※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
その他の疑問

《虫が苦手な方は閲覧しない方がいいです》さっきこの虫がいっぱいいて…

《虫が苦手な方は閲覧しない方がいいです》
さっきこの虫がいっぱいいて踏んで殺しておいてって旦那に言われたのですが、本当に気持ち悪くて無理です(;д;)‼︎
頑張って取ったのですが、ちょっとのスペースにこれだけいてまだまだいっぱいいます。
これはなんという虫でしょうか(´;ω;`)?
ヨトウムシですかね?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

あ、キアゲハの幼虫ですね。
もうそろそろサナギになる子もいます。
成虫になればみんな綺麗と言うのに…
すごい食欲なので、可哀想ですがその状態で放置しとけば死んでしまいます。

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    やっぱりほしかぜさんがおっしゃってるみたいにキアゲハの幼虫なんですね(´•ω•`)
    蝶は綺麗なんですけどね…どうしてもウニウニしてる幼虫は好きになれなくて(¯¨̯¯̥̥)
    すごい食欲なんですか⁉︎
    うちは旦那が農家をしていて、葉っぱがすごく食い散らかされてて売り物にならない!だから見つけたらちゃんと踏み殺しておいて!と言われるのですが、綺麗な緑色の幼虫がいっぱいいすぎて踏むのはやっぱり気持ち悪くて無理で…(;д;)

• 9月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

なるほど!農家さんからしたら害虫ですね💦
    キアゲハはモンシロチョウなどと違って食べる葉っぱが入手しにくく(セリ科)、パセリとか食べますがスーパーのをあげると死ぬので、飼育は難しいかもしれません…
    しゃけさんがそれと同じ葉っぱを分けてあげれば、問題ないですけどね♪
    あと、割と寄生蜂にやられてる事が多いので、ちびっこが泣いてしまうかも(*ノдノ)

• 9月14日

今後処理に困ったら、スズメが食べそうな場所に置いておくといいと思います…
    踏み付けるよりかは良いかもしれません。

• 9月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

農家なので害虫になってしまうんですよ(´-ω-`)
    あ‼︎丁度パセリみたいな葉っぱがハウスの中でワサーッてなってるのですが、そこにいーっぱいいました(;・д・)
    入り口入ってすぐで1歩のところに葉っぱもかき分けなくてもあれだけいたので、あのハウスの中にはどれほどいるのかと想像するとゾッとします(((;´•ω•`)))
    とりあえず朝回収した写メプラスもう10匹くらいは殺さずハウスの外にポイポイしちゃいました(¯¨̯¯̥̥)
    そこらへんにポイポイしたので生息地が拡大して旦那がすっごく怒ってましたが…
    スズメさんが全部食べてくれたらいいんですけどね(;д;)‼︎
    あのハウスの中食べ放題なので‼︎笑

• 9月14日

我が家もパセリとか山椒とか、素っ裸にされます💦
    まぁうちは野菜育てるのも趣味だし近所に農家さんもいないし、蝶は学生時代に研究してた虫なので愛着もあるから、蝶のためにじゃんじゃん植えてる感じです(笑)
    ハウスなら天敵も少ないから、爆発的に増えますね…女の人に処分させるなんて、旦那さんなかなか鬼だなぁ(。-_-。)

• 9月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱりそういうのが好きなんですね(´•ω•`)
    そうなんですよ!
    ハウスに中なので天敵もいないし適度な温度で適度な水をあげてるので爆発的に増えてます(((;´•ω•`)))
    農家に嫁いで手伝っている身なのでいちいち虫とかにキャーキャー言ってたら仕事にならないのですが、無理な物は無理でした(;д;)‼︎
    カマキリとかヘビとかは全然平気なのですが、イモムシ系は本当無理ですね(¯¨̯¯̥̥)

• 9月14日
9

うぉあぉおおーー!!
(´д`|||)
怖いもの見たさでみてしまったぁぁ!!
_| ̄|○

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

すいません…本当に気持ち悪いですよね(;д;)
    怖いもの見たさで見たら後悔しますよね…でも見て頂いてありがとうございます(;・д・)笑
    もっとはっきりした大きい写メもありましたが、あまりにもだったので遠目からのにしました(つД-`)
    これを簡単に踏みつけておいて!と旦那は言いますが、本当に気持ち悪くて無理でした(;д;)‼︎

• 9月14日

エグいですねー(;´Д`)
つい見ちゃいました(;´Д`)
幼稚園や小学校も、嫌がって受け取ってくれないところも多いのであまり期待はできないと思いますよ…

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり見ない方がいいって書いてあるのは見たくなりますよね(笑)
    そして見た後やっぱり見なきゃよかった…と後悔するという(;・д・)笑
    やっぱり見た目のがあれなので、幼稚園とか保育園とか受け取ってもらえないんですかね(つД-`)
    旦那が農家をしていて、そのままだと葉っぱを食い散らかされてしまって売り物にならないから踏みつけておいて!って言うのですが、やっぱり気持ち悪くて無理でした(;д;)‼︎

• 9月14日

退会ユーザー

見たくなっちゃいました(笑)
    幼稚園や小学校も、子供が喜んでも先生は大人ですからねー…
    理科の先生とかだったら喜ぶかもですが…でも、問い合わせてみるのもいいかもですね!
    確かに、農家からするとただの害虫なんですよね(^_^;)近くに川とかがあれば、放してあげてもよさそうですが…
    踏みつけは無理ですねー💦
    うちも田舎なので近くの木にたくさんいたりしますが、さすがに踏んで退治はできないですー((((;゚Д゚)))))))

• 9月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

私も閲覧注意‼︎とか書いてあるとついつい見てしまい後悔します(笑)
    やっぱり先生たちは大人だし、女の先生多かったりするから嫌がったりしますよね(´•ω•`)
    私なら絶対嫌です‼︎笑
    確かに理科の先生喜びそう(ºωº)
    旦那に相談してみます‼︎
    そうなんですよ…
    田舎だといっぱい色んな虫とかいますよね(つД-`)
    農家だとただの害虫になってしまって…本当に踏んで退治は無理でした(;д;)
    一匹でも無理なのにあれよりもっといっぱいいるので絶対無理です(;д;)‼︎

• 9月14日

退会ユーザー

怖いもの見たさって面白いですね(^_^;)

いっぱいいると聞いただけで寒気がします((((;゚Д゚)))))))
    なかなか農薬とかも時間ないと撒けないですからね(^_^;)
    栄養いっぱいで立派に育っちゃったんでしょうね…

引き取り先があることを祈ります(>_<)

• 9月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

怖いもの見たさって面白いですね(笑)
    たぶんあのハウスの中はこの虫がうじゃうじゃしてるのかと思うと明日の収穫が怖くて仕方ありません(((;д;)))
    そうなんですよね…栄養いっぱいで美味しい葉っぱも食べ放題なので(¯¨̯¯̥̥)
    ありがとうございます!

• 9月14日
のりちぃ

踏むのはちょっと...ですね(◎-◎;)
近くに公園とかないですか?
まだまだいっぱいいるとのことなので、まとめて草のあるとこに放すかな...田舎育ちで見慣れてますが、なかなか立派ですね(^^;

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり踏むのに抵抗ありますよね(;д;)‼︎
    1匹ならまだしもうじゃうじゃいっぱいいるので…(¯¨̯¯̥̥)
    うちは旦那が農家をしていて、周りも農家なので変に捨てに行くと近所の人の畑で増えて迷惑かけてしまうんですよ(´-ω-`)
    田舎の周り畑と山だらけなので…
    いっぱい葉っぱを食い散らかしてたので、いっぱい葉っぱを食べて立派になってしまったみたいです(;д;)‼︎笑

• 9月14日
  • のりちぃ

のりちぃ

おいしい葉っぱだらけなんですね
    (*_*)祖母は毎日手で取ってましたよ。無農薬だから畑に寄ってくるんでしょうけど(^^;
    面倒ですが、ご自身で虫が寄ってこない農薬なしの薬(唐辛子とか混ぜて作る)を作ってみるのはいかがでしょうか?あまりいい回答になってなくてすみません(^^;

• 9月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

農薬撒いてなかったので美味しい葉っぱだらけだったんですね(つД-`)
    すごい‼︎毎日素手で取ってるなんて(;・д・)
    一応うちに農薬はあるのですが、旦那が管理してるので私はいじれなくて(´•ω•`)
    畑がたくさんあり、今は違う畑の事で忙しいのでとりあえず農薬を撒くまでの間駆除して欲しいみたいです(¯¨̯¯̥̥)
    今日しつこく無理!っていうのを伝えたので時間ができたら薬やってくれると思うので、それまで怒られながらてきとーに誤魔化して逃れようと思います(笑)
    こちらこそせっかく色々考えてくださったのにすいません(;д;)

• 9月14日
ばぶうぇい

すごい色ですねぇ(゜Д゜)

森に離してあげたらどうでしょうか?
公園とか

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり毒々しい色してますよね(;д;)‼︎
    もっとはっきりした写メがあったのですが、いかにもな感じで載せるのはな…という感じだったので遠目の写メを載せました(´-ω-`)
    旦那が農家をしていて、周りも農家ばっかりで畑と山だらけなのですが、変に捨てに行ってしまうと森の中でも近所の所有者さんの作物に迷惑がかかってしまうので…(´•ω•`)
    公園…今年の1月に結婚して越してきたのですが、周りに公園といえる公園がなくて…畑と山ばっかりなんですよね(¯¨̯¯̥̥)

• 9月14日
  • ばぶうぇい

ばぶうぇい

それは大変ですね(゜Д゜)
    やはり保育園ですかね?

• 9月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり保育園とか小学校とかですかね(´•ω•`)
    旦那にとりあえず相談してみようと思います‼︎
    私では駆除できないので(;д;)

• 9月14日