※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
ココロ・悩み

生後4ヶ月の次男が免疫性の病気で闘病中。昨日、長女も急病で救急搬送。治療中で原因不明。心配と看病が続く。

もう、押しつぶされそうです…。

次男が免疫性の病気とわかり、生後4ヶ月の時から闘病をしています。何回も入院退院を繰り返し、点滴に輸血、辛い検査にも耐えてくれて、最近は、病状も落ち着いてきてます。

そんなさなか、昨日…。

生後4ヶ月の長女が数日前から顔色が悪く、ミルクの飲む量が減っていて、風邪かなと思い小児科へ…。

体重を測るとのことで、看護師さんに子供を預けて待ってると。
看護師さんから『お母さん、早く処置室に入って‼️』と。
行ってみると、酸素マスクに点滴、モニターに繋がれてる娘…。

???…。

『お母さん、呼吸状態が悪いから、大きい病院に搬送するね。』と。

何がなんだかわからないまま、小児医療センターへ搬送されました。そして、PICUへ…。

しばらく待ってると、先生がきて、
『お子さんに会えますよ』

ベッドサイドに行くと、
酸素、点滴、モニター、鼻から管、抑制された娘。
…。
……。
………。
(涙)(涙)(涙)(涙)。

これ以上呼吸状態が悪くなると人口呼吸器に繋げると言われました。

まだ原因がわからず、今日も娘は薬で寝かされ酸素投与しながら治療してます。

次男に続き長女も…。(涙)

この先どうなるのかわからないけど、1番辛いのは娘。頑張って看病したいと思います。

相談ではないけど書き込みました。
読んでくれてありがとうございました(泣)

コメント

deleted user

早く原因が分かってくれたら少しは安心しますよね?一日も早く元気になれますように
お母さんもムリしないでください。

  • sii

    sii

    私の話を読んで頂いてありがとうございました。
    まだ原因はわかりませんが、早く良くなって欲しいです。

    • 1月24日
ぴよ

辛いですね😭
読んでいるだけで本当に心痛みます😢
自分の半身をえぐられているかのような、悲しみの苦しみだと思います⋯⋯⋯
どうかどうか、二人共元気になりますように😣✨
奇跡よ起こって!

  • sii

    sii

    私の話を読んで頂いてありがとうございました。
    本当、奇跡が起きて欲しいです。早く、家でみんなで過ごしたいです。

    • 1月24日
ゆき

娘さん頑張ってますね😢
ママもはやく気づいてよかったですね✨心配だと思いますが娘さんはやくよくなりますように。ママも休めるときに休んでください🌼

  • sii

    sii

    私の話を読んで頂いてありがとうございました。
    早くに気づけて良かったです。顔色が悪くなるほど苦しかった娘。かわいそうで泣けてきます(泣)早く退院させてあげたいです。

    • 1月24日
さ

お辛いですよね。
お気持ちお察しします。
でも、しっかりお子さんの様子を見て変化に気づけ
本当によかったですね‼️

早く原因がわかり、処置や対応ができるといいですね!

うちも先週次男が急に眼球上転し、救急車で運ばれました。
まだ原因が分からず
4ヶ月にして髄液検査、CT、今週末にはMRIです。
一番辛いのは子どもと分かっていても
やはり何ともいえない気持ちですよね。
心電図がピーと止まったときは、私も心臓が止まったような、生きた心地がしませんでした。

お子さんの頑張りを見守りつつ
お母さんも無理なさらないで下さい。