※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
家族・旦那

産まれて直ぐ引っ越しされた方っていますか?うちは散々話して狭いけど産…

産まれて直ぐ引っ越しされた方っていますか?うちは散々話して狭いけど産まれて半年くらいで引っ越ししようとまとまったのに旦那さん的に良い物件が見つかったからどうか、とか
毎日ネットで物件探してます(T_T)
今週が予定日で私には無理だと思ってますが意外と大丈夫だったとか
いや、無謀だとか教えて欲しいです。

コメント

Q太

産まれて2ヶ月で引っ越しましたが大変でしたよ😵
リズムも整ってないし物だらけの片付かないところに子供いるの可愛そうだなと思いました😭😭

ぽむ

私は、色々あり産後に帰る家がないということで1週間で探して入院する前日に今住んでる家を契約しました!荷物等の運びは知り合いが全てやってくれました!!😅

ミカ

生後1ヶ月半で引っ越ししましたー。
荷物詰めと荷ほどきが時間かかりましたが、荷ほどきは赤ちゃんのものだけ当日して、あとはちょこちょこしてると、意外といけました◎
離乳食始まると冷凍したり大変なので、前の方がいいかもです^_^

はるちゃん

後3、4日で生後2ヶ月という時期にマンション内で引越しました。
冷蔵庫等の大きい荷物は業者に頼んで他は自分達でせっせと運びました。
マンション内で2日に渡って作業したせいか比較的スムーズでしたけど、これが別の場所にとなると大変だと思います💦💦

如月まろん✿

8月下旬に出産して9月末に引越ししました…
その前に荷造りとかもあったので産後労わってやれなかった自分の体が可哀想です(;▽;)里帰りしてましたが荷造りでちょこちょこアパート帰ったりして里帰りの意味…🙄

りょ

皆様回答ありがとうございます!
やはり様々な理由でお引っ越しされますよね。歩き始める前がベストなんですけど💦手続きとか旦那さんに任せられないのでやっぱりやんわりもっと後にしてと言ってみようと思います。
冷静になれました!

いちごジャム

我が家は転勤族でその辞令が出る時期が予定日でした。
そしてまさかの引っ越しが決まり、ちょうど引っ越しする日に生まれました。
私は県外の実家に里帰りしていたので手続きや引っ越し作業全て旦那が一人でしてくれました!!!

引っ越し作業はなんとでもなりますが、赤ちゃんと母親が県外にいるし市役所などでの手続きがとてもめんどくさかったです!

• りょ

りょ

そうですよね
    しなきゃいけない状況じゃないなら
    オススメはしないですよね…
    ただでさえ初めての出産で不安なのに
    やっぱり私には無理です(-_-;)

• 1月23日
𝓡໊⑅⃝

我が家も同じく産まれて半年くらいの赤ちゃんがねんね期の動かないうちに引っ越そうと言っていたのですが、予定日まで残り1ヶ月ってところでやはり家が狭く産まれてから大変だということで引越しを決めました!💦
物件はアプリで探してここがいいとだいたい決めてから見に行きました🦄💓出産間近だし歩いて体力つけなきゃと思っていたのでいい運動になりましたよ!💪(笑)
家具や家電など必要なものを揃えたり電気やガスなど連絡したり、荷物運んだりは全て旦那がやってくれたので退院後からは新しいお家です🏠✨
後は出生届出したり転居、転入届出したりの手続きもあるので行き来して1日でやってましたが時間かかってました👀💭💧
なのでお引越し出来なくはないですよ🐼🖤
でも旦那さんに任せられて全てやってくれる方ならいいと思いますがやはり一気にやるとバタバタして大変です!私は荷物の整理など少しは協力出来ましたが今週が予定日なら尚更お任せすることになると思うので、、😢