※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

カンジタ腟炎についてなのですが…ドラッグストアなどで売られてる市販薬…

カンジタ腟炎についてなのですが…
ドラッグストアなどで売られてる市販薬は効き目ありますか??

以前にもカンジタに2回なったことがあり、その時は産婦人科にいってすぐなおったのですが、一回の治療費に塗り薬含めると6千円ほどかかりました…

今家計ピンチで…正直産婦人科にいくのをためらってます…
ドラッグストアにいってみると、一番安いもので1600円くらいのものがありました、高くて3500円ほど…

でも効かなかったら…なんて考えてしまって…

使って見たことある方いらっしゃいますか???

コメント

みみこ99

値段的にも受診した方が確実に治りやすいですよ👌
流石に1500円ポッキリとはいきませんが💦

以前休診日で行けなくて使用した事が有りますが効き目はやはりそれなりでしたが、どれを購入したかは名前忘れました😅

みつみっちゃん

私は軽いものなら治りますよ。

ちょっと重症な場合はやはり婦人科ですが…

値段は忘れましたが、私はロートのフレディccクリームっていうのを使いました。
錠剤もあったと思います。

言えるとしたら…
「私の場合は効きました」です。

minty☻⑅

市販薬で治ったと思ったら再発し、病院に行った時に自己判断で中途半端に治療をやめると耐性菌が出来て強い薬が必要になるよ、と言われました(>_<)

市販薬で一か八かかけるなら、病院に行ったほうが確実かもしれませんが、病院で一回6000円は高いですよね(>_<)

病院の方が安いです
私はよくなるのでお薬を余分にもらって置いときます
その都度行くのは大変なので
市販のは私にはあまり。と言うか『大丈夫かな?』って気持ちが強くて心配でした

退会ユーザー

6000円高いですね(--;)
    私はそんなにかからなかったので↑のようにコメントさせてもらいました

• 9月14日
BOY

皆さん、コメントありがとうございます(^_^)
まとめての返信でごめんなさい…

前回は我慢できない(>_<)ぐらいでしたが、今回は軽い方なので、市販薬使ってみることにしました(^_^)ありがとうございます(^_^)