそうです。

サカイで、2LDKからの引っ越し、30箱と少しありましたが、十数万くらいから値引き交渉で7万位にできました。
ただ、引っ越し先は同じ市内だし、アパート会社からの紹介と、以前も利用したことがあるって事で安くできたのですが。

建築業の方からも、引っ越し料金は値引き交渉した方がいいって言われました。
見積もり数社からもらって、もう少し安くできませんか?とか、もう値下げは無理ですって言われるところまで交渉するといいですよ😊

もんりゅー

4月の第1日曜日…ハイシーズンに
1LDKから戸建てに引っ越しました!
アート引っ越しセンターです🚛
ダンボールは確か50箱、
食器とか靴をらくらくしまえるやつはなし(もうなかった、見積もりの段階で言われました)、
午後便(時間指定不可、当日おおよそ目安で連絡がきます)

…で7万でした!🙂
家のすぐそばに会社があったのと
安くしてくれたら即決します。
あと4社くらい見積もり来るんですよねーと言いました(笑)

今はわからないですが、
引っ越す前、引っ越し後に両隣にティッシュBOXを持って挨拶に行ってくれたようです!

りぼん

時期がずれますが、2月中旬にサカイで引越し予定です。
2LDKから新築へ引越します。
見積りで11万と言われましたが、返事をしぶっていたら5千円ずつどんどん値引きしていきました。
8.5万で契約しました!

皆さんのコメント見てたら、もっと値引きできたのかも…ちょっと後悔。もう少し強気でいけばよかったなぁ〜

mako

2DKアパートから3LDKの戸建てへサカイで引っ越し、ダンボール40~50箱くらいでエアコン1台と洗濯機の取り外しと取り付け含めて8万くらいでした。
引っ越しの時よくサカイを使っていましたが、毎回値引き交渉すればどんどん下げてくれます。この時も最初の見積は十数万でした。

かなピンママ

東京の2DKのアパートから上尾市の4LDKの戸建へファミリー引越しセンターでダンボール大20箱、小30個でエアコン1台と洗濯の取り外しと取り付け含めて、8万円でした✨✨
はじめは10数万の見積りでしたが、主人の福利厚生の値引きを使ったり、前回もファミリー使って、前の担当さんにも値引きしてもらったので、そういうのを巧みに言って値引き交渉して、8万まで下げてもらいました😊
見積り担当のお兄さん、気持ちよく値下げしてくれたので、即ファミリーさんに決め、引越し当日、8万で契約したけど、テキパキやってくれたし、よくしてくれました✨✨
もしサカイさんでと考えてるなら、先にファミリーさんに見積りしてもらって、ファミリーさんが安くしてくれたなら、それをサカイに言って値引き交渉すれば、下げてくれるかもです。

• かなピンママ

かなピンママ

引越しは時期は去年の7月でした⭐️

• 1月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

まだ諦めるのは早いですよ‼️
    今ママリでコメントくれてる方のを参考にして、嘘も方便で引越し業者さんと交渉してみて、安くしてくれたら即契約するよと業者さんに言うと、頑張ってくれたりします。
    諦めないで〜‼️

• 1月24日
  • すぅ

すぅ

あれから引越し業者をマイナーな地方会社に替えてみたら、10万も安くなりました!諦めずに探してみてよかったです。アドバイスありがとうございました😆

• 1月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

引越し料金安くなってよかったですね❤️
    あれからどうなったか気になってました✨✨
    私の場合は8万と消費税つけていいですかと業者さんに言われましたが、きっちり8万やったら即契約しますと言って、きっちり8万にしてもらいました✨✨今思えば押し強かったかなぁ😅

• 1月31日
ぷに子

まだ引っ越してませんが、今年の4月に引っ越します!
先日アリさんに見積もり取ったら今2LDKでダンボール50箱までで引っ越し代金だけだと6万円位、エアコン2台の取り付け工事入れて10万7千円位とのことで、他の見積もり取ることなくアリさんに決めました😌
本当は3月末か4月1週目希望でしたが、やっぱりその時期は繁忙期で引っ越し代金はこの見積もりの3倍はかかると言われて4月の2週目で決めました✨

すぅ

皆さま、丁寧な回答ありがとうございます。個別での返信が出来ず申し訳ありません。
奥様方の業者選び&値下げテクに頭が下がります。やはりうちは高すぎますね…😭
慌てて他社を探してみましたが、ハイシーズン一斉入居だからか軒並み断られてしまいました。
一度限りと思って諦めます。
皆さま、ありがとうございました!

3DKから2DKのアパートへ、距離100km、段ボール約30箱でサカイで約13万円でした(>_<)

「お金・保険」に関する質問