※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肺炎球菌ワクチンを打った後に高熱が出て心配。熱冷ましの坐薬は副作用でNG?病院で受診すべきか不安。

今日肺炎球菌ワクチンを打ちました。少し風邪気味でしたが、熱もなく元気なので大丈夫との事で打ってもらったのですが今40℃ほどの熱があります。
病院に電話すると副作用かもしれないので明日熱が下がってなかったら受診して下さいとの事でした💦
高熱なので心配です。肺炎球菌ワクチンでこんなにも高熱になりますか?
副作用だと熱冷ましの坐薬とかはダメですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000は何回もかけているのですがまだ繋がりません💦

ママリ

うちも肺炎と四種の副反応で40度熱が出ました💦

深夜に発熱だったので、#️⃣8000で月齢低いからか41度超えると脳に影響があるので、解熱剤を使うよう言われました😖💦幸い、40度から下がったので使わずでした😫

インフルエンザも流行ってるから心配ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦次の日に病院行ったら副作用じゃなくてアデノウイルスでした😭
    ここ三日高熱でした😣

• 1月26日
mtomatod

なりました😱 プレベナーは毎回出ましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    次の日病院行ったら副作用じゃなくてアデノウイルスでした💦😭
    このタイミングだったのでびっくりです😣

• 1月26日
まいmy

私の娘も肺炎球菌ワクチンを打った晩に39度近い熱が出ました。
ワクチンの副反応で発熱した場合でも冷やす以外何も出来ないと医師から説明を受けていましたが、すごく心配し気が気ではありませんでした。
娘の場合、朝10時頃に接種し、夜8時少し前からグズり始め発熱してきましたが、0時頃には下がって疲れて寝ました。
そこまでいけば少し安心出来ますが、9〜10時頃がピークだったので、きっと今はとても心配な時間だと思います。
ですが、ご飯水分ミルクなどいつもと同じくらい摂取出来ていたら冷やしてみてください。
ワキ、股、首、顔も少し冷やすと気持ち良さそうにしていました。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    次の日病院行ったら副作用じゃなくてアデノウイルスでした😫まさかのタイミングでした💦

• 1月26日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も1回目の肺炎球菌ワクチンで39度後半の熱出ました!
このワクチンは他のより副作用出やすいみたいですよ(´・ ・`)
お子様が機嫌悪くて寝れなかったり水分とれないのならは坐薬使っても大丈夫と思います⭐️
あまり高いと痙攣に繋がっても怖いですしね‪‪💦‬
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日病院行ったら副作用じゃなくてアデノウイルスでした💦タイミングにびっくりです😭🙌

• 1月26日
ななみ

うちも、出ました💦
生後2ヶ月だったのでびびりました😱💦

そういう高熱になる場合、ちょっとお子さん調子悪かったのかもみたいな感じでした💦深夜2時頃、救急に行ったけど、様子見ましょうになりましたよ❗

次の日には下がりました😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日病院行ったら副作用じゃなくてアデノウイルスでした😣👏まさかのアデノウイルスでびっくりです💦

• 1月26日
まめ

心配ですよね!息子が先週火曜日に肺炎球菌を含む4本の予防接種を受けました。翌日39度の発熱で病院に行ったら、副反応だと思うとの事で座薬を出されましたよ‼️なので大丈夫ではないでしょうか?3日ほど続き心配していたら何と突発性発疹でした。解熱後ブツブツが出てきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日病院行ったら副作用じゃなくてアデノウイルスでした😭まさかのアデノウイルスだったのでびっくりでした😫

• 1月26日