※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

旦那が仕事でシャツを着るんですがエリが黒くなります。洗濯前にアタッ…

旦那が仕事でシャツを着るんですがエリが黒くなります。洗濯前にアタックネオをエリに塗っても多少は取れますがいまいちです。洗う前にゴシゴシするとか手間がかからず塗るだけで綺麗になる洗剤でオススメあったら教えて下さい。

コメント

二児ママ

オキシクリーンで、浸けおきしてから洗ったらどうですかね?ウタマロ石鹸とか??

• ゆか

ゆか

やっぱりつけおきとかしなきゃ落ちないですかね?出来れば塗るだけとかがいいんですが(^^;;

• 1月23日
はるまま

ウタマロ石鹸とかどうですか?😁

• ゆか

ゆか

ミドリの石鹸ですよね?石鹸を濡らしてエリになる感じですか?

• 1月23日
ゆ(30)

オキシクリーンや粉の衣類用の色物漂白剤とかでつけてたら綺麗になります♪

• ゆか

ゆか

オキシクリーンの粉持ってるんですが粉を水で薄めて塗るんですか?

• 1月23日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

熱めのお湯がいいです♪

• 1月23日
年子👧mama

ワイドハイターのスプレータイプを吹きかけて洗濯すると結構キレイになりますよ☺️

• ゆか

ゆか

ワイドハイターのエリ用スプレーをドラッグストアで見ました!効果わかんないから買うか悩んで買いませんでしたが候補にしますね♪

• 1月23日
ゆん*

うちの旦那はワイシャツを着るような仕事ではないので、私は試したことはありませんが、洗顔フォーム(あれば男性用)で汚れが落ちるってTVでやってました!
襟の汚れは、結局は皮脂なので洗顔フォームが効くんだとか?
ただ塗るだけではなくごしごしはしないと落ちないかと思います💦

• ゆか

ゆか

へー!!そうなんですね♪初耳です!!確かに皮脂ですもんね!

• 1月23日
にゃぴ(=゚ω゚=)

うちも仕事でワイシャツ着てますが、トップのプレケア襟そで用使ってます!
襟の部分に塗って、洗濯機に入れるだけです✨

• ゆか

ゆか

ドラッグストアで見ててそれかワイドハイターの泡のやつにするか悩みました!!プレケア綺麗に取れますが?

• 1月23日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

にゃぴ(=゚ω゚=)

綺麗になりますよ(*´ω`*)

• 1月24日